うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チーズアクア牡蠣スープ 洋風魚貝のスープの素でTOPモニター ≫ チーズアクア牡蠣スープ 洋風魚貝のスープの素で


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チーズアクア牡蠣スープ 洋風魚貝のスープの素で

こんにちは(^O^)/

今日は、長女の高校でテストが始まった為

お弁当はなし。

今日は、おうちご飯の紹介です。


先日スーパーに行くと、

おぉぉぉぉ~牡蠣が沢山並んでいるではないですか。

もうそんな時期なんですかね~


モニターで当たった洋風魚貝のスープの素があったので

大好物の チーズ牡蠣スープを作ることに。

P1070744.jpg  


去年までは、コンソメで作っていましたが

今回は、↓ ↓  これで挑戦。 

アクアパッツォやパエリアを作るスープの素です。


これなら、牡蠣のうまみを引き出してくれそうですね。

P1070734.jpg 

チーズアクア牡蠣スープレシピ (2人分)
 
材料
生牡蠣(加熱用) 10個ほど
玉ねぎ千切り 1/2個
水 300cc
洋風魚貝スープ 大さじ1
パクチー 少々

玉ねぎを、水とこの魚貝スープで煮込み
柔らかくなったら牡蠣を入れさっと火を通します。
耐熱皿に、牡蠣スープを入れチーズ・トマトを載せます。


P1070733.jpg P1070735.jpg


トースターで焦げ目がつくまで焼きます。


P1070736.jpg 


パクチーを載せて出来上がり。

パクチーが苦手な人は、パセリなど。


P1070738.jpg 

牡蠣好きにはたまりませんよ~

我が家では、何度もリピする定番料理です(#^.^#)

P1070747.jpg 

↓ ランキングに参加してます。 

   励みになるので、ぽちっと押してね


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  



Comment

No title
編集
こんにちは。

お弁当ないのでゆっくりできますね。

モニター当選ですか。
牡蠣のグラタンは美味しいですよね。
これからの時期は温かくて美味しいものがいっぱいあるので
困りってしまいますね(笑)

今週も宜しくお願いします。
2011年09月26日(Mon) 11:34
No title
編集
こんにちは
もう牡蠣が出回り始めましたか…
昨日、魚屋さんで美味しそうなさんまを買ってきたんですけど(笑)

さんま→秋
牡蠣→ 冬 ですよねぇ~(^_^;)
2011年09月26日(Mon) 12:56
こんにちは~
編集
まだ秋刀魚も買ってませんが、もう牡蠣の季節なんですねぇ...
牡蠣、大好きですよ~
でも、震災で、東北の牡蠣が食べれないとなると、広島辺り?
お値段、どうでしょうか?
牡蠣のおだしも出て、とっても美味しそう!!!
朝晩は、かなり冷え込んできましたので、こういうアツアツ料理、良いですよねぇ...
今日は、お祝いコメント頂き、どうもありがとうございました~
今週も、よろしくお願いしま~す☆
2011年09月26日(Mon) 15:31
きゃっ!!カキ~
編集
ステキ~^^!

牡蠣の美味しい時期がついに!
やってきましたね~☆

身がぷりぷりのふっくら牡蠣で…^^!
チーズもたっぷりでめっちゃおいしそう~☆

粉末…初めて使いましたが…
使いたい分だけ~!便利ですね@@!

2011年09月26日(Mon) 16:37
No title
編集
牡蠣・・・もうあるんですか?こちらは能登半島の牡蠣が有名です。牡蠣祭りがあちこちでありますよ~

私は好きなんだけど、主人と娘が貝が苦手で…行ったことないけど。生ガキだけでなく炭火で焼いた焼き牡蠣が最高らしいです!

牡蠣スープ。グラタンの様にチーズと合わせるんですね。たべた~い(^^♪

来週は主人は5連休。お弁当の日も少なくなりそうです!

これからは鍋の季節ですね~!
2011年09月26日(Mon) 17:28
No title
編集
うちくるくるちゃん~こんにちは♪
おおおお、ぽーんと目に飛び込んできたです~♪
おご馳走☆
なるほど~~牡蠣とチーズに魚介のスープ♪
うんうん、とっても美味しそうです☆
1皿に、旨味がぎゅんと詰まってるね☆
うっとりしそう♪
秋のおご馳走・・・ご馳走様ですぅ^^
風邪ひかないでね^^
2011年09月26日(Mon) 17:34
No title
編集
牡蠣のシーズンになってきましたね~♪

洋風魚介スープの素・・・今度さがしてみますね。

すっごくおいしそうです!
2011年09月26日(Mon) 19:08
No title
編集
もう牡蠣が出ているんですか?早いですね。

洋風魚介スープ、こういう風に使うんですね。
参考になります。(今回当たったけど、まだ何も思い付かず困っている)

牡蠣グラタン、焦げ目が美味しそうです。
実家は牡蠣が嫌いな人が多いからリクエストしても無理だろうな。

パクチー、食べたことがないけど、週末種を蒔いてみようと計画中。
2011年09月26日(Mon) 19:56
No title
編集
こんばんは。

私がこの世で唯一食べれないのが牡蠣。
でも、夫と子供は大好きなんです。

これ、美味しそうですね。
作ってあげたいな。

ぽちぽち。
2011年09月26日(Mon) 20:26
No title
編集
牡蠣スープなんですね!!
グラタン風?
我が家は今晩茄子グラタンでした
オレンジハウスのグラタン皿かなあ?
我が家のと似てます♪

しばらくお弁当がお休みだったので
今朝は手間取っちゃったわ・・・
2011年09月26日(Mon) 20:47
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお料理は牡蠣好きには堪りませんね。
とても美味しそうです。
私も食べてみたいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年09月27日(Tue) 00:39
No title
編集
牡蠣の季節なのね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
チーズと合う合う♪
美味しそうです♪
凸凸
2011年09月27日(Tue) 07:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
