うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 筍と豚肉の甘辛炒め 高野豆腐とにんじんの含め煮TOPお弁当 ≫ 筍と豚肉の甘辛炒め 高野豆腐とにんじんの含め煮


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

筍と豚肉の甘辛炒め 高野豆腐とにんじんの含め煮

こんにちは(^O^)/

今日は朝から雨のせいか、冬の寒さを感じました。

娘に、お弁当の水筒は暖かいものをリクエストされたので
久々に、ホット紅茶・・・ハイビスカスとローズヒップティー
お弁当に合わないかも(笑)

P1070982.jpg
 

今日のメニュー

筍と豚肉の甘辛炒め
高野豆腐とにんじんの含め煮
黒ゴマ入り出し巻き卵
あいこ
漬物ご飯


P1070984.jpg P1070979.jpg

いつもの白だし・・・かなり、お高い割に何か足りない味。
でも、いつもこれしか売ってなくて諦めていました。

先日、いつもと違う白だしが、半額以下のお値段で・・・
今日初めて、高野豆腐の含め煮に使う事に。
どんな味なんだろ~??

こんな事で、なぜかワクワクするのは私だけ??(笑)
昆布のきいた、良いお味にとっても満足しました。
もちろん、出し巻き卵にもinです。

P1070980.jpg 

娘弁↓

P1070978.jpg 


今日もお弁当を作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ(*^^)v



 ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね      
       ↓            ↓             ↓
  
           


    





Comment

No title
編集
こんにちは。

たけのこと豚肉を甘辛で炒めたなんて
おいしいに決まっていますね。
高野豆腐とにんじんの含め煮は
優しい味って感じがします。

巨峰1房♪
2011年10月05日(Wed) 13:19
No title
編集
こんにちは^^

今日も私の好きなおかずです~
食べたいな♪

高野豆腐
活用しなくちゃ(汗
買って来て最初だけ使って、
あとはずーっとほったらかしな事が多いです(汗
うちくるくるさんみたいに美味しそうに作れれば良いな^^

ポチッ☆っと応援♪
2011年10月05日(Wed) 13:28
No title
編集
今日はこちらも雨ですごーく寒いです。
温かいもの食べたいなー

今日の夕飯ナニにしようかなぁ~
2011年10月05日(Wed) 13:50
No title
編集
ヘルシーで美味しそう♪

娘のお弁当だけの時は高野豆腐もよく入れたけど
息子が嫌いなので最近入れてなかったわ~
透明カップにはいるとお洒落でイイね♪
2011年10月05日(Wed) 14:06
こんにちは~
編集
今日は、本当、寒い朝でした~
今も雨が降っていて、寒いです...
高野豆腐、大好きなので、よく煮物にしますが、滋養豊富なのもあり、良いですよねぇ...
人参、とっても可愛いですね♪
ホット紅茶、私は、コーヒーも紅茶も大好きなので、やはり、この時期はホットが良いですねぇ...
うちくるくるさんも、どうか、お風邪引かれませんようにお気をつけて、お過ごしくださ~い!
いつも応援、ありがとうございます。ポチ☆
2011年10月05日(Wed) 14:57
No title
編集
高野豆腐の含め煮って甘いのが梳きなんですよ^^!
白だしは私も愛用しています。みりんや砂糖、塩など少し足すこと多いけど・・・。
ずっと前はちゃんと出汁をとってたのに・・・だしの素になり~白だしと石川で出会って…。

まぁ、美味しきゃいいよ~~(^_-)-☆
アイコトマト、甘くておいしいけどもうこちらではないですよ。
今年はトマト高かったね~。筍と豚肉の甘辛いためも夕飯に良さそうです!お漬けもの…高菜?だ~いすきです♫
今日もごちそうさまでした(=^・・^=)オツカレ~
2011年10月05日(Wed) 17:39
No title
編集
星型のにんじんと高野豆腐いろどりがきれいですね~

白だしってそういえば、流行りましたよね。ちょっとお高いんですよね~

最近わすれてました。使ってみようかな♪
2011年10月05日(Wed) 19:55
No title
編集
今日はほぼ和食モードのお弁当だから、紅茶はちょっと合わないかも?
砂糖が入っていないなら大丈夫かな?

偶然にも私も明日の弁当は高野豆腐の予定でさっき作りました。人参は切らしていてないけど。

白だし、便利そうだけど高いので使ったことがありません。
新製品とか珍しいものを安くゲットすると使うのが楽しみですね。
たまにはずれもあるけど、それもまあいいかと
2011年10月05日(Wed) 20:34
No title
編集
こんばんは
今日も美味しそうなお弁当
華やかななんだけど高野豆腐を使ったヘルシー弁当
筍と豚肉には濃い目のあじつけ
人参で華やかに
もう完璧!
ご飯 漬物だけで食べれちゃいますね
2011年10月05日(Wed) 21:05
No title
編集
筍と豚肉の甘辛炒め、これは絶対僕も好きなおかずだなぁ~~

筍、ボリボリ食べれて美味しそう!!
甘辛味だし、白いご飯が美味しいよね^^

その白いご飯の上には、漬物がどっさり!!
こっちも食べ応えありそうですっ^^

ぶどうがドーンとおまけなのは、嬉しいですね(´∀`*)
応援っ☆
2011年10月05日(Wed) 23:54
No title
編集
わ~~~おいしそうだわ~ヽ(^o^)丿
うちくるくるさんとってもおしゃれでおいしそうなお弁当!!
毎日思いつくなんてすごいわ~

白だしで上品なお味でおいしそうですね。
↓のマッシュルームや栗のコロッケ素敵~~
釘付けでした(^^♪

わくわくするお弁当娘さん幸せですね~
2011年10月06日(Thu) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
