うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ カップポテト明太子 ゴマ鯖フライ 枝豆の卵焼きTOPお弁当 ≫ カップポテト明太子 ゴマ鯖フライ 枝豆の卵焼き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カップポテト明太子 ゴマ鯖フライ 枝豆の卵焼き

こんにちは(^O^)/


8月も終わりですね。

月末・・・忙しくてひゃぁぁぁ~(笑)

頑張って仕事、仕事。 スピードUPでいきますよ(笑)


P1070308.jpg 

今日のメニュー

ゴマ鯖フライ
カップポテト明太子
枝豆卵焼き
黒豆
ひじき入り雑穀ご飯
南高梅


カップポテト明太子は、ちょっと可愛く作ってみました。


↓ マッシュポテトの上に、明太子をスプーンで敷く。

P1070297.jpg P1070299.jpg


マヨネーズをかけて、トースターで5分で、簡単できあがりです。


P1070300.jpg P1070301.jpg

う~ん、美味しそう。

P1070314.jpg 

娘弁です。

P1070302.jpg 


学校が始まって、お疲れ気味の娘・・・

お弁当箱出してなかったので、いつもと違うお弁当箱。


P1070309.jpg 


いつもお弁当が作れることに感謝します。
美味しく召し上がれ。


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

Comment

こんにちは~
編集
今日で8月も終わりなんですよねぇ...
忘れてた私...
明日から、息子も学校ですよ~
カップポテト明太子、美味しそう!!!
これは、かなり息子好みなので、作ってあげたいなあ~
場所もとるから、おかずも少なくてOKかしら?ふふふ...
いつも素敵なアイデアくださり、どうもありがとうございます。
応援ポチが出てないので、昨日の日記からポチしますね!
お仕事、頑張って~
2011年08月31日(Wed) 13:20
No title
編集
こんにちは~

ゴマサバのフライかぁ、
ゴマサバってどうしても焼いて終わっちゃいます(笑)

魚のフライってピンと来てなかったけど
今度やってみようっ
2011年08月31日(Wed) 15:03
お疲れ様です^^!
編集
今日もアイデアいっぱいの美味しそうなお弁当~。

枝豆の玉子焼き!!すっごく綺麗で感激ーーー
玉子焼きで感動されるお弁当作ってみたい><!

カプポテト…明太子大好きパパ弁に是非、作りたいと思います!!
いよいよ8月も終わりますね~。

2011年08月31日(Wed) 15:56
No title
編集
ゴマ鯵フライがカリッといい感じですねー。
枝豆入ってる玉子焼きを見て、横で娘がこんなのが食べたいんよなーって母に聞こえるようにぼやいてます(笑。
玉子焼きもきれ~(*^_^*)

応援☆
2011年08月31日(Wed) 17:33
No title
編集
こんにちは~。

明太子カップ、いいアイディアですね。
私も作りたい~ww

ランキングのバナーが画面に出ないんですけど(涙)

私んちだけ??
2011年08月31日(Wed) 18:49
No title
編集
こんばんは^^
月末でお忙しそうですね。
お仕事片付いたかな?

カップポテト明太子、簡単に作れて美味しそうですね。
ゴマ鯖フライもいい色に揚がっていて
これも美味しそう♪
2011年08月31日(Wed) 19:24
No title
編集
マッシュポテトに明太子でマヨのせて焼くなんてやっぱりこってるな~

私もポテトのメンタイあえは大好物ですが、こうしたらもっとおいしくなりそう♪
2011年08月31日(Wed) 20:01
No title
編集
わ~~~うちくるくるさん今日もおいしそうだわ~!!
明太子にポテトを混ぜ合わせちゃうのはよくやるけど
上に乗せて焼くのはいいですね~。
明太子をしっかり感じられるし、色も綺麗ですもんね。
今度やってみま~す(^^♪

ほ~んとうちくるくるさんのアイディアにはいつも感動~!!
お弁当の幅が広がって嬉しいです(^^♪

美しいお弁当私も食べたいです
2011年08月31日(Wed) 20:30
No title
編集
あ、バナー発見!

よかった^^

ぽちぽち。
2011年08月31日(Wed) 20:42
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年08月31日(Wed) 21:04
No title
編集
夏休みも終わりですね。私自身は関係ないけど、一つの季節の節目が終わったなあと感慨深いです。

カップポテト明太子、面白いアイデア。よくこういうのを思いつきますね。
うちの明太子好き、グラタン好きの二女が喜びそうです。

玉子の枝豆も気になる。
2011年08月31日(Wed) 21:11
No title
編集
うちくるくるちゃん~こんばんは♪
お久しぶりのコメントになってしまって・・・ごめんなさい^^;
甘えてしまって、読み逃げてました^^;
胡麻鯖のフライ、美味しそう♪
鯖って、結構、何にでも合うのですよね♪
そして、カップポテト明太子☆
これまた可愛くって、素敵なアイデア♪
とても美味しそうです~~♪
2011年08月31日(Wed) 22:42
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ゴマ鯖フライが美味しそうですね。
私は鯖が大好きですので、このお料理には強く惹かれます。

本日のお弁当も魅力的です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年09月01日(Thu) 00:25
No title
編集
8月も終わってやっと学校もスタートですね♪
うれっしいけど、またまたお弁当で忙しくなると思うと
ちょっとグッタリです。

カップポテトがデザート風でかわいいです☆
2011年09月01日(Thu) 08:29
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年09月01日(Thu) 09:27
No title
編集
透明なカップに入れると、デパートで売っているみたいで
オシャレです~♪
2011年09月01日(Thu) 10:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
