うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ チキンマヨマスタードと舞茸のファルファッレ 人参グラッセオムレツTOPお弁当 ≫ チキンマヨマスタードと舞茸のファルファッレ 人参グラッセオムレツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チキンマヨマスタードと舞茸のファルファッレ 人参グラッセオムレツ

こんにちは(^O^)/


先日、近所のイタリアンのお店で食べた

チキンマヨマスタードが美味しくて、先日家で再現してみました。

イタリアンのお店では、サラダバーのトッピングとして使われていました。

確かに、野菜と食べると美味しいですね。


美味しく出来たので今日は少し手を加えて、

ファルファッレ(リボンパスタ)と舞茸をプラスしてお弁当に入れてみました。


P1070588.jpg  

今日のメニュー

チキンマヨマスタードと舞茸のファルファッレ  長い名前になってしまった(笑)
はちみつ豚バラチャーシュー→レシピはこちら 昨夜の残り(笑)
ピーマングリル
人参グラッセオムレツ
カップトマト (バジルクリームチーズin)
ふりかけごはん
プルーン


↓ ↓  チキンマヨマスタードと舞茸のファルファッレ ↓ ↓

鶏もも肉と舞茸をオリーブオイルとマジックソルトでカリッと焼いて

茹でたファルファッレ粒マスタードマヨネーズで和えるだけ。

簡単です。

P1070567.jpg 

  娘弁

P1070572.jpg 


娘が食べたいと、買ってきた生プルーン。初めて食べました(笑)

簡単に手で、つるっと皮をむいて食べれます。

スモモみたいな味で、とても美味しかったです。


P1070571.jpg

P1070591.jpg 

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ。


↓ ↓ ランキングに参加してます。 

   励みになるので、ぽちっと押してね


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


Comment

No title
編集
生プルーーーーン大きい~!!
生でも美味しいんですね~
食べてみたいなぁー^^!

検診の記事、笑いながら読ませてもらいました^^!
ご飯!すっごく重要です^^!
そのための朝から絶食ですもの><!
このあたりは案外、普通弁当ランチが多くて残念なので
すごい豪華~!山梨まで
いっちゃおうかしら~なんて真剣に考えちゃいました><!

再検査してるうちにつぎの検診の時期がきてしまい…
年月の早さにびっくりですぅーーー
2011年09月15日(Thu) 09:55
No title
編集
こんにちは

チキンマヨマスタード、おいしそう。
今度やってみようかな

生プルーン、珍しいね~
2011年09月15日(Thu) 11:09
No title
編集
こんにちは(^^

チキンマスタードと舞茸のファルファッレ、とっても美味しそうですね♪
こんなオシャレなものがお弁当に入っていたら、テンション上がります(^^

昨日、スーパーで鶏もも肉が安かったので、ついつい買ってしまったのですが、、、
これ、イイですねぇ、、、(^m^)
、、、、ファルファッレがないんですけどね(笑)
勉強させていただきます!

ぽちっと応援♪
2011年09月15日(Thu) 13:55
こんにちは~
編集
パソコンがフリーズしてしまい、午前中、訪れましたが、できず...
何とか、大丈夫かな?
「チキンマヨマスタードと舞茸のファルファッレ」、とっても好みです♪
ファルファッレ、まずは買ってこなくっちゃ~
リポンの形で可愛いですね!
生プルーン、とっても大きいですねぇ...
私も貧血気味なので、せっせと食べなくてはと思ってま~す!
いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
2011年09月15日(Thu) 14:27
No title
編集
こんにちは~
今日も素敵なお弁当ですね♪

チキンマヨマスタードと舞茸のファルファッレは、簡単にできそうですね。
お弁当の一品にいただきます♡
2011年09月15日(Thu) 14:47
No title
編集
こんにちは (=^・^=) チキンマヨ・・・・(省略)美味しそうですね。リボン型のマカロニが可愛い! 私は舞茸大好きだから今度夕飯に作ってみますね!

わっぱのお弁当箱欲しいんだけど、楽天とか沢山あってBアウトレットなら安いんですけど、やっぱり正規品の方が丈夫でしょうかね?

深さがあると入れにくいとかお聞きしたのですが、浅いのもありますか?2段だと浅いのかな~?

チャーシューも美味しいですよね!私は良く紅茶煮も作ってました。冷やしてオニオンスライスと一緒にポン酢やタレで食べるとあっさりしてて美味しいです。いつも美味しいお弁当ですね!お腹が空きましたよ~笑
2011年09月15日(Thu) 15:15
No title
編集
こんにちは。

にんじんグラッセのオムレツ美味しそうですね。
これはアイデア弁当っすよ。

はちみつ豚バラチャーシューしっかり味が染みこんで
いそうですね。ごはんどんどんいけちゃいそうです。
2011年09月15日(Thu) 15:18
こんにちは
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお弁当も素敵ですね。
お野菜の美味しさが活かされており魅力的です。
とても美味しそうですね。

チキンマヨマスタードに惹かれます。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2011年09月15日(Thu) 16:54
No title
編集
こんばんは^^

鶏肉と相性がいいので粒マスタードって
よく使うけどマヨネーズと一緒に
サラダに使っても美味しいんですねφ(*-.-*) メモメモ

昨日は、人間ドッグだったんですね。
お疲れ様でした。
2011年09月15日(Thu) 19:08
No title
編集
ファルファッレも鶏肉もマスタードもあるけど、舞茸がない。
椎茸でも買えばよかった。

マスタードマヨは簡単だけど美味しいですね。
2011年09月15日(Thu) 20:20
コメントをいただいた皆様へ
編集
コメントをいただいた皆様へ

ご訪問、コメントありがとぅございます。
皆さまの暖かいコメントがとても励みになっております。
1言1行コメントでも良いので
お気軽にコメント、足跡を残していただけると嬉しいです。

コメントの返信は、直接皆さまのブログに伺い
させていただいていますが
ブログをお持ちでない方への返信や
お料理の質問などはこちらに書き込んでいますので
よろしくお願いいたします。

うちくるくる



みっちいままさんへ

> わっぱのお弁当箱欲しいんだけど、楽天とか沢山あってBアウトレットなら安いんですけど、やっぱり正規品の方が丈夫でしょうかね?

今日、映っている二段わっぱは
かりん本舗さんで買いました。蓋に桜の模様が入っている2段わっぱです。
蚊りん本舗は、私のブログの右側にリンクしてあります。

かりん本舗さんはアウトレット品を売っていますが
どこがダメかきちんと明記していますし、口コミを見て判断されるのが良いかと思います。
口コミでは、アウトレットでも良さそうですよ。

ちなみに、私は念のため、正規品の割引品を買いました。

> 深さがあると入れにくいとかお聞きしたのですが、浅いのもありますか?2段だと浅いのかな~?

今日のわっぱは、3cm~3.5cm ちょっと浅めです
ご飯は入れは男性には少なめですが、200g入るので
メタボ中年には(うちのパパ)このくらいがベストです。
おかずは、断然浅いほうが詰め安いです。
でも欲を言えば4cmくらい欲しかったな~

5cmの深さの物も使っていますが、確かに深すぎて使いづらいです。
ご飯の上に載せる弁当・・・丼ものとか、海苔弁などには最適です。

お役にたてれば良いけど・・・
ぜひ良いものをgetしてくださいね~ (*^_^*)
2011年09月15日(Thu) 20:30
No title
編集
こんばんは☆ 丁寧なお返事ありがとうございます。
私も桜の花の模様の見て欲しいなと思っていました。
価格があまり高いと・・・後2年でお弁当も卒業なので~安価なの探してみますね。ありがとうございましたm(__)m
2011年09月15日(Thu) 21:05
No title
編集
ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!
生プルーン??私も興味わくわく~♪
どんなお味なんでしょう?
すもも・・も最近食べてないし~
あ~~~フルーツの秋なんだな~って感じますね。
そちらは新鮮なフルーツいっぱい楽しめそうですね☆
2011年09月15日(Thu) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
