うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パンのお弁当 南アルプス市ルーブル 西通りプリンTOPお弁当 ≫ パンのお弁当 南アルプス市ルーブル 西通りプリン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンのお弁当 南アルプス市ルーブル 西通りプリン

こんにちは(^O^)/

今日は、パンのお弁当。


南アルプス市にある美味しいパン屋さんルーブルさんのパンです。

ルーブルのご主人は、主人の後輩で、沢山パンをいただきました。





パン作りのコツなど、いろいろと興味深いお話を伺いました。

朝早いお仕事なのに、夜遅くまで、すみません(笑)



やはり、パン作りは奥が深いですね~それだけに、とても面白そうです。

まだまだ、聞きたいことが山ほどありました。



ことごとく失敗していたパン作り・・・・

また、挑戦してみたくなりました。


P1070468.jpg 


いただいたパンを見るなり

お弁当に、ぜったい持っていく・・・と、長女。

ここのパンは、すっごく美味しいんです。


P1070474.jpg 

食べたいパンをチョイスして、籠のお弁当箱に詰めました。

お陰で、楽ちんさせてもらっちゃいました。


一緒にいただいた、博多名物 西通りプリン

P1070464.jpg 


岡島百貨店のスイーツ&グルメフェアに出店しているスィーツです。

私たちも、日曜日に行ってきたばかりです。→後日upしますね。

ルーブルさんも出店されていました。


P1070465.jpg 

これが、まったりと美味しいんですよね~

P1070466.jpg 

ほんとうに、ご馳走様でした。



今日もお弁当が作れることに感謝します。
美味しく召し上がれ。


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



 

Comment

こんにちは~
編集
うわぁ~、美味しそうなパン達ですね♪
私も、かなりのパン好きなのもあり、こういうのを見ちゃうと駄目ですよ~
食べたくなるぅ~
どれも、美味しそう!!!
西通りプリン、こちらも、かなり美味しそう!!!
プリンも大好きなので、食べてみたいなあ~
デパートの物産展があると、出店されますかね?
気をつけて、新聞のちらし見ますねぇ...
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
2011年09月08日(Thu) 13:20
No title
編集
こんにちは。

パンのお弁当もいいものですよね。
そのパンを見たら女子は食いつきますね♪

たまにはラクできて良かったですね。

プリン美味しそうですね。
それ博多名物なんですね。
夏休み行ったけど気がつかなかった・・・・
2011年09月08日(Thu) 13:23
No title
編集
おいしそうなパンですね~

夏場は辞めてましたけど、涼しくなったので
またパン作りをしようかなと思ってます(^^)

西通りプリン、食べたことないです~
2011年09月08日(Thu) 13:29
こんばんは✿
編集
す、すごすぎです!!
パン✿めっちゃ☆美味しそうです~しかも☆
どれもこれも♪個性豊かで
美味しそうです~♪
お弁当☆羨ましいです✿
西通りのプリン♪
凄く幸せ✿な感じがします!!
まったりだなんて初めてです✿
私も味わってみたいです~
2011年09月08日(Thu) 19:14
No title
編集
私は昼食はいつもパン!パン大好きなんですが、おいしいパンってなかなかないものですよね~

でもパン作りのおくの深さってわかるような気がします♪
2011年09月08日(Thu) 20:15
No title
編集
こんばんは!

やっぱりプロのお仕事は違いますね!!

感動~^^

これはお弁当がパン!と指名されるのも納得です。

プリン、お抹茶ですか?

こちらも美味しそう^^

ポチx2♪
2011年09月08日(Thu) 20:31
No title
編集
うちくるくるちゃん~こんばんは♪
美味しそうなぱんだこと♪
良いな、良いな、テンション上がりますよね^^
しかも沢山♪
うふふ、博多のプリンではありませんか!!!
今、あちこちで見かけます♪
残念ながら、まだ、食べた事が無いですが(笑)
美味しかったですか??
2011年09月08日(Thu) 22:06
No title
編集
うちくるくるさん、こんばんはー。
いつも読み逃げ常習犯です。捕まえないで~^_^;

おいしそうなパンの中から自分が食べたいパンを持って行けるってきっと私もうれしー

プリンがまったりしておいしいよーって話しかけてくる~(>_<)
おなかすいてきたから、もう寝ます。寝れるかー笑。

2011年09月08日(Thu) 23:42
No title
編集
美味しそうなパン。
お弁当はちょっと楽できましたね。たまにはいいかな。

こういうプリンがあるんですね。
先日の福岡旅行で買ってくればよかった。
2011年09月09日(Fri) 06:36
No title
編集
このプリン、はじめてかも。。。
緑にみえるのは
私のPCのせいかしら??
2011年09月09日(Fri) 09:50
Re: こんばんは✿
編集
西通りプリン、美味しいですよ。
栗原さんちのおすそわけ」を思い出しました。
前にも、紹介しましたが
料理家・栗原はるみさんと雪印メグミルクが共同で開発したプリンで
セブンイレブンや、スーパーで売っています。
とっても美味しくてお勧めです。
こちらも、ぜひ食べてみてくださいね。
2011年09月09日(Fri) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
