うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ たらこ焼きそば いちじくカップヨーグルト 超極太手打ちどんTOPお弁当 ≫ たらこ焼きそば いちじくカップヨーグルト 超極太手打ちどん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たらこ焼きそば いちじくカップヨーグルト 超極太手打ちどん

こんにちは(^O^)/

日差しが眩しいですね~

台風の被害は、大丈夫でしたか??


朝、家庭菜園に行くと、植えたばかりのカリフラワーや、

スティクセニヲールの苗がかろうじて、斜めに立っていました(笑)


良く頑張った!! と、まっすぐに植えなおしました(笑)


P1070706.jpg 

今日のメニュー

たらこ焼きそば
和風照り焼きミートボール
プラムトマトとアイスフリルレタスとパプリカのサラダ
いちじくカップヨーグルト


たらこ焼きそばは、まるちゃん3食パックです(笑)
きのう、あひる課長食堂さんのブログのまるちゃん焼きそばを見て
すっごく、食べたくなっちゃいました。

あひる課長食堂さんは、研究熱心で、とっても面白いブログです。
特に、残念な社長さんシリーズが私のお気に入り。ぜひ行ってみてね。

P1070699.jpg P1070698.jpg

たらこ焼きそばに、生たらこを入れようと思ったら
あらら・・・明太子だった(写真上)(笑)

付属のタラコソースだけで美味しいので、今回は野菜だけ入れました。

P1070708.jpg 

手入れをしてない、畑のいちじくの木(笑)

今年は、豊作のようです。

スライスしたいちじくを、レモン・砂糖に漬けこんでヨーグルトの上に載せました。
本当は、赤ワインも入れたかったのだけど、お昼に食べるので、次回に延期です。
ミントの葉を載せるの忘れています(笑)

P10707051.jpg 


昨日は、台風の為休校。夕方に台風は最接近し・・・

長女は、友達と約束していた極太手打ちうどんの店に行けずがっかり。


買い物にも行けないので

超極太手打ちうどんの製作をしました(笑)


といっても、私が作ったのはスープだけ(笑)

娘が、ほとんど作りました。よっぽど、食べたかったんですね~(笑)

P1070694.jpg 

小麦粉を練ったら、30分冷蔵庫で寝かし

足で踏んで練り揚げたら、2時間寝かしてコシを出します。

風邪ぎみの娘の為に、ニンニクネギを沢山入れました。

それにしても、極太すぎ でしょ~(笑)

P1070695.jpg 

 ↓ ランキングに参加してます。 

   励みになるので、ぽちっと押してね


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

    サントリープレゼンツ 簡単応募でカナダの旅当たります。  






Comment

No title
編集
またまたこんばんは(^^

わー!
↓のコメント書いていたら!たらこ焼きそば!!
そしてリンクありがとうございます(^^
そうですか、、、やっぱり「残念な社長」シリーズ(笑
またネタを探して来なくちゃいけないですねぇ、、、

たらこ焼きそばもミートボールもすっごく美味しそう♪
ナルトのトッピングも可愛いですねぇ(^^
こんな素敵焼きそばだと、、、「素焼きそば」な僕、恥ずかしいっす(笑
2011年09月22日(Thu) 11:14
No title
編集
こんにちは(^^)

娘さんのうどん、おいしそうよ~(^^)

たらこ焼きそば、味が気になる~(^_^;)
今度見かけたら買ってみようっ
2011年09月22日(Thu) 12:57
No title
編集
こんにちは。
たらこ焼きそばっていうのがあるんですね。
知らなかったです。
今度かってみます。

たこ焼きをお弁当とはなるほどです。

うどん手打ち・・・・すごい、拍手です♪
2011年09月22日(Thu) 14:16
No title
編集
こんにちは~
カモたち大きくなりましたね。
いやいや、かわゆいです♡

今日も素敵なお弁当ですね。
今うちの娘たちは5連休のまっただ中。
来週からお弁当復活です。
2011年09月22日(Thu) 15:39
No title
編集
こんにちは♪

たらこやきそばってあるんですね!!
知りませんでした
たらこパスタ好きの息子に作らなきゃ♪

高校生のお嬢さん
手打ちうどん作っちゃうんですか??
すご~い太さですねえ
2011年09月22日(Thu) 16:11
No title
編集
こんばんは(☆o☆)今、三重からの帰り~滋賀県位かな♪
たらこの焼きそば美味しそう(^q^) 我が家にも三個パックで98円特価のヒトツ残してて、来週使う予定。イチジクダイスキデ、ジャム作りたいんだけどー買うと高くて!生で食べてます。
こうして食べるの美味しそう。便秘にも良さそうだしね(笑)
三重ははれてたけど、さぁ、帰ったら石川県のお天気は回復してるかなぁ…ランキングポチ凸に拍手(^_^)/完了です(^-^)v
2011年09月22日(Thu) 18:03
No title
編集
お嬢ちゃんもうどん作れるんですね~すごい!さすがにうちくるくるのお母様の子だけある(笑)
太いけどおいしそうですよ♪
2011年09月22日(Thu) 19:55
こんばんは~
編集
先日、たらこ焼きそば、買おうか、手に取りましたが、普通のにしたんですよ~
でも、たらこの方が美味しそう!!!
娘さんが手作りされたおうどんも、とっても美味しそう!!!
見てると、本当、食べたくなりますぅ...
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
2011年09月22日(Thu) 20:16
おいしそうw
編集
そちらも大きな影響があったようですね。
交通はほとんどが運休だったので、バスでの代行。
こういうときは、ほんとに移動が大変。

お弁当。
今日もおいしそうw
これ、見たことないです!
たらこ焼きそば!!
いいな~。食べてみたいO(≧∇≦)O
いちじく。
大好きなのですが、子ども達がニガテ。
なので、パパンがいない平日はなかなか買えず、
今年はあんまり食べてないです・・・
もう、おわっちゃうかな?(´_`。)グスン
2011年09月22日(Thu) 22:41
No title
編集
(*□*)ビックリ!!
なぬ?やきそばにたらこ味???
新商品なんでしょうか?とっても興味あります。
早速・・購入して食べてみなくっちゃね♪

娘さんが自ら~手打ちうどん作り?
さすが・・我が子♪
お料理好きは、もう始まっているんですね。
将来が楽しみだわ~。
我が息子へ・・お嫁さんに来ませんか?(笑)
2011年09月22日(Thu) 23:04
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。
先週は仕事に追われており、月曜からは高熱にうなされておりました。

本日も美味しそうなお料理がたくさんですね。
いちじくが、とても美味しそうです。
私も食べたくなりました。

超極太うどんも魅力的ですね。
私も久しぶりに打ちたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年09月23日(Fri) 00:49
No title
編集
おぉ~こちらも焼きそばだぁ~~
マルちゃんのたらこ焼きそばって、付属のソースだけでも美味しいみたいですね。
気になりつつも買った事無かったけど、一度買ってみます♪

極太うどん、食べ応えありそうですね~
うどんにニンニクって斬新ですが、確かにスタミナつきそうです!!
2011年09月23日(Fri) 09:13
No title
編集
マルちゃんの焼きそばは、たまに買いますが、たらこ味は買ったことがありません。美味しいんですね。
今度買うときは試してみよう。

本当だ、極太!
自分でうどんを作れる娘さんすごい。本場といわれる香川でも自分でうどんを打つ人は少ないです。(滅多にいないと思います)

イチジクのデザート美味しそう。自宅に木があるなんて、うらやましいです。
2011年09月23日(Fri) 09:45
No title
編集
わ~~うちくるくるさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
まるちゃんにたらこ焼きそばなんてあるのですね~
知りませんでした!!

色合いも綺麗でおしゃれな焼きそば素敵~!!

いちじくヨーグルトもおしゃれ~~
お弁当で食べられるなんて・・・
さすがうちくるくるさんだわ~ヽ(^o^)丿
2011年09月23日(Fri) 20:27
No title
編集
こんばんは^^

マルちゃんの焼きそばに
たらこ焼きそばなんていうのがあるんですね。
初めてみました。
焼きそばにたらこの発想はなかったので
とても気になる商品です。
どこかに売ってるかな???

極太手打ちうどん、手作りならではですね。
2011年09月23日(Fri) 20:55
No title
編集
たらこ焼きそばお弁当によさそうですね(*^。^*)(*^。^*)
あら~~うどんを手打ちとは!\(◎o◎)/!
すごい!!!
しっかり腰がある平打ち麺ですね♪
極太美味しそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2011年09月24日(Sat) 08:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
