うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 甲州ワインビーフ弁当 カップスィートポテトTOPお弁当 ≫ 甲州ワインビーフ弁当 カップスィートポテト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甲州ワインビーフ弁当 カップスィートポテト

こんにちは(^O^)/



土曜日でお弁当なし・・・・と喜んでいたら

なんと二女の中学校の学園祭で、お弁当持ち。





二女は、ちょっと好みが激しく

(大人の味に理解がない年代です)

食べ物に口うるさいのでなんだか憂鬱だ~(笑)





大好きな焼き肉を入れればなんとかなりますね~





と、いう事で甲州ワインビーフの登場。





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





甲州ワインビーフは、果樹王国山梨、ワイン王国山梨が 生み出した牛肉です。

ワイン を搾って残ったブドウ粕を飼料としているのが特徴。

ワイン粕は良質な繊維を大量に含んでいると共に、ぶどうの皮や種、

それに酵素の働きにより肉質が改善され、牛肉のうま味が引き出されます。



と、ありますが・・・

高級ブランド牛に見えて、かけ合わせの牛で、品質は普通だよ・・

と、知り合いのお肉屋さんは口をそろえて言います。





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





名前も素敵だし、柔らかくて美味しいんですけどね~



P1070512.jpg 



今日のメニュー



焼き肉 甲州ワインビーフ パプリカ添え

カップスィートポテト プルーンとヨーグルトソース添え

ベーコン入り甘い卵

スナップエンドウ

ごはん







↓ マッシュポテト状態にしたさつま芋をカップに詰める。

ヨーグルト・塩コショウ・白ワイン・牛乳を混ぜたヨーグルトソースを載せ

プルーンを飾って出来上がり。



P1070506.jpg 



二女弁



P1070503.jpg 



口うるさい二女から



ヨーグルトソースにクレームが付きそうなので



二女弁はマヨネーズで普通にしてあります(笑)



P1070501.jpg 





今の中学の学園祭って親が観に行くのが当たり前。



大勢の親が観に来ていてびっくりします。



昔は、違いましたよね~





P1070509.jpg 





今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ。





↓ ↓ ランキングに参加してます。 

   励みになるので、ぽちっと押してね



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ









Comment

No title
編集
こんにちは^^

甲州ワインビーフ
超豪華~♪
牛肉食べたいな♪

カップスウィートポテトはアイデアですね~
さすがうちくるくるさんです!!

こんなお弁当誰か私にも作ってくれないかなぁ(汗

ポチッ☆っと応援♪
2011年09月10日(Sat) 11:46
No title
編集
焼肉弁当、いいですね。
お肉やさん、身も蓋もない言い方w。せっかく、関係者が懸命にブランド化しているのに。

中学の文化祭も運動会も親が見に行くようになりましたね。高校の文化祭まで。
昔は考えられませんでした。少子化だから?ビデオがあるから?

二女さん、好みが色々と注文をつけてくるんですね。
色々言われると、ちょっと面倒かな。

2011年09月10日(Sat) 11:48
編集
ぉ弁当むちゃむちゃ豪華~ヽ(´▽`)/
すっごくぉぃしそぅですね!!
ビーフ食べた~ぃ(*^_^*)ァハハ
2011年09月10日(Sat) 13:34
こんにちは~
編集
甲州ワインビーフ、食べた事がありますが、とっても柔らかくて美味しかった記憶が~
あああ...
しばらく焼肉系を食べてないから、食べたくなりますぅ...
美味しそう!!!
カップスィートポテト、これは私が食べたいなあ~
息子も嫌いではないのですが、お弁当に入れると、可愛過ぎて、叱られそう...
かぼちゃの茶巾も、家では食べるのに、お弁当に入れるとNGでした~
やはり、女の子っほいおかずは駄目なのかしら?ハハハ...
悩みますよ~マジで...
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
2011年09月10日(Sat) 14:53
No title
編集
山梨といえば~甲州ワイン~♪
ご当地ならではのお弁当ですね!!
高級にワインに漬け込んだお肉はやっぱり柔らかいんでしょうね
これ・・中学生のお弁当には。。豪華すぎじゃないですか~?

だから・・お口が肥えちゃうんですね(゚∇^*) テヘ♪
2011年09月10日(Sat) 16:14
No title
編集
ヨーグルトソース美味しそうv-10さつまいもに合いそうだな~
運動会とかも親が見に行くのは小学校までじゃないですか?
うちは中学から何も見に行ってないけど、どうなんだろう
2011年09月10日(Sat) 19:53
No title
編集
カップスイートポテトのソースとプルーンの色合いがすばらしいですね!

お肉もおいしそうだし、こんなお弁当を持っていかれるお譲ちゃんたちは幸せですよね♪
2011年09月10日(Sat) 20:30
No title
編集
こんばんは。

美味しそうなお肉ですね。
そういうこだわり、大好きです。

お弁当、姉妹でも違うんですねww
うちも息子はいろいろ注文をつけてきてうるさいです(爆)。
同じでいいなら楽なんですけどねっ!!

学園祭、私も誘われていつも親同士で見に行っていましたよ。
時代が変わったんでしょうね。


ぽちぽち。
2011年09月10日(Sat) 21:12
No title
編集
うちくるくるちゃん~こんばんは♪
おおお、美味しそう♪
お肉、お肉~テンション上がりますね♪
甘いものがカップに・・・嬉しいな^^
お弁当の時間が楽しみですね♪
お野菜もたっぷりこん(笑)
良い休日を、お過ごしくださいね^^
おやすみなさい♪
2011年09月10日(Sat) 22:56
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も、とても美味しそうですね。
お野菜がたっぷりで素敵です。

甲州ワインビーフのお味が気になります。

こんな魅力的なお弁当を作ってもらえる娘さんは幸せですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年09月11日(Sun) 00:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
