うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ビストロシェフでデミチーズオムレツ 枝豆ご飯TOPモニター ≫ ビストロシェフでデミチーズオムレツ 枝豆ご飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビストロシェフでデミチーズオムレツ 枝豆ご飯


こんにちは(^O^)/


昨日は、ヤマダ電気に夜9時ころまでぶらぶら(笑)
PCを見ながら店員さんと雑談。
今では、テラ単位で話をするのでびっくり。
cpuも、Core i5 i7とか、なんじゃ~????(笑) 
数字の多い方が処理能力が多いのは解ったけど(笑)
4年前と比べて、かなりPCが進化してお安くなっているのにも驚きました。
PCを使いこなす人にとってのPC寿命は5年と言われていますが、そのとおりなんですね。
ビスタは重くて使いずらいし・・・やはり買い替え時でしょうかね。


今日は、ビストロシェフデミグラスソースを使ったお弁当です。

P1070291.jpg 


ビストロシェフ
デミグラスソース


モニターで当選したのだけど、驚いたことに粉末


P1070282.jpg P1070283.jpg


説明の分量どうり、水とケチャップを混ぜるだけで

お好きな量を、使いたいだけ作れます。

なんとも、これは お弁当に最適ですね。


お味は??


おぉぉぉ~

一般的に売られているレトルトデミは味がなるい??
まろやか過ぎてあまり好きではないのですが
これは、コクが深くて、香ばしくて、私好みです。とっても美味しいです。


P10702811.jpg 

玉ねぎ・肉・トマトを炒め、いったん皿に取り
同じフライパンでソースを作ったら、玉ねぎ・肉・トマトをもどしからめるだけ。



チーズオムレツは、卵・牛乳・チーズのみ(バターを入れたい人は入れてね)

フォークで、良くかき混ぜて・・

お弁当なので、ちょっと硬めに火を通しました。

P1070284.jpg P1070285.jpg


バジルを飾って、超簡単お弁当の出来上がり。


P10702921.jpg 


豆いっぱいの枝豆ご飯。

ご飯に、枝豆と塩を混ぜるだけ。おいしいですよ~(^O^)/


P1070286.jpg 


コメントありがとぅございます。
お気軽に足跡を残していってくださいね~
返信が遅れていますが、じっくり後ほど伺いますね~(^O^)/
 

いつもお弁当が作れることに感謝します。
美味しく召し上がれ。


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



Comment

No title
編集
うちも4年目のvistaですが、とくに不具合はないです 重いけど・・・
そろそろ買い替えかな~とは思ってますけどね~
お弁当とかにちょっとだけ使えるっていうのはいいですよね
粉末だしさっとなじんで溶けるんですかね 試したい品ですね
2011年08月30日(Tue) 13:11
No title
編集
こんにちは(^^)

枝豆ごはん、おいしいよね、私も大好き(^^)

粉末のデミソース、いいねぇ~
私も市販のだと「なんか足らない」って感じがしていたので
粉末だったら使いやすそう~

2011年08月30日(Tue) 13:48
No title
編集
うちくるくるさん、こんにちはー。
デミグラスソースがたっぷりで、見事なお弁当ですね~。
いやー世の中、便利になった\(^o^)/

こんなレトルトも利用するとすぐ作れてしかもおいしいお弁当もできて、忙しい主婦にはありがたいですね!(^^)!
お豆いっぱい豆ごはんもきれい☆

ポチン☆
2011年08月30日(Tue) 13:53
こんにちは~
編集
朝は、涼しかったのに、お昼から暑くなりましたよ~
このデミは、手軽に作れて良いかも?
お弁当なんかにも、ナイスですよ~
あっ、ご飯に枝豆のせると、可愛いなあ~
枝豆もそろそろ終わりかな?
夏野菜が終わるとかなり寂しい...
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
2011年08月30日(Tue) 14:27
No title
編集
こんにちは!

今日もお店でランチ♪みたいなお弁当~!!
このデミソース、私も買ってみよう~ww

盛り付け、いつも参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

ぽちぽち^^
2011年08月30日(Tue) 14:40
No title
編集
今週は、特にやる気のない私。
たまには、こんな風にレトルト品を
使ってみるのも良さそうですね。

今使ってる PC 壊れるまでは
使おうと思ってますが
vista 重いの同感です。
2011年08月30日(Tue) 19:16
No title
編集
粉末のデミグラスソースってあるんですね。今度から気をつけてみてみようっと♪

オムレツもおいしそうだし、枝豆ごはんも色どりサイコー
2011年08月30日(Tue) 19:52
No title
編集
デミグラスソース、本格的なのは高いので、デミグラス入りのハヤシライスソースを使っていました。
粉末だと使いやすいですね。

工程を見ても手早く出来そうですが、見た目は本格的に美味しそうです。

私は、2004年のXPを7年間使いましたが、W7に変えて快適です。
VISTAは、評判悪いので買い替える人が多いみたいですね。
2011年08月30日(Tue) 20:29
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

デミグラスソースを上手に使っておりますね。
とても美味しそうです。

豆いっぱいの枝豆御飯に惹かれます。
間違いなく美味しいでしょうね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年08月31日(Wed) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
