うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ハムエッグフライ パンプキンマヨゴーヤ 海苔弁TOPお弁当 ≫ ハムエッグフライ パンプキンマヨゴーヤ 海苔弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハムエッグフライ パンプキンマヨゴーヤ 海苔弁


こんにちは(^O^)/


やっと晴れました。


もう、秋の風が吹いています。

運動会の季節ですね。


甥っ子の運動会は10月1日。

お弁当出動要請が、実家からきました(笑)

今年は、何を作ろうかな・・・


P1070442.jpg 

今日のメニュー

甘塩焼き鮭
ハムエッグフライ
パンプキンマヨゴーヤ
プチトマト
昆布と海苔ごはん
青リンゴ



昔頼んでいた仕出しのお弁当に、よく入っていたハムエッグのフライ

一度、やってみたかった(笑)

P1070428.jpg P1070429.jpg


半熟ハムエッグに、水溶き小麦粉とパン粉をからめて

さっと、揚げるだけ。


なにやら、 超 !!!! 美味しそう なんだけど~(笑) ↓ ↓ ↓


P1070430.jpg P1070432.jpg


半分に切って、詰めました。

娘弁。

P1070437.jpg 

パンプキンマヨゴーヤ

ゴーヤは、種と綿の白い部分をスプーンでくりぬき、
塩もみして水に30分ほどさらしてからさっと茹でます。
茹でた南瓜と混ぜて、マヨネーズ・塩で和えます。
お好みで、コショウ・レモン汁・牛乳・クリームチーズを入れてね。


かぼちゃの甘みと、ゴーヤの苦味がマッチして

とっても美味しいですよ~



P1070441.jpg 


パパ弁の下には、海苔と昆布が敷いてあります。
 

P1070445.jpg 


今日もお弁当が作れることに感謝します。
美味しく召し上がれ。


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

Comment

No title
編集
ハムエッグフライ、自作するとはさすが~
私はたまに冷凍物を買ってきちゃいます(笑)

ゴーヤ、かぼちゃとサラダっていいねぇ…
新しい発見だわ
2011年09月06日(Tue) 15:03
こんにちは~
編集
ハムエッグフライ、美味しそう!!!
彩りも良いですね♪
甥っ子さんのお弁当作り、偉いなあ~
ここのところ、お弁当、かなり手抜きで、upもしてない状態...
ちょっと、いまいち、やる気がお弁当まで届かなくて~
うちくるくるさんのところで、たくさんのアイデア頂くので、頑張らねば...
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
2011年09月06日(Tue) 16:52
No title
編集
ハムエッグフライに胸キュンですけど~!(^^)!
おいしそうー。手間がかかってますねー。
私、不器用なんで絶対失敗しそう・・・^_^;

うちももうすぐ幼稚園の運動会と小学校の運動会デス。
もしかしての2度のお弁当作りがやってきます・・

うちくるくるさーん、私のお弁当出動要請出してもいいですかー笑。

2011年09月06日(Tue) 18:04
No title
編集
わ~~うちくるくるさん今日もおいしそうなお弁当ですね~
卵たまりません。
ハムエッグのフライなんですね。
めちゃめちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿

パンプキンマヨゴーヤも素敵~
ゴーヤがまりやかになっておいしそうですね。
うちくるくるさんのゴーヤ料理大好きです(^^ゞ

2011年09月06日(Tue) 18:28
No title
編集
こんばんは。

ハムエッグのフライ~!
初めて見ました^^

かぼちゃ&ゴーヤ、合うんですね。
新しいですね~。
いつも♪♪

参考になります、ありがとうございます!!

ぽちぽち。
2011年09月06日(Tue) 19:11
No title
編集
揚げたハムエッグもおいしそうだし、パンプキンマヨゴーヤはマネしてみようかな♪

いつもおいしそうなお弁当でアイデア満載ですね~
2011年09月06日(Tue) 19:15
No title
編集
うちくるくるちゃん~こんばんは♪
超おいしそうなんだけど~~~(笑)
ハムエッグフライ~たまりませんね^^
超、美味しそうなんだけど~(しつこいね(笑))
作ってみたいね♪
海苔弁は、なんと言っても、お弁当の王様♪
やっぱり、美味しいですよね☆
焼き鮭に、海苔・・・これは、毎日でも飽きないね(笑)
パンプキンマヨゴーヤ・・・語呂が良いね^^
これも、また、魅力的♪
彩り綺麗で、美味しそう♪
2011年09月06日(Tue) 19:36
No title
編集
ハムエッグフライて、小麦粉付ける時点で卵割れそう!!!
上手にあげてあって素晴らしいです(*^。^*)(*^。^*)
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
絶対美味しいですよね♪
凸凸
2011年09月06日(Tue) 21:01
No title
編集
ハムエッグフライ美味しそうですね~
熱の通し具合が難しそう
揚げることを思うとけっこうやわらかめに焼くんですか?
でもやわらかすぎると衣つける時やぶれそうだし・・・
2011年09月06日(Tue) 23:11
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ハムエッグフライに惹かれます。
とても美味しそうですね。

本日のお弁当もとても魅力的です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年09月07日(Wed) 01:15
No title
編集
卵、上手に出来てよかったですね~
お昼が楽しみだったでしょうね~
2011年09月07日(Wed) 09:21
No title
編集
はじめましてこんにちは。
rumiさんのところからきました。

毎日美味しそうなお弁当ですね。
ハムエッグフライはヤバイくらい美味しそですね♪
これからお邪魔すると思いますので宜しくお願いします。
2011年09月07日(Wed) 10:11
No title
編集
ハムエッグフライおいしそう~♪
これお弁当に・・だなんて、もったいないわ!!
今日のお昼にさっそく食べたいと思います☆
2011年09月07日(Wed) 10:45
No title
編集
こんにちは^^

ハムエッグをフライに!!
ちょっと手間がかかっちゃうけど
美味しそうですね。
これ、作ったらうちの娘たち喜びそうです♪
いつも素敵なアイデアを
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

運動会シーズンですね。
地区対抗リレーの走者を頼まれたけど
最近、運動不足だから足がもつれてしまいそうと断ったわ~

今日のお弁当にヒレカツ丼作りましたよ。
うちくるくるさんのように
美味しそうに出来なかったけど ヾ(;´▽`A``

勝手にリンクを頂いてます m(_ _"m)ペコリ
2011年09月07日(Wed) 11:32
No title
編集
わぁーーーハムエッグすっごく美味しそう~!!

揚げから~焼きから~サラダまで~
本当、幸せなお弁当いいなぁーー。

我が家もお弁当要請したいなぁーー^^!

フォアグラちゃんたちすっごい急成長にびっくりでした!!
すっかり家族の一員ですね^^!
2011年09月07日(Wed) 12:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
