うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 河口湖お勧めスポット 河口湖木ノ花美術館 山梨グルメ 観光TOP山梨グルメ店 ≫ 河口湖お勧めスポット 河口湖木ノ花美術館 山梨グルメ 観光


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

河口湖お勧めスポット 河口湖木ノ花美術館 山梨グルメ 観光


こんにちは(^O^)/

お盆中、多忙のため、予約投稿です。

いただいたコメントのお返事は、お盆以降にゆっくり回らせてくださいね。



今日は、昨日に引き続き、河口湖の木ノ花美術館に併設された

オルソンさんのいちごレストラン
です。

P1060761.jpg


 

P1060770.jpg 

↓ 店の前に合ったメニュー

P1060772.jpg 

ちょうど、お茶の時間・・・オルソンさんの苺を頼んでみました。

娘・・・・苺タルトとソフトクリーム

苺ももちろんのこと、タルト生地もとても美味しかったです。

P1060766.jpg 

私は、苺のヨーグルトパフェ

本体は、プレーンヨーグルトと大量のフリーズ苺。
上は、苺アイスの上に
プレーンヨーグルトと苺を混ぜたものが、ソフトクリームみたいにのっています。

甘いのは中の苺アイスだけ、でも少量なので大丈夫。
私のように、甘いものが苦手だったり、カロリーを気にする人には
絶対お勧めです。

ちょっと甘すっぱいけど
すっごく美味しいですよ。食べきれないほどの量です。

P1060764.jpg 

この窓の外のテラスは ↓↓ こんな感じ。

今日は、曇りですが富士山がうっすら見えます。

P1060771.jpg 

併設のお土産屋さん。

ダヤングッズがいっぱい売っています。

P1060763.jpg 

私も買ってきました。

もちろんお弁当箱です。 ↓ 

P1060901.jpg 

蓋を開けると、あれれ・・・・・

もうひとつ、お弁当箱が出てきました。

絵がかわいいぃぃぃぃ~

P1060902.jpg

マトリョーシカみたいに、いっぱい出てきました(笑)

P1060903.jpg 

最後に。もう一枚。

美術館の外で見つけました。かわぃぃ~

P1060775.jpg 

美術館のHPはこちら



↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  








Comment

No title
編集
近ければ是非、行ってみたい。
ダヤンの切れ長の目にひかれますね。

苺ヨーグルトパフェの写真が強烈です。見た目ほど甘くないんですね。

この弁当箱が楽しそう。
どうやってどれを持っていくか悩みそうですが。
2011年08月14日(Sun) 10:05
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここは私も行ったことがあります。
とても懐かしいです。
久しぶりに行きたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年08月15日(Mon) 01:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
