うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ イカリング スイートチリトマトソース添え ミョウガ収穫しました 家庭菜園

イカリング スイートチリトマトソース添え ミョウガ収穫しました 家庭菜園

こんにちは(^O^)/


昨日の、西通リブリンの記事・・・

えっと・・・・緑で大丈夫です、抹茶ブリンです(笑)

詳しく書かなくてごめんなさいね~


今日は、久々のイカリング

イカを揚げると、すさまじく油が飛ぶ事を忘れていた~

思いっきり、こめかみに飛んできて少し火傷 

顔がひりひりします (笑) ははは


P1070492.jpg 

今日のメニュー

イカリング スィートチリトマトソース添え
地海苔入り甘い卵焼き
ミョウガの甘酢漬け
スナップえんどう
梅干しゴマ塩ごはん



揚げものを入れると、顔をしかめる娘。脂っこいもの苦手なんです。

さっぱり食べられるように、スィートチリトマトソースを添えました。

P1070489.jpg 


料理ブログで美味しいと、評判が良い100均のスィートチリソース

(写真の後ろに写っているのがそうです)


スィートチリソースは苦手だけど、こうするとさっぱり美味しいです。

粗切りにしたトマトに、刻みパセリ・オレガノ・塩・コショウと混ぜました。


P1070495.jpg 


家庭菜園で、ミョウガを収穫しましたよ~

柔らかくて、美味しそうです。


P1070478.jpg  P1070479.jpg

早速、甘酢につけてお弁当にin

P1070497.jpg 

う~ん。とっても美味しいです。

P1070496.jpg 


今日もお弁当が作れることに感謝します。
美味しく召し上がれ。


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ




Comment

No title
編集
こんにちは。

100均なんですか。
ブログで評判ならきっと美味しいでしょうね。
スイートチリならさっぱりですね♪

自家栽培のみょうがいいじゃないっすか。
甘酢につけるあたりはさすがです。

2011年09月09日(Fri) 11:40
No title
編集
火傷大丈夫~?
イカとか海老って危険よね~
私もかなり前にエビのフリッターがはねて
腕を火傷したけど跡が当然残ってまだ消えないよ~

100均のスイートチリ、美味しいの?
見つけたら買ってみよう

みょうが、いいなぁ~
私も来年はみょうがやりたいなー
2011年09月09日(Fri) 12:42
こんにちは~
編集
イカリング、美味しそう!!!
しばらく揚げ物食べてないので、見てると食べたくなりますよ~
ううう...
スィートチリソースと一緒に頂くと、本当、さっぱりしていて美味しそう~
真似っ子させて貰いますねぇ...
みょうか、やはり、鮮度が違いますよね!
羨ましいですよ~
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
2011年09月09日(Fri) 13:48
No title
編集
みょうがだわぁーーー。
実は大量にもらって…ちょっと苦手で^^!
どうしましょ~っと思っていたところでした。
甘酢つけ…出来るかなぁーー><!


昨日のパンすっごくすっごくおいしそう
近くになかなかお気に入りが見つからないので
羨ましいですーー^^!
パン見てるだけですっっごく幸せ~^^!
2011年09月09日(Fri) 16:56
No title
編集
うちくるくるちゃん~こんばんは♪
うふふ、イカさん、揚げられたのですね~!!!
私も、イカさんは、怖い(笑)
こめかみ大丈夫??
ジュリーの時のきききりんさんみたい(古い)
イカは~やけど覚悟ですよね・・。
美味しそうに、揚がっていますね♪
収穫したての茗荷・・・・格別でしょうね^^
とっても美味しそうです♪
お薬塗ってね^^
2011年09月09日(Fri) 17:06
No title
編集
こんにちは~
今日もおいしそうなお弁当ですね♪
いつも参考にしまくりです。

イカとか海老とか揚げるとき命がけです。
腰がひけて(^^;)
今までで一番強烈に怖かった揚げ物は、鶏レバーの竜田揚げ。
油の散り様が半端なく、レンジ周りは油だらけ。
おまけにレバーそのものも飛び出してきたりと、大変でしたv-12
2011年09月09日(Fri) 17:24
No title
編集
イカリング、さっくり揚がって美味しそう。
はねますね。火傷大丈夫ですか?

娘さん、若いのに揚げ物が苦手なんですね。私もあまり得意ではありません。最近になってたまに食べたくなりますが。

100均のスィートチリソースが評判なんですか。
100均の食品の話を聞き、行こうと思うんですが、いざとなると忘れています。年か・・・
2011年09月09日(Fri) 18:21
No title
編集
こんばんは^^

スイートチリソースって
いつも微妙に残って
何に使おうか悩んだりするんだけど
トマトと和えてソースにするっていうのいいですね。
美味しそう♪

火傷、大丈夫ですか?
2011年09月09日(Fri) 19:03
No title
編集
わ~~~うちくるくるさんイカリングがお弁当に~~??
とってもおいしそう~
しかもスイートチリトマトソースまで添えてあるなんて・・・
おいしさ倍増ですね(^^)

スイートチリ100均に??
びっくりしました~!!
今度探してみよ~
トマトにおいしいですよね。
甘さも辛さもマイルドになって・・・
イカリングにつけるのは初めてです~
うんうんさっぱりしておいしそう~ヽ(^o^)丿
2011年09月09日(Fri) 20:26
No title
編集
このチリソース100均でうってるんですね
わが家から近いスーパーにもありますよ
98円なので、わが家でもつかってま~す
トマトと合わせたソース美味しそうです
2011年09月09日(Fri) 20:49
No title
編集
こんばんは。

やけどは大丈夫ですか?
イカははじきますよね~。
私も火傷したことあります。
明日になってなんでもなくなるといいですね。


放射能の問題、ほんと各家庭の対応で全然被曝量が変わってくると思います。
出来る限り、被曝させないように頑張ります。


ぽちx2♪
2011年09月09日(Fri) 20:59
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ2日ほど応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

イカリングにスイートソースがかかっているのが素敵です。
しかもトマトやハーブを混ぜ込んであるので美味しさが倍増しますね。
とても美味しそうです。

本日のお弁当も、とても魅力的です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年09月10日(Sat) 00:50
No title
編集
みょうがが、あまり好きじゃない私なの~
それ以外は、色も綺麗で美味しそう~
2011年09月10日(Sat) 09:29
No title
編集
イカリングフライ、美味しそう♪
香ばしい衣&イカの香り!!
たまりませんっ(>_<)

火傷は大丈夫ですか??
イカを油で揚げると、バチバチッと油が跳ねて凄いよね。
そういえば、フタを盾代わりにして揚げてたなぁ・・

みょうがって、そんな感じに生えてるんですね。
知らなかったです。
また1つ賢くなりましたヾ(〃^∇^)ノ
家庭菜園、本格的にされているんですね。
羨ましいなぁ~~~

応援ポチポチ☆
2011年09月10日(Sat) 09:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ