うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 醤油飯で、焼きおにぎり弁当  チーズinピー太郎の豚バラ捲き       甘酢大根の梅肉包み TOPお弁当 ≫ 醤油飯で、焼きおにぎり弁当  チーズinピー太郎の豚バラ捲き       甘酢大根の梅肉包み 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

醤油飯で、焼きおにぎり弁当  チーズinピー太郎の豚バラ捲き       甘酢大根の梅肉包み 


こんにちは(^O^)/

うちで作る焼きおにぎり。
あまり美味しくないのか、冷凍食品の醤油焼きおにぎりを買いたがる娘たち。

むむむ・・・・
これでは、いかん。と、今日は、うまい焼きおにぎりに挑戦(笑)

  P1080293.jpg 

今日のメニュー

焼きおにぎり
コーンポテトコロッケ
チーズinピー太郎の豚バラ捲き
甘酢大根の梅肉包み 
ネギの厚焼き卵
宮崎青レモン アイコ
自家製サニーレタス・フリルリタス


冷凍焼きおにぎりは、中までお醤油が染み込んでいて、こんがりきつね色。
ならば、昆布と、醤油、みりん、ビミサンで、最初からご飯を炊いちゃいました。

炊き上がった醤油飯に、白ゴマを混ぜ
あとは、いつも通り、ゴマ油をしき、醤油をぬりながらトースターで焼いて出来上がり。

時間がなくて、一番美味しいお焦げが少ない。もう少し、欲しかったな~
丁寧に塗っては焼く・・・・これが旨さの秘訣ですね。
今回は、まぁまぁ・・・合格でしょう(笑)

P1080262.jpg P1080264.jpg 


ピーマンの独特の癖がなく、子供でもぱくぱく食べれると評判のピーマン 
こどもピーマン こと、「ピー太郎」です↓ ↓ ↓
皆さんのブログで、名前は違いましたがお見かけしたのと同じかと思います。


山梨では全国道の駅のチャンピオンで有名な、道の駅とよとみ でしか売っていません。
苗が欲しくて、行ったんですが・・・
この時期じゃあ、もちろん、ないですよね~(笑)

P10802571.jpg   

種を取り出し、チーズをin
しっかり元に戻して、ぴたっとくっつけたら、豚バラを巻いて塩コショウ。
宮崎の青レモンを絞っていただきます。

う~ん。これは美味(^O^)/お勧めです。

P1080260.jpg P1080267.jpg 

娘弁は、籠で。

P1080281.jpg 

大根は薄切りにして、砂糖と酢に一晩漬けたもので梅肉を包みました。
さっぱり、とても美味しいです(#^.^#)

P1080291.jpg  

 後で、残ったネギ入り卵を食べたらびっくり。  あわわ・・味付けしていない~  

食べたらみんな・・・・びっくりするだろぅな~(笑)


 ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね      
        ↓             
 
           


    


Comment

No title
編集
うちも冷食の焼きおにぎりぴょんぴが大好きです♪
私も作ってやるけど・・・・同じようにずっと思ってました♪
そうか!
炊き込めばいいんだ!
今度してみますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
香ばしくておいしそう!
中まで醤油味だしね~♪
凸凸
2011年10月18日(Tue) 13:29
No title
編集
すごい焼きおにぎり♪
美味しそうですね

チーズインぴー太郎!!
今日のお弁当には
豚ロースのジャガイモ&アスパラくるくる
チーズ入れたらよかったな♪
2011年10月18日(Tue) 14:22
No title
編集
こんにちは。

焼きおにぎりはそうやって作っているのですね。
おれなんて握って焼いて醤油たらすくらいです。
とても美味しそうです。

ピー太郎はそちらの地の物なんですね。
小さくてお弁当に最適でしょう。
チーズいれて豚バラ巻いて焼いたらその旨さ鉄板でしょう!
2011年10月18日(Tue) 14:29
No title
編集
こんにちは~
ピー太郎ってなんだろう?って思ったら…(^_^;)
春にその苗を見たような気がしますよ~
2011年10月18日(Tue) 16:01
編集
超~~~豪華な
ぉ弁当ですね~ヽ(´▽`)/
すっごくぉぃしそぅです~(≧▼≦)

焼きぉにぎり大好き(*^□^*)ァハハ
2011年10月18日(Tue) 18:05
こんばんは~
編集
焼きおにぎり、こんがりと焼けて、とっても美味しそう!!!
炊き込みご飯で作るアイデア、素晴らしいですよ~
全然、考えもしなかったですよ~
「ピー太郎」に似ていて、カラーピーマンが同じ形のものが「スィーピー」という名前で売られてますよ~
全然、辛くなくて、食べやすいかな?
いつも応援、ありがとうございます。ポチ☆
2011年10月18日(Tue) 20:06
No title
編集
アイデアがすごすぎます。
いったい幾つあるんだろう?

焼きおにぎりのために醤油で炊くこれもすごい。

ピーマンを開いてチーズを詰めて元の形に戻して、豚バラ肉。元の形へと戻す発想がすごい。

娘さんのお弁当、おにぎりだから篭というのがお洒落です。

卵焼き、葱が入っているからその風味で多少はましかな。
2011年10月18日(Tue) 20:17
No title
編集
焼きおにぎりって結構むずかしそうですものね。
こうして味付けをしたごはんを焼いた方が大正解ですね♪

ピーマンにチーズはさんで豚ばらっておいしいだろうなぁ~
2011年10月18日(Tue) 20:35
No title
編集
こんばんは^^

焼きおにぎり、同じだぁ~ v-441
私もうちくるくるさんのように
味付きご飯を炊いてから作ります。

娘さんのお弁当もって
紅葉狩りに行きたいでーす。

このピーマン、初めて産直売り場で見たとき
ハラペーニョかと思ったら違っていて驚いたことがあります。
2011年10月18日(Tue) 21:36
No title
編集
こんばんは☆ 美味しそうですね(*^^)v

そっか~ 焼きおにぎり炊き込みにしてから焼くといいんですね!

ナイスアイデアです!!ピー太郎はこちらでは見たことないです。

ししとうに似た形ですね。大根の梅肉さっぱりしていいね~~~

娘さんのかご入りが素敵です❤ レシピポチ☆
2011年10月18日(Tue) 22:00
No title
編集
こんばんは!
このピーマン、探したいなぁww
福島県じゃむりか(爆)
でもチーズ詰めて肉巻きするのnice!!
とっても美味しそう~。
これなら、肉好き息子も大喜びですわww

ぽちっと♪
2011年10月18日(Tue) 22:35
No title
編集
もみじ、秋ですね。。。
しし唐かと思ったら、ピーマン。
しかもチーズin.
贅沢でとってもおいしそうです。
2011年10月19日(Wed) 01:08
おはようございます
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
仕事をやっていたら朝になってしまいました。

本日のお弁当も美味しそうですね。
お野菜がたっぷりで素敵です。
焼きおにぎりも美味しそうです。

こどもピーマンは、最近話題ですよね。
私もたまに使いますよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年10月19日(Wed) 05:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
