うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ キドニービーンズのコロッケ 日本食研さんのホワイトソースで 野沢菜炒飯TOPお弁当 ≫ キドニービーンズのコロッケ 日本食研さんのホワイトソースで 野沢菜炒飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キドニービーンズのコロッケ 日本食研さんのホワイトソースで 野沢菜炒飯

こんにちは(^O^)/

月末で、仕事が忙しい上に明日は実家の甥っ子の運動会。
なぜか私は、おかず担当(笑)ははは
買いものに行かなければ~

昨日の夕飯にと楽しみに残しておいた、
お弁当に作った、キドニービーンズとポテトのサラダ。
うっかり
食べるのを忘れて冷蔵庫にぃぃ~

あらら~ショック!!!

しかし、ばっちし、これを使ってリメイク
今朝は キドニービーンズのコロッケ弁当 にしました(^O^)/

P1070884.jpg


↑ これは、ちぎって半分こ


↓ これは、包丁で切ったもの。 とっても綺麗です。


P1070902.jpg 


↓ 昨日のキドニービーンズとポテトのサラダ  ↓ これがもとです。
モニターにいただいた、日本食研さんのホワイトソースが手軽に役立ちました。 

P1070869.jpg P1070873.jpg

キドニービーンズコロッケレシピ

■材料(4人分)
キドニービーンズ 水煮缶 中サイズ / 1個
ジャガイモ / 中3個
★空心菜の新芽 (またはスプラウト類) / 20本
★塩・こしょう / 少々
★マヨネーズ / 100g
★白ワインビネガー(なければ レモン汁) / 小1
★マスタード / 小1
★日本食研 ホワイトソース 大さじ3
★牛乳 150cc

P1070874.jpg P1070876.jpg


ジャガイモを1cm角に切り、塩を入れたお湯で柔らかくなるまで茹でざるにあけ潰す。
★と、キドニービーンズを混ぜ俵型ににぎる。

小麦粉をまぶし溶き卵にくぐらせ
パン粉をつけたら180℃の油できつね色になるまで揚げて出来上がり。


P1070890.jpg 

野沢菜炒飯は、

野沢菜の古漬けを水につけて塩だしし、細かく切って
胡麻油と白ゴマ・鰹だし・醤油で炒めたものに 、ご飯・入り卵を加え焼き飯にしたものです。

P1070901.jpg 

今日もお弁当を作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ(*^^)v


   
 ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね      
       ↓                        
      


    

Comment

No title
編集
こんにちは。

野沢菜チャーハンなんて絶対美味しいすよね♪
いつも買おうか迷って手に取らないですが・・・・

リメイクできる辺りが主婦力ですよね~

コロッケいい色で美味しそう。
断面がビーンズの色で綺麗っすね。
2011年09月30日(Fri) 14:34
No title
編集
おいしそうですね
明日はお天気どうにか大丈夫そうですね

お弁当づくり頑張ってくださいね~
2011年09月30日(Fri) 15:00
No title
編集
こんにちは。

ほんと、キレイなコロッケですね。
切り口のドットが超カワイイ^^
女の子が喜びそう~^^

お弁当箱もセンスいい~!

ぽちっと。
2011年09月30日(Fri) 18:59
No title
編集
お豆大好き♪
美味しそうなコロッケですね♪

マグカップどこかで見たことあると思ったら
子どもたちのカップと同じシリーズ
スプーンやフォークもありますよ♪
2011年09月30日(Fri) 19:11
No title
編集
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おかずが担当だなんて~さすが!期待されていますね。
いつものお弁当からすごいのに・・
運動会のお弁当だと、どんなことになっちゃうんでしょう~
できれば・・見せてね☆
2011年09月30日(Fri) 19:30
No title
編集
お豆大好き!

キドニービーンズを入れたコロッケ最高でしょうね♪
見た目もすっごくきれいだし、ポテトサラダもおいしそう~

野沢菜チャーハンもいいですね!
2011年09月30日(Fri) 20:10
No title
編集
コロッケに
ビーンズの紫色が映えて
綺麗ですね~
2011年09月30日(Fri) 21:09
こんばんは~
編集
ホワイトソース、とっても便利で良いですね♪
私も、ついつい忘れちゃって、でも、活用されたのは、素晴らしいですよ~
捨てちゃう事が多いので...
リメイクするのが、面倒だから、もったいないと思いつつ...
コロッケ、ビーンズの彩りも良くて、美味しそう!!!
スーパーで、売られてるのかな?
良く見ないと駄目ですね!
いつも応援、ありがとうございます。ポチ☆
2011年09月30日(Fri) 21:58
Re: No title
編集
roseさんへ

> マグカップどこかで見たことあると思ったら
> 子どもたちのカップと同じシリーズ
> スプーンやフォークもありますよ♪

わぁぁぁ~そうなんですか。
いただきものだったので
シリーズがあるとは知りませんでした。
おそろい、嬉しいです(*^_^*)

2011年09月30日(Fri) 22:39
No title
編集
切り口の豆、色も綺麗でいいですね。
サラダをコロッケをリメイクするのはさすがです。

野沢菜の古漬けのチャーハン、いいですね。
漬物のチャーハンは大好きです。

2011年09月30日(Fri) 23:13
No title
編集
運動会のおかず係ですか!!
どんなおかず作られるのかな~
僕の予想では、りっぱなオードブルになってそう^^

キドニービーンズとは、初耳です。
紫がキレイなマメですね!

そしてコロッケ綺麗♪
いい色合いになってます。

竹の弁当箱tって、味わいがあっていいなぁ(*´∀`)
2011年10月01日(Sat) 09:10
No title
編集
こんにちは^^

キドニービーンズの色が映えて綺麗なコロッケ。
クリーミーな生地にキドニービーンズ入り
想像するだけで美味しそう♪

甥っ子さんの運動会、おかず担当なんですね。
いつもアイデア満載のお弁当を作られる
うちくるくるさんの運動会弁当
アップされるの楽しみにしてます。
2011年10月01日(Sat) 11:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
