うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 烏賊と舞茸のバターしょうゆペペロンパスタ コンソメトチョリソーのロールキャベツ 澤田屋の黒玉TOPお弁当 ≫ 烏賊と舞茸のバターしょうゆペペロンパスタ コンソメトチョリソーのロールキャベツ 澤田屋の黒玉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

烏賊と舞茸のバターしょうゆペペロンパスタ コンソメトチョリソーのロールキャベツ 澤田屋の黒玉

こんにちは

今日は、久しぶりにロールキャベツを作りました。


お弁当用に作って冷凍しておいた、ハンバーグのを解凍して潰し
茹でた、キャベツに巻いて、ロールキャベツに変身です。


P1070774.jpg 


今日のメニュー

烏賊と舞茸のバターしょうゆペペロンパスタ 
コンソメとチョリソーのロールキャベツ
チョリソー


P1070764.jpg P1070773.jpg

コンソメとチョリソーのロールキャベツ お弁当にも

■材料(2人分)
キャベツの葉 / 大3枚
★挽肉 豚・牛・鶏お好みの物で / 150g
★たまねぎみじん切り / 1/4
★パン粉 / 大さじ2
★塩・コショウ・ナツメグ / 少々
コンソメスープ 水+コンソメ大さじ2 / 400cc
チョリソー / 大2本
にんじん 星形にくりぬいたもの / 4枚

詳しいレシピを見る


残ったスープは、再びキャベツと人参を入れて、コトコト。
朝食と一緒にいただきました(笑)


おだしのきいた、嬉しい朝の野菜スープになりました。


P1070776.jpg P1070775.jpg


山梨では、有名な和菓子をいただきました。

澤田屋さんの黒玉です。



P1070784.jpg
 

つやつや、まっくろ(笑)

ちょっと、びっくりしますね。


P1070782.jpg 


中は、緑のお豆で作った餡が入っています。
甘さも控えめ、お豆の良い香りと、上品なお味が楽しめます。

ご馳走様でした(*^_^*)


P1070786.jpg 

今日もお弁当を作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ(*^^)v


↓ ↓ ランキングに参加してます。 

   励みになるので、ぽちっと押してね


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ












Comment

No title
編集
こんにちは。

お弁当にロールキャベツいいっすね。

ペペロンチーノ烏賊がなんともいい感じで
おいしそう。

しかしチョリソがデカイ(笑)
2011年09月27日(Tue) 13:49
No title
編集
きゃ~~~お弁当とは思えない豪華なランチ~ヽ(^o^)丿
すごいわ~~~!!
パスタめちゃめちゃおいしそう~
いい香りが漂ってきそう・・(^^ゞ

チョリソーのうま味たっぷり浸みたロールキャベツも素敵~
お弁当で食べられるなんて幸せ感じちゃいそう(^^♪
たまりません!!

黒玉すごいインパクトですね~
おいしそうです~
2011年09月27日(Tue) 14:08
こんにちは~
編集
烏賊と舞茸のバターしょうゆペペロンパスタ、美味しそう!!!
烏賊と舞茸の美味しさがパスタに絡まり、う~ん、たまらない感じですよ~
パスタが大好きなので、食べたいなあ~
ロールキャベツ、とろとろしていて、こちらも美味しそう!!!
寒くなってきたので、こういう料理、食べたくなりま~す☆
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
2011年09月27日(Tue) 14:56
No title
編集
こんにちは(^^)
おお、もうロールキャベツの季節ですねぇ…
私も作ろうかしら… 夜は涼しいですもんね…

黒玉、食べたことないです~
今度山梨に行ったら、買ってみますね
2011年09月27日(Tue) 15:07
イカのパスタとは!
編集
ううぅっ!
さすが師匠っ!
イカをパスタにするとは!!

おまけにあのおいしそうな副菜ちゃんたち・・・v( ̄∇ ̄)v
男子でも喜ぶな~w
2011年09月27日(Tue) 15:35
No title
編集
ロールキャベツとチョリソーにイカのパスタもおいしそう♪

黒玉っておいしそうなお菓子ですね~
2011年09月27日(Tue) 20:27
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

烏賊と舞茸を組み合わせてペペロンパスタにするという発想が素晴らしいです。
センスがキラリと光っておりますね。
とても美味しそうです。

本日のお弁当も魅力的ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2011年09月27日(Tue) 20:39
気が合いましたね!
編集
わが家も今日のお弁当はロールキャベツ!わが家のは前夜の夕飯で作り置きだけどね。ついでに煮込みハンバーグお弁当サイズで作って冷凍しちゃった!

舞茸とイカのぺペロンチーノ!美味しそうヽ(^o^)丿ダンス♪

コンソメとチェリソー入りのロールキャベツもあっさりして沢山いけそうです!! ブヒッ!

黒玉…羊羹みたいかと思ったら中がそうなってるんですね!
和菓子派の私にはたまりません~~

渋い熱いお茶と一緒に戴きま~す(=^・・^=) ブヒッ、ブヒ~ッ!!
2011年09月27日(Tue) 23:16
追伸!
編集
ランキングオ~ルポチ凸 LOVE注入完了です!!
2011年09月27日(Tue) 23:18
No title
編集
すっかり冷えるようになりました。
そちらはもっと寒いのかな?
。。。(;^ω^)

ロールキャベツ1つ作るのも大変なのに・・・
お弁当にしちゃうなんて、

黒玉・・どんなお味だったっけ?
コロコロ~しながら、食べてみたいです。
2011年09月28日(Wed) 10:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
