うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ フライパンでキムチピザ 黄色いゴーヤで種まで食べよう そぼろあんかけゴーヤTOPおうちごはんレシピ ≫ フライパンでキムチピザ 黄色いゴーヤで種まで食べよう そぼろあんかけゴーヤ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フライパンでキムチピザ 黄色いゴーヤで種まで食べよう そぼろあんかけゴーヤ


こんにちは(^O^)/

台風、四国上陸。

お近くにお住まいの方、大丈夫でしょうか。


昨夜は、強風と豪雨で

外で飼ってる 柴わんこ を家の中に避難。


私の住んでいる地域は、大丈夫ですが

山梨県にもかなり被害が出ているようです。

皆さまもお気を付け下さいね。


P1070359.jpg 


今日は、みなさんのブログで

フライパンでピザが作れると知り、フライパンピザに挑戦しました(^O^)/



↓ ↓ こんなのが、売っているんですね~


P1070354.jpg P1070315.jpg 


水と粉を混ぜて、生地をすこし置きます。

丸く伸ばしてフォークで穴をあけフライパンで両面をこんがり焼きます。


P1070355.jpg  P1070356.jpg


ピザソースをたっぷり塗ったら

キムチをたっぷり載せて、ピザ用チーズもたっぷりかけ

バジルの葉を飾ります。


お好みで、まわりにマヨネーズ


そして、ガスグリルの魚焼きの部分にアルミホイルを敷いてin
こんがり焼いて出来上がり。


P1070357.jpg P1070358.jpg

すっご~い!!!!!!!!!!

立派な大きなピザが出来ちゃった(^O^)/

P1070359.jpg

お味は・・・キムチとチーズは合いすぎです(#^.^#)

うっまぁぁぁぁ~ (#^.^#) 生地の堅さもちょうど良いです。

娘たち、取り合って食べていました。

みなさんありがとぅぅぅ~



もう一品やおまけ   そぼろあんかけゴーヤ


黄色く熟れたゴーヤを使いました。

ベースの味は、鶏ガラスープの素

P1070053.jpg 

ゴーヤは黄色く売れると、苦味が薄れ甘みが増します。

種は、赤く熟しすっごく甘いです

も食べてみたいというので、彩りも良かったので

そのまま真ん中に添えてドレスアップ(#^.^#)


残すところなく、美味しく頂きました(^O^)/


美味しく召し上がれ。


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ









Comment

No title
編集
フライパンピザ、凄いっ!!

こんな便利な粉、売っているんですねー
知らなかったです・・

キムチにチーズにバジル♪
娘さんたちが奪い合うのも納得(^-^*)
僕も参戦したいです(笑)

ゴーヤ・・・・実は苦手だったり^^
苦いのがダメなんですよねー
ビールは大好物なのに(笑)

でも熟したのは甘いみたいだし、これなら食べれるかな??

応援ぽちっ☆
2011年09月03日(Sat) 11:17
No title
編集
具がたっぷり乗ったピザは最高ですね♪
こんな手軽に楽しめるなら~断然手作りにします☆

ゴーヤ、ほどよく熟したほうが、甘いですよね~
しかもきれいな黄色がとっても綺麗で食卓に映えますね!!
2011年09月03日(Sat) 11:18
No title
編集
こんにちは^^

ピザはよく焼くけどフライパンでも焼けるんですね。
うんうん、お魚グリルで焼くと
カリッとして美味しくなりますね。
キムチピザ、ツボです (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
これは、真似っこしてみたいです!!

たまには、市販のピザ生地を使ってみるのも
お手軽で良さそうですね。

ゴーヤーの熟した真っ赤な種
見た目はちょっとぬるっとしてるけど
食べると甘みがありますよね。
2011年09月03日(Sat) 13:43
No title
編集
フライパンでできるピザ生地なんてのがあるんですね。
キムチとチーズあいそうですね~

ごーやの種ってこんなに真っ赤なんだ・・・
すこしボケ気味のゴーヤの方が苦くなくって生でおいしいですよね♪
2011年09月03日(Sat) 14:25
ん?
編集
種って、ゴーヤの種ですか?
我が家の畑にはゴーヤを植えていないのですが、種がそんなに赤くなるのですか?
ふしぎ~v-390

台風気を付けてくださいねi-6
2011年09月03日(Sat) 14:35
こんにちは~
編集
ピザ、とっても美味しそう!!!
ピザ好きには、まらないですよ~
実は、今日のランチに近所のイタリアンで、ピザを食べたばかりですが、食べたいで~す!
ゴーヤの種、まだ食べた事がありません...
栄養あるのかな?
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
2011年09月03日(Sat) 14:43
No title
編集
わ~~~~おしいそう~ヽ(^o^)丿
キムチピザ絶対おいしそう~
キムチにチーズ最高ですもんね。
でもキムチピザ食べたことなかったわ~。
食べてみたいです(^^♪

ピザのトッピングもうちくるくるさんさっすが~~!!
おいしそうでそそられます・・(^^♪

うちくるくるさん投票してくださったんですね~
す~っごく嬉しいです!
ありがとうございます~~ヽ(^o^)丿
2011年09月03日(Sat) 17:38
No title
編集
こんばんは。

ゴーヤの苦味がどうやって薄れていくかとか、全然わからなかったのですごく嬉しく読みました。
そうなんだ・・・。
種は赤い上に甘くて、食べれるんだ!
すっごく驚きました。


そして、昨日は嬉しいコメントありがとうございました。

私のブログでも人に元気をあげているなんて。。。
嬉しくって涙が。
またか、ほんとに涙もろい私です。

これからも頑張りますね。

いつもありがとうございます。

ぽちぽち。
2011年09月03日(Sat) 17:54
何でしょうこのピザは
編集
こんにちは、こんなピザが家で食べられるなんて、信じられない(*^_^*)
フライパンで出来ちゃうなんて、行きつけのイタリアンのお店には、口が裂けても言えません(●^o^●)
とっても、美味しそう!!
2011年09月03日(Sat) 18:05
こんばんは✿
編集
今日はこちらにコメントさせて下さい。
手作りピザ☆凄く美味しそうです~
大きくって具がたっぷりのってて
それに☆フライパンで焼けるだなんて
すっごく☆嬉しいですjね✿
それに☆めっちゃ食べたいです~
また、してください✿
ゴーヤ✿のそぼろあんかけ☆
あんかけがとても美味しそうです♪
ゴーヤ☆好きなのに今年☆はあんまり食べれなかったので
凄く羨ましいです~
2011年09月03日(Sat) 18:48
No title
編集
回りにマヨネーズをかけるのって
おしゃれなデザインになって、
ステキなアイディアですね~
2011年09月03日(Sat) 20:55
知らなかった・・・
編集
昨年、おじいちゃんがたくさんのゴーヤをくれたんだけど、
今季最後だからって言われてたのね。
でも、中身が真っ赤になってて、これって、けっこうどくどくしい色してない?
ヤバいやつかも?!って、勝手に思って、食べれなかったの・・・
残念。
次回は、必ず食べよう♪

キムチのピザ!
ヤバすぎ~~~~~!!!!
ジナーンは、辛いのがダメだけど、あたしとチョナーンはすき♪
これ、いいわ~w
2011年09月03日(Sat) 22:07
No title
編集
こんばんは

赤い種、甘かったでしょ~
ゴーヤ、うちも食べなきゃ~

そちらは台風の影響はどう?
こちらは降ったりやんだりやたらと変な天気でした

明日は晴れてほしいなぁ
2011年09月03日(Sat) 22:22
No title
編集
最近、チーズを使った料理によ~く遭遇して、もう明日こそはチーズ食べるって決めました(笑。
こんな便利な生地売ってるの~?
ピザの生地からイチから作ろうと思ったけど、こんな便利なものあるならちょっと探してみよ~っと(*^_^*)

それにしてもめちゃくちゃおいしそう~。
チーズがトロ~ッがたまりましぇ~ん(^^♪

2011年09月03日(Sat) 23:19
No title
編集
ピザいいや黄色でおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
うちも昨日ピザでした♪
電話したら30分で来るやつだけど…(^_^.)
ゴーヤの種って食べられるのね~~知らなかった♪
それにしても綺麗な赤!
凸凸
2011年09月04日(Sun) 09:56
編集
ご訪問、コメントありがとぅございます。
皆さまの暖かいコメントがとても励みになっております。
1言1行コメントでも良いので
お気軽にコメント、足跡を残していただけると嬉しいです。

コメントの返信は、直接皆さまのブログに伺い
させていただいていますが
ブログをお持ちでない方への返信や
お料理の質問などはこちらに書き込んでいますので
よろしくお願いいたします。

うちくるくる


gaoayn さんへ
gaoayn さんこんにちは。台風大丈夫でしたか??
今日は、こちらに来て下さったんですね。
いつもコメントありがとぅございます。
余り期待をしていなかったフライパンピザ。
意外に美味しくてびっくりしました。
またリピしようと思います。
家庭菜園のゴーヤ・・・今年は豊作で
楽しめた年でした。

2011年09月04日(Sun) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
