うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山梨グルメ店 ≫ 人間ドックでした 山梨県厚生連健康管理センター

人間ドックでした 山梨県厚生連健康管理センター

こんにちは(*^_^*)

今日は、夫婦で人間ドッグに行ってきました。

去年と同じ、山梨県厚生連健康管理センターです。


朝7時に家を出たので

長女のお弁当は買い弁にしてもらいました。


去年は、胃カメラで懲りたので(笑)

今年はバリウムを飲むことにしました。


最近は、胃の活動を抑えてレントゲンを撮りやすくする薬を

任意で接種する筋肉注射があるそうでびっくりしました。

もちろん、断りましたけど(笑)



待望のお昼は、こんな感じ。

サラダバーが新設されたと聞いてここを選んだのに、去年よりお粗末。


人間ドッグ、かなり高額だし・・・・

どんな、ゴージャスなお昼を出すかで、皆さん検査病院機関を選ぶのにね~ 

ちょっとがっかりです。

P1070555.jpg P1070557.jpg

でもカロリー計算はばっちりみたいです(笑)


昨夜の9時から飲まず食わずなので

やはり、ご馳走食べたいよね~

P1070556.jpg 

ここからは長文です。

山梨県厚生連健康管理センターで人間ドッグを

検討している方など、興味のある方が読んでくださいね。



検査機関は、最新式で素晴らしいです。

2.3階がすべて人間ドック専用のビルなので

大勢の方が受けに来ていますが、待ち時間はほとんどありません。

胃カメラ室の広いこと。まるで宇宙人が作ったようなベッドが縦一列に

数十とならび、大勢の人がいっぺんに検査が出来ます。

リクライニングチェアーやマッサージ機も沢山あって昼寝が出来ます(笑)

赤絨毯の、婦人専用のゴージャスなフロアもあり、セレブ気分でくつろげます。

お昼を除けば、今まで受けた機関の中で、最高の設備です。

案内をしてくださる方が沢山いて、気持ち良く接してくださり

すべてが順調に事が進むようにサポートしてくださいます。

最後に結果を医師から直接聞けるのですが

最後に、もう一度看護師と聞き逃したことがないか・心配点はないか

などのケアや、食事や運動などの細かい指導まで行ってくれます。

私は、再検査に引っ掛かったのですが

検査病院の紹介状はもちろん、予約まで取っていただきました。

気分良く人間ドッグを終わらせることが出来て、とてもよかったです。


P1070561.jpg P1070562.jpg

不思議な感覚 イライラ

円柱の水槽が待合室にありました→


熱帯魚が珊瑚の周りを泳いでいる素敵な水槽です。

癒されそうでしょ~



でも、これ見ていると、すごくイライラするんです。

とにかく、すっごく我慢できないくらい・・・イライラ


とっても綺麗なので見たいのですが

イライラしちゃって見ていられないんです。


目をそらせば、イライラはすぐに収まるんです


とっても不思議な感覚なんです(笑)

何なんでしょうね???????????????


綺麗な珊瑚と熱帯魚・・・良く見たかったな~

皆さんも、そういう経験あります???



↓ ↓ 
ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  

Comment

胃カメラ毎年です
編集
最初のころは、安定剤と麻酔で眠ってる間に終わって楽だったけど、普段から、安定剤や睡眠薬を常用してからは効果なくて苦しいです。

最初は健診でレントゲンと胃カメラどっちにします?と聞かれて 『どっちがお薦めですか?』と聞いた私です。バリウムも苦手だし、すぐに検査結果のわかる方が楽かと…。
それにしても、病院に見えないですね~ ここの公立病院や国立大付属病院はPETがありますが 人間ドッグだと10万かかるそうです。
ご夫婦で健康管理。後の事考えると多少の出費もいたしかたないですね。オ~ルポチ&拍手!
2011年09月14日(Wed) 20:39
No title
編集
こんにちは(^^)
人間ドックでしたか~、やばい、私も健康診断行かなきゃ(笑)

以前にバリウムで大変な思いをしたので
以来、胃の検査はお断りしてます。

大体それを言うと「え~?」と言われますが
「胃がんにならないからいいのe-2e-442」と
言うと、諦めてもせえます(笑)
ほんとうは受けた方がいいんですけどね~
2011年09月15日(Thu) 09:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ