うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴーヤととアサリの佃煮 たたきキュウリのゴマ味噌和えTOPお弁当 ≫ ゴーヤととアサリの佃煮 たたきキュウリのゴマ味噌和え


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴーヤととアサリの佃煮 たたきキュウリのゴマ味噌和え


こんにちは(^O^)/

昨日は、人間ドッグで引っかかった個所の精密検査を受けに

地元の大学病院へ行き、精密検査を受けました。

あっ・・大丈夫です。無事でした(笑)



30代の若さの姉を病気で亡くしているので

同じ病気ではないかと、ちょっと動揺・・・

人間ドッグの終わった夜は暗~く(笑)


でも、姉の闘病生活を何年も共にして

その苦しみと一緒に戦ってきたので、意外に落ち着いていたと思います。


くよくよせずに精密検査をしてから、これからの生活と向き合おう。

もし、同じ病気なら、うまく付き合って生きていこう。

それがきっと、私の宿命だから。

迷わず、東京の病院に行こう・・・

などと、頭の中で不思議と、しっかりした計画表が・・・・(笑)


結果は何もなくok、

どこも悪いところがない健康体で、安心しましたが

これからの日々を、もっと大切に過ごさねば・・・

と、姉を想い、感じた3日間でした。


P1070614.jpg 

今日のメニュー

トンカツ(市販のお惣菜)
たたきキュウリのゴマ味噌和え
かまぼこうさぎ
茹で卵
かぼす
プチトマト
ふる漬けとつぼ漬けの、つけものご飯


義妹ちゃんに教えてもらったゴーヤ料理

ゴーヤととアサリの佃煮
P1070609.jpg 

ゴーヤは縦に切り、スプーンでわたと種をくりぬき、水にさらす。

胡麻油で、むきアサリと一緒に炒めて醤油・味噌・砂糖・だしで味付け。

う~ん。美味しい。

アサリは冷凍アサリ(むき身)です。

缶詰の方が、もっと良い味が出るかも。

P1070608.jpg 

そんなわけで、昨日からバタバタしていたので

今日は、市販のお惣菜のトンカツ弁当です(笑)ははは


コメント返信、遅れてます。

後ほど、ゆっくりと伺わさせてくださいね。

P1070613.jpg 


今日もお弁当を作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ(*^^)v


↓ ↓ ランキングに参加してます。 

   励みになるので、ぽちっと押してね


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ











Comment

No title
編集
こんばんは~~♪
良かったですね・・・何もなくて・・・本当に良かった。
そうなんですね^^;
お姉さまを・・・。
同じ病気ではないかと、心配だったですね。
でも。。。本当に良かったよ^^
ゴーヤとあさり、超私好み(笑)
これはあ、ゴーヤが、手にはいったら、作ってみたいです。
うさぎ~~可愛い~~♪
ああ、かまぼこ、買ってくるんだったよ(笑)
うさぎちゃんが、野原をぴよんぴよんはねてる・・♪
可愛いお弁当さんです♪
2011年09月17日(Sat) 19:36
No title
編集
何事もなくてよかったですね
私自身も持病持ちで、息子も特定疾病なんてのに
認定されちゃうような病気の治療を長年続けています
わが家では何もない平穏な日々が何よりの幸せと
日々を過ごしています
お互いこれからも健康に気をつけましょうね
2011年09月17日(Sat) 20:22
No title
編集
こんばんは~
精密検査、何事もなかったとのことよかったです♡
私も病気になってから、健康の大切さや食生活の大切さがわかってきたような気がします。
そうなんですよ、日々を大切に過ごさないといけないですよね♪

さすがぁ~うちくるくるさん!
今日のお弁当もすてきですねぇ。
忙しい中、こんな素敵なお弁当が作れるだなんて!
明日は小学校の運動会、中学・高校の文化祭と家族全員のお弁当を作らなくてはいけないので胃が痛くなりそうです(汗)
2011年09月17日(Sat) 20:44
No title
編集
よかったですね~どこも異常がなくって。お姉さまを早くに失くしてらっしゃるんですね。それはやはり気にかかりますよね。

でもその分元気で生きたいですよね♪

ごーやとあさりはおいしそう~
ナイスアイデア!
2011年09月17日(Sat) 20:51
No title
編集
こんばんわぁ!!

精密検査の結果、白でよかったですね!!
健康って、失った時に初めてわかる大切さ。
健康が一番ってシンプルな言葉だけど、とっても大切な言葉ですよね!

これからの日々を、もっと大切に過ごさねば・・
って、当たり前の事だけど、僕も出来てませんね(-_-;)

トンカツ、美味しそう!!
ゴーヤ・・・ちょっと苦手みたいなんで(笑)

何気に、うさぎ可愛いね♪

2011年09月17日(Sat) 23:51
No title
編集
おはようございます。

結果出るまで色々考え込んでしまい
落ち着けないですよね。
お疲れ様でした。

検査結果、よかったみたいでなによりです。
2011年09月18日(Sun) 08:45
No title
編集
身近な方をご病気で亡くされているなら心配ですね。
うちは血管が詰まりやすいみたいなので、ヘビースモーカーでしたが不整脈が出た時にやめました。

かまごこうさぎが可愛らしい。目は黒ゴマかな?

かぼすですね。揚げ物をさっぱりさせてくれそう。
2011年09月18日(Sun) 10:07
No title
編集
とんかつ食べたい~
2011年09月19日(Mon) 10:00
No title
編集
健康でよかったね~

家族でに病気の人がいると、わりかし人間ドッグで
ひっかかって、再検でなんてことはなかったって話
良く聞きますよ~

まぁ、でも、気を付けるに越したことはないですよね

私も来月、健康診断なんだよね~(笑)

2011年09月20日(Tue) 11:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
