うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ ビビンバのお弁当 築地銀だこキムチ 久々の鴨たち

ビビンバのお弁当 築地銀だこキムチ 久々の鴨たち

こんにちは(^O^)/



珍しく高校生の娘がお弁当のリクエスト。

「お肉のそぼろが入ったお弁当にしてね~」

はいはい、3色そぼろ弁だな~なんて考えていたのですけど



とってもお料理上手で素敵な、きゃりあおばさんのブログを見ていて(笑)

きゃりあおばさん のように、自家製キムチではないですが

とっても楽ちんお弁当になりました。



 P1080311.jpg



 今日のメニュー 



ビビンバ

 酢飯

 半熟卵

 ナムル(小松菜・もやし)

 なます巻き

 銀タコキムチ

 牛挽肉そぼろ





↓ 築地 銀だこキムチ・・・こんなキムチが売っていました(笑)

あのタコ焼き屋さんといっしょ??

小さなタコの足のぶつ切りが沢山入っていてとっても美味しいです。



P1080299.jpg P1080306.jpg



小松菜はいただきもの。

茹でて、胡麻油と塩だけのナムルの味付けです。



P1080302.jpg 



昨日の大根の酢漬けに今日は、人参を巻いて、なます風にしました。

ご飯の上は、もちろん甘辛く煮た牛そぼろです。



P1080313.jpg 



使っているお弁箱は、お茶漬け弁当もokのボールランチ・・・娘のお気に入りです。

とっても便利なボールランチのレシピも見て行ってね。





久々に、フォアグラの話題を・・・・



畑の草刈りで親に置き去りにされた青い卵。

あんかで温めて、1カ月・・・

8月の終わりに、ついに殻から出てきたのは鴨ちゃん達でした。



P1070076.jpg P1070158.jpg



今では、こんなに大きくなって特別のプールも用意しました。

プールに入ると 人??(鶏)が変わったように大はしゃぎです。

潜水が大好き。ばしゃばしゃと、すさまじいです。



P1080255.jpg 



まだ、羽根が短く飛べませんが、羽ばたきの練習を始めています。

あと1カ月ぐらいで、旅立ちですね。

餌に困らないように、動物園の公園の池に放しに行こうと思っています。



↓ ↓ じ~と、カメラ目線してくれてます(笑)



P1080242.jpg 



 ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね      

        ↓             

 
           





    






Comment

No title
編集
こんにちは(^^
今日も美味しそうなお弁当♪
ビビンバですか!わっしゃわっしゃ、かき混ぜて食べたいですねぇ(^^
見ていると、どんどんボールランチがほしくなってきます。
、、、弁当オジサンデビューはまだまだしていないんですけど(笑

フォアちゃんグラちゃん、大きくなりましたね♪
カメラ目線までしてくれて、、、我が家の猫達にも見習ってほしい、、、、(^^;

ぽちっと応援♪
だんだん寒くなってきましたけど、風邪ひきませんようにお身体にご自愛くださいね(^^
2011年10月19日(Wed) 13:30
No title
編集
ビビンバ丼かぁ~おいしそうね、
やっぱり買おうかなぁ、ボウルランチ(^^)

フォアとグラは元気ですねぇ~
そのまま飼うのかと思ってました(^_^;)
2011年10月19日(Wed) 13:34
No title
編集
こんにちは。
お弁当、美味しそう~。
ごはんいっぱいのソボロにおかずまでぎっしり♪
これは育ち盛りにはたまりませんなっww

フォアちゃん、グラちゃんのことも気にかかってました^^
元気に育ってくれてますね。
うちくるくるさん、すご~い!

ぽちっと応援♪
2011年10月19日(Wed) 13:40
こんにちは~
編集
かもちゃん成長早いんですね~。
実家近くの川にいたので
すっごく懐かしいです^^!
近づくとスーーーっと逃げてましたが…
普通のかもより
人なつっこいフォアグラちゃんなのかな。

↓↓ 前記事ですが…
焼きおにぎり!!
確かに味しみこんでますね~。
わが子たちも冷凍おにぎり大好きなので
頑張ってみなくっちゃ(笑)
2011年10月19日(Wed) 14:54
No title
編集
こんにちは。

ビビンバっておいしいですね。
そのお弁当箱はかわいいし
丼物には最適ですね。
かきこんで食べたいっすね♪

銀だこのキムチなんてあるのですね。
因みに築地銀だこって本社は築地じゃないんです。
2011年10月19日(Wed) 16:10
No title
編集
うわぁ~フォア・グラちゃん大きくなったんですね~かわいい♪

ビビンバおいしそうですね~人参をほそぉ~く切って大根で巻いてやっぱり器用だなぁ~
2011年10月19日(Wed) 16:37
No title
編集
三色丼からビビンバに変更になったんですね。

カラフルで美味しそう。

学校でこれを開けたら、周りから歓声があがりそうです。

タコ入りキムチ、美味しそう。タコつながりであのたこ焼き屋さんなんでしょうか。

フォアとグラ、大きくなりましたね。
どうするのかなと思っていましたが、動物園に放すんですか。
今から野生は厳しいかもしれないですね。
2011年10月19日(Wed) 19:58
No title
編集
わ~~~すっご~~~~いヽ(^o^)丿
どうしてうちくるくるさん毎日こ~んなおいしそうなお弁当
作れるのかしら~??
素敵です~!!

ビビンバのお弁当豪華だわ~
幸せかんじちゃう。

かもちゃん大きくなりましたね~
ほんと成長が早いですね。
うちくるくるさんアンカで温めて優しいですね。
カモちゃん恵まれましたね。
無事成長出来て本当によかったですね。
2011年10月19日(Wed) 20:27
No title
編集
こんばんは^^

ご飯の上にお肉を乗せて
ナムルなどは別に
この詰め方だとお肉もナムルも
たっぷり入っていいですね。

フォアとグラちゃん、大きくなりましたね。
ずっと飼われるのではなく
自然に放される予定なんですね。
2011年10月19日(Wed) 20:30
No title
編集
こんばんは
リンクありがとうございました
紹介頂いて嬉しいです

お弁当のビビンバ丼美味しいそうです
しかもリクエストのそぼろはタップリ
大根の人参巻きもきれいですね
下のチーズ入り肉巻き美味しいそう
お弁当にもピッタリですね
 
鴨の卵を孵したなんて
おとぎ話みたい
かわいいですねぇ

2011年10月19日(Wed) 21:36
こんばんは~
編集
ボールランチ、良いですね!
ビビンバ、大好きなので、見ているだけでよだれが出そうですぅ...
美味しそう~
フォアちゃん、グラちゃん、こんなに大きくなったんですか?
成長が早くて、ピックリですよ~
今朝は、かなり冷え込みました~
うちくるくるさんも、温かくしてお過ごしくださ~い!
2011年10月19日(Wed) 21:40
おはようございます
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
仕事をしていたら朝になってしまいました・・・・・。

本日のお弁当も美味しそうですね。
2種類のナムルに惹かれます。
ビビンバは美味しいので私も大好きです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年10月20日(Thu) 06:20
No title
編集
待ってました フォアちゃん グラちゃん!(笑)
すっかり美鴨になりましたねぇ~
まだ娘さんには懐いてますか?

ボールランチいいですね
来年4月から(高校入学)のお弁当に備えて買おかなっ
最近は可愛いお弁当箱がたくさんあって迷いますね~
2011年10月20日(Thu) 09:28
No title
編集
鴨ちゃんかわいい~~。
8月からあんかで温めてたの?
すっごく、心あたたまる出来事ですね。
ステキです。

銀ダコのキムチ?タコ入り?
美味しそう。
探してみよっ。
2011年10月20日(Thu) 10:10
大きくなったね~
編集
鴨の恩返し、ないかな??
それにしても、ほんと大きくなるだね~。
もうほとんど大人の鳥とかわんない気がする・・・w

くちばしがらぶり~w

やっぱり丼弁当は、最高ざますw
2011年10月20日(Thu) 14:48
編集
コメントをいただいた皆様へ

ご訪問、コメントありがとぅございます。
皆さまの暖かいコメントがとても励みになっております。
1言1行コメントでも良いので
お気軽にコメント、足跡を残していただけると嬉しいです。

コメントの返信は、直接皆さまのブログに伺い
させていただいていますが
ブログをお持ちでない方への返信や
お料理の質問などはこちらに書き込んでいますので
よろしくお願いいたします。

うちくるくる


Cooさんへ
こんにちは(*^_^*)お久しぶりです。
コメント嬉しく拝見しました。ありがとぅございます。
久々の鴨ちゃんたちの紹介になってしまいました。
日々大きくなって、育てているこちらも驚きます。
娘には、多少懐いていますが、私には餌が欲しいときにしか
寄ってきません(笑)
やはり、自然の鶏、人間には懐かない本能があるようです。
来年高校入学・・・受験ですね。
親子とも、いちばん大変な時期、頑張ってくださいね。

2011年10月20日(Thu) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ