うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 五目卵いなりと雑穀稲荷ずし ひよこ生まれました(^O^)/TOPモニター ≫ 五目卵いなりと雑穀稲荷ずし ひよこ生まれました(^O^)/


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

五目卵いなりと雑穀稲荷ずし ひよこ生まれました(^O^)/


こんにちは(^O^)/

今日は、モニターで当選した 株式会社 美味安心さんの

無添加味付けいなり を使ったお料理でお弁当です。


P1070110.jpg 

今日のメニュー

五目卵いなり
ちび海老丸フライ
茄子の肉みそに
大根のべったら漬け
雑穀ご飯
雑穀稲荷寿司

P1070093.jpg 


レシピはこちらです 応援してね(^O^)/


P1070083.jpg P1070084.jpg
P1070085.jpg P1070086.jpg

P1070098.jpg 

P1070097.jpg 

余ったいなりの皮は、雑穀ご飯で稲荷寿司にしました。

P1070114.jpg 
 

↓ はくばくで出している 日替わり雑穀ご飯 を使用。

毎日楽しみです。


P1070077.jpg P1070080.jpg

P1070112.jpg 


そして、昨日の青い卵・・・・



昨夜、卵の殻を破って出てきたのは・・・・



なんと、、、、この くちばし は?????????


P1070123.jpg 

えええええええっ~??????

カモ
でした~ (^O^)/



娘を親だと思って、そばから離れません。

なんて、つぶらな瞳 なんでしょぅぅぅぅぅ(#^.^#)



あとの2羽が生まれるのも、もうすぐです。


鴨鍋??  フォアグラ??? 冗談ですよ(笑)


P1070130.jpg 


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ










Comment

No title
編集
こんにちは~~♪
ほっと安心^^
あんまりはやく除いたので、タイトルだけっだったみたい(笑)
ちゃんと記事がアップされていて・・・良かったぁ^^
五目玉子いなり、綺麗で美味しそうなこと☆
じゅんわり美味しそうです♪
なすの肉味噌煮・・私も味噌煮しましたよぉ^^
嬉しい偶然です♪
ひゃあ~~なんて可愛いの☆☆
たまらん、たまらん~~☆☆
いやあ~~くっついて・・・いとしいね^^
きゃあ~~本当、つぶらな瞳・・・たまらん~~☆
触れて撫でてみたい!!!
可愛すぎだよ☆
2011年08月23日(Tue) 13:12
No title
編集
うっそ~
マジですか??
鴨の赤ちゃんなんて、凄い~!!
2011年08月23日(Tue) 16:11
No title
編集
お稲荷さん、いいなぁ~
そういえば最近作ってないわ、お稲荷さん

かも???(^_^;)
だったんですねぇ… あ~びっくりした

ずっとついて歩かれる娘ちゃんも大変(笑)
他は明日あたりからかな?

2011年08月23日(Tue) 16:52
こんばんは~
編集
訪問が遅くなり、すみません!
えええ...
鴨でしたか?
でも、とっても可愛いですねぇ...
くちばしがかなり体に対して、大きいような?
まだまだ2匹、可愛いのが生まれてくるなんて、良いなあ~
待ち遠しいですね!
五目卵いなり、ポチしますね♪
いつも応援、ありがとうございます。
2011年08月23日(Tue) 18:31
No title
編集
五目卵いなりナイスアイデアだし、すっごくおいしそうです♪

それにしても鴨のあかちゃん、かっわいい~
娘さんを親だと思ってるんですね。後の2匹も楽しみ~
2011年08月23日(Tue) 19:54
No title
編集
五目玉子稲荷、素晴らしいアイデアです。
正月の重箱に中に入っていても良さそう。
私なら普通に稲荷を作って終わりそうです。

鴨でしたか。
残念といえば残念だけど、つぶらな瞳が可愛いので許せそうですね。

舞茸とパプリカのバジル炒め、真似て作りました。美味しかったです。
2011年08月23日(Tue) 20:19
No title
編集
はじめまして。
一か月程前から拝見してますv-290
今日はカモちゃんの話題だったので思わずコメント~
我家も 夏休みと同時に 親からはぐれ猫に襲われていた
カモのヒナを保護しました。
人にもワンコにもなついてとっても可愛がってたのですが
残念な事に2週間後 お星さまになってしまいましたv-406
朝は元気だったのですが 仕事から帰ったら様子がおかしく
すぐ病院へ連れて行きましたがダメでした 原因は分かりません 
獣医さんには「野鳥は難しいからねぇ」と言われました
餌はペットショップのすすめで あわ玉(インコ等のヒナを育てる時にも食べさせる)を煮て柔らかくして食べさせてました。
獣医さんには 野鳥用の餌がありましたので 保護した時にすぐに獣医へ連れて行き
餌を貰ってきた方が良かったかも?知れません
みんな元気に生まれて 無事育つといいですねぇ

長女が来年春から高校生になるので(受かれば^^;)
お弁当 今から参考・勉強させて貰ってます。

2011年08月23日(Tue) 21:42
No title
編集
うわ~!!!

生まれた!!

かも!!

超感激!!


ごめんなさい、お弁当も素敵だけど、こちらの感動が大きすぎです。

娘ちゃんがママなのね。

(TT)ウルウル。。。


もう泣ける。。。。

すごいな~。

命って、感動です。

でも、何を食べさせて育てるんですか??

・・・・・まさか、虫??

うちくるくるさん、毎日これから狩りですか!?


ぽちぽち!
2011年08月23日(Tue) 22:09
No title
編集
おめでとうございま~す
かわいいカモちゃんですね~
カモっておうちで飼えるの!?
2011年08月23日(Tue) 22:27
No title
編集
カモの子供ちゃん、可愛い~♪
目がクリンクリンで!!

娘さんが親役ですね!!
そのうち泳ぎ方教えないとダメですよね(笑)
その姿想像してちょっと笑ってしまいました^^
これで、親の苦労を少しでもわかってくれるといいですね♪

五目卵いなり、綺麗に出来てますね~
カラフルで綺麗ですっ!!

ポチッ☆


2011年08月24日(Wed) 00:51
No title
編集
卵料理がとっても高級になりますね♪
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

あら~~鴨ちゃんかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
つぶらな瞳だ!
鴨鍋って(^_^.)へへへ・・・。
凸凸
2011年08月24日(Wed) 09:31
カモでしたかぁ~
編集
昨日電車内で、うちくるくるさんのブログ見ていて、
携帯の小さい画像でカモちゃん拝見しました。
かわいい~v-10
カモ鍋はv-430ですからねっv-217
今後の成長記録お願いしますねv-435
2011年08月24日(Wed) 11:05
No title
編集
こんにちは^^

味の染みたお揚げさんで作る
五目卵いなり、お口に入れたら
染みたお出汁がじゅわ~っと出て
美味しそうですね。

生まれたんですね。
ちっちゃなカモさん、可愛らしいですね。
2011年08月24日(Wed) 12:21
すごい~~ww
編集
生まれたね~☆
カモー!v( ̄∇ ̄)v

赤ちゃんなのに、なんてりっぱなくちばしなんでしょう!!
てか、めちゃめちゃかわいい(≧o≦)ノ~''
お世話は娘さんかしらん♪
*
五目卵。すんごいすんごい、おいしそうなんですけど!
こんなにきれいにできるものなのか・・・、私に(笑
作ってみたい、食べてみたいw
2011年08月24日(Wed) 14:47
Re: No title
編集
Cooさんへ
こんにちは。ご訪問コメントありがとうございます。
1カ月前から
読んでいただいていたなんて、とっても嬉しいです。

カモを飼っていたんですね~
犬にもなつくなんてびっくりです。
可愛かったんでしょうね~
とても残念ですね。

餌は、鴨の餌がうっていたので
それを元気に食べています。
でも、それだけで栄養不足にならないか不安です。

以前、鳥好きの娘が野鳥のヒナを拾ってきて
スクワームなどを与えましたが、栄養不足だったのか
足が不自由で鳥獣センターに引き取ってもらった事があります。

獣医さんに行くと、野鳥の餌があるんですね。
良いことを聞きました、今度行ってみますね。
ありがとうございます。



2011年08月24日(Wed) 15:14
編集
コメントをいただいた皆様へ

ご訪問、コメントありがとぅございます。
皆さまの暖かいコメントがとても励みになっております。
1言1行コメントでも良いので
お気軽にコメント、足跡を残していただけると嬉しいです。

コメントの返信は、直接皆さまのブログに伺い
させていただいていますが
ブログをお持ちでない方への返信や
お料理の質問などはこちらに書き込んでいますので
よろしくお願いいたします。

うちくるくる

2011年08月25日(Thu) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
