うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏肉のメープルシロップ煮 タコの昆布煮 お弁当にTOPお弁当 ≫ 鶏肉のメープルシロップ煮 タコの昆布煮 お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鶏肉のメープルシロップ煮 タコの昆布煮 お弁当に


こんにちは(^O^)/


また昨夜から雨  ・・・・



塾のお迎えに出かける前は、降っていなかったのに

橋をこえると、どしゃぶり・・・・・



道路の色が変わっていて

降っているところと、降っていないところの境目がわかりました。



時々、そういう事ってありますよね。



今日は、娘の大好きな  煮タコ

P1070197.jpg  

今日のメニュー

タコの昆布煮
鶏肉のメープルシロップ煮(ナッツ入り)
ピーマンパプリカチーズ
レモン
雑穀ご飯
紀州梅




で、おでんの タコ煮を食べてから 娘は、タコ煮の大ファン(#^.^#)

以後、自宅のおでんにタコが入るようになりました。


タコもそろそろ、お安くなってきたので

今日は、昆布と煮てお弁当に。


P1070174.jpg P1070175.jpg  


おでん みたいに

で刺してあります。


P10702031.jpg 


ピーマンは炒めてマジックソルト、トースターでチーズ焼きに。



鶏肉は、からっと揚げて

メープルシロップ ↓ ↓ と醤油・砂糖をからめてあります。

P1070186.jpg


朝から、お部屋に メープルの香り が・・・・幸せ~

つぶつぶ見えるのは、ハニーピーナッツです。


P1070176.jpg P1070178.jpg


タコ煮と、鶏肉のメープルシロップ煮の詳しいレシピは

週末にupします。


P1070190.jpg 


過去のボールランチレシピはこちら


P1070200.jpg 

かもちゃん達、
元気です。
とても、やんちゃで、素早いです(笑)

3つめの卵は、残念ながら★のようです 泣
時々、成長の様子をupしますね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

いつもお弁当が作れることに感謝します。
美味しく召し上がれ。


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ








Comment

No title
編集
こんにちは(^^)

煮だこかぁ~美味しそうよ
今度おでんに入れてみよう

カモちゃんたち元気で何より(^^)
3つ目は… う~ん(^_^;)
2011年08月25日(Thu) 11:51
No title
編集
タコなんて、滅多に買って料理に使わなかったな。。。
イカのほうが圧倒的に使っちゃいますが
タコもよいですね~
2011年08月25日(Thu) 13:05
こんにちは~
編集
おでん、大好きなんですが、まだタコを入れた事がないので、次回、試してみますね!
美味しそう!!!
うちくるくるさんにも、お願いがあるのですが、楽天ブログの左側にブックマークというところがあり、リンクしているブログを載せれるので、宜しければ、リンクさせて頂きたいのですが...
ご返事、お待ちしておりま~す☆
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
2011年08月25日(Thu) 13:43
こんにちは
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。
仕事のトラブルでバタバタしておりました。

タコの昆布煮いいですね!!
私もたこの煮物が大好きですので強く惹かれます。
お写真からも美味しさが伝わってきますね。

メープルシロップの使い方も魅力的です!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
2011年08月25日(Thu) 13:48
No title
編集
タコのこぶ煮もおいしそうだし、チキンのメープルシロップ煮もサイコー!

ハニーピーナッツも入っていて揚げてから煮る・・・凝ってるなぁ~
私にはできない(汗)
2011年08月25日(Thu) 15:36
No title
編集
こんにちは!

タコおでんに超~惹かれました^^
美味しそう♪♪
串にさすの、すっごく可愛い^^
お弁当にイイですね♪

メープルシロップもオシャレ~♪


ポチx2♪

カモちゃん(フォアちゃん?グラちゃん?ww)楽しみにしていますね~!!
2011年08月25日(Thu) 16:31
No title
編集
こんばんは

メープルシロップ、お菓子や煮物以外に
こんな使い方の出来るんですね w(゚0゚*)w
ハニーピーナッツの食感が
いいアクセントになりそうですね。
食べてみた~い^^

煮だこもおいしそう♪
2011年08月25日(Thu) 19:42
No title
編集
ゲリラ豪雨のような不安定な雨だと余計に降っているところとそうでないところの境目がはっきりとありますね。

煮だこ、美味しそう。
昔、おでんに入れたことはあったけど、最近はないかも。

こっちのコンビニのおでんには、多分タコはありません。
地域によって違いますね。

かもの3羽目、残念でしたね。
成長記録楽しみにしています。
2011年08月25日(Thu) 20:20
No title
編集
うちくるくるちゃん~こんばんは♪
訪問が、遅くなっちゃった・・・^^;
うふふふ、かもちゃんたち、やんちゃぶり発揮ですね^^
そうですか・・・3つ目、ダメだったですか・・・・・
そうですか・・・・ショック。
でも、他の子が、元気だから・・・ね^^
鶏肉のメープル煮とは、考えましたね~素敵♪
ナッツの食感と、とっても美味しそうですね♪
そして、たこさんが~~~美味しそう~~たまりません♪
ビール片手に、いや、冷酒片手に・・・たまらんよぉ(笑)
美味しいお弁当さん・・ご馳走様♪
2011年08月25日(Thu) 20:22
No title
編集
煮ダコが好きだなんて~おいしく煮てあるからでしょうね♪
私煮ダコは作ったことないかも?
美味しく作るコツ楽しみにしてますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2011年08月26日(Fri) 08:18
煮タコ~
編集
おでんのCM見てびっくり!秋は間違いなく近づいてるんですよね~。
久しぶりに晴れるとまだまだ暑いです^^!

タコ入りおでん!!
今年の冬に是非やってみよ~!!
だしのきいたタコ煮!!!すっごく美味しそう~


かもちゃん情報…楽しみにしてます^^!
2011年08月26日(Fri) 11:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
