うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お別れに来てくれた?? 福井県 水島 無人島TOP県外グルメ ≫ お別れに来てくれた?? 福井県 水島 無人島

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お別れに来てくれた?? 福井県 水島 無人島

こんにちは(#^.^#)

お盆も開け、皆さまお元気そうでなによりです。

沢山のコメント・励まし・ねぎらいのお言葉・ありがとうございました。


昨日、義母の母・・・・つまりうちの娘から言うととひいばあちゃま

98歳の大往生で亡くなられました。


元気な、ひいばあちゃまで、ぜんぜんボケてないし

前日まで普通に元気に生活されていました。

朝、起きてトイレに行く時の脳卒中だったらしいです。


朝早くの電話で起こされ、家中の騒ぎで目を覚ました二女が

「今、ひいばあちゃんの夢見たよ。一緒に階段を上がって噴水の湧き出る温泉に行くところだった」

なんて、言うのでびっくり!!!! 

お別れに来てくれたのかもしれませんね



私も知らなかったのですが

お盆中は、お葬式をしない そうで・・・・・(火葬場がお休みだったり、お坊さんが忙しいからだそうです)

つまりお盆中に亡くなった方のお葬式が沢山たまっているので

ひいばあちゃまの葬式は5日後になりました!!!!!   びっくりですよね・・・・・


さすがに暑いので、火葬は明日だそうです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



それまで、何かと忙しいのでお弁当はお休みしますので・・・・

先日の海水浴の福井県の様子をupしますね。


お盆のお休み中、暇をみて福井県に海水浴に行ってきました。

↓  ここは、日本のハワイと言われる水島・・・無人島です。

イメージ 1

この無人島にわたる船が朝8時半から出ています。

私たちは、朝8時ころ行ったのですが、すでに並んでいました。(山梨を午前3時にでたよ笑)

さすがお盆中、すごい人です。

P1060915.jpg 

80人くらい乗れるそうです。

P1060917.jpg 

船着き場について好きな場所を陣取ります(笑)

むこうの島へ歩いて行けれます。すっご~い(^O^)/

無人島は、トイレがひとつあるだけなので、

クーラーボックスに食料と飲み物を詰め込んで持って行きました。

前を歩いているのが、娘達です。

P1060928.jpg 

海は、かなり沖に行っても足が付きます。

この写真で奥の方に見える人すべて足が付いている思います。

大人の肩ぐらいの深さの浜が永遠と続いています。

波もほとんどなく、シュノーケルには最適です。

年甲斐もなく、おおはしゃぎできる場所でした(笑)ははは

P1060936.jpg 

日本海はとても美しくて最高ですね~

来年からは日本海オンリーになりそうです。

P1070001.jpg 

明日は、福井県の海の幸グルメの紹介をしますね。


↓ ↓ 
ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  

Comment

No title
編集
うちくるくるちゃん~こんにちは♪
ひいおばあちゃま・・・大往生でしたね。
ご冥福を、お祈り申し上げます。
どうぞ、お力を落とされませんように・・・・。
お身体にお気をつけくださいね。
夢・・・見る方は見られるのですね^^
私も、毎年、母が夢に出てこないかな~なんて^^
お盆中思ってるのですが・・・・。
追伸・・・お返事は、気になさらないでくださいね。
2011年08月18日(Thu) 15:16
No title
編集
こんばんは。

私、きっと死後の世界は「無」なんだとおもっていますが、
その時を迎える時は、精神と肉体が分かれることが出来る気がしています。

私のばーちゃんも死ぬ間際、私のところに来ました。

ひいばぁちゃん、ひ孫に会えて、よかったですね。

ぽちぽち!
2011年08月18日(Thu) 19:34
No title
編集
ひいおばあちゃま、お悔やみ申し上げます。
98歳、大往生ですね。
次女さんのところに、最後にお別れにきてくださったと私も思います。
福井県、というか、日本海を知らない私は、余りに綺麗で、驚きました~
マジで、ハワイみたい!
こんなに綺麗だと、他には行きたくなくなるかも?
食べ物情報、楽しみにしてますね!
いつも応援、ありがとうございます。
2011年08月18日(Thu) 20:33
No title
編集
98歳なら、大往生ですね。
この暑さですから、脳卒中で倒れる人が多いのでしょう。

日本海への海水浴、楽しそうです。
四国ではお盆を過ぎれば泳ぎませんが、今年は暑いのでまだまだ泳いでいる人がいそうです。
2011年08月18日(Thu) 20:44
No title
編集
こんにちは(^^)
あら、大変ですねぇ…98歳、大往生ですね

大事な人、気にかけている人には亡くなる直前に
御挨拶にまわるらしいですよ

お盆開けてすぐのお葬式じゃほんとにバタバタですね

倒れないように気をつけて

2011年08月19日(Fri) 10:10
No title
編集
ひいおばあちゃん、次女さんのとこへ
お別れに来てくれたんですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


日本海、意外と綺麗なとこ多いですね。
2011年08月19日(Fri) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。