うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 鴨せいろ お弁当にTOPお弁当 ≫ 鴨せいろ お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鴨せいろ お弁当に

こんにちは(^O^)/

昨日、1日10時間、5日間の勉強合宿から帰ってきた娘(笑)

げっそりしていたので、今日はそっと朝遅くまで寝かせてあげました。


お弁当は、パパのみ。

パパは家弁なので、作らなくても良いんだけど・・・・


珍しいので買っておいた真空 鴨のローストがあるのを思い出し

鴨南蛮にしてみることに。

冷たいお蕎麦なので、鴨せいろ ですね。 


P1060626.jpg 

今日のメニュー

鴨せいろ
出し巻き卵
夏せりの天麩羅
3食とろとろ(山芋・自家製もろへいや・なめこ)


鴨ローストの真空パックを買ったのは初めてだけど

300円くらいで、以外にお安く手に入るのでびっくり。


開けてみたら すっごいジューシー

P1060624.jpg 

そして、良い香りと・・・・鴨って、なんて美味しいの~

久々の感動です(^O^)/


真空パック ↓

P1060605.jpg P1060606.jpg

↑ 家庭菜園で収穫した夏せり・細ネギ・大葉

夏せりは、コワいので新芽の部分だけ摘み取り天婦羅にしました。


P1060607.jpg P1060613.jpg


カモは、厚めに切りフライパンで強火でさっと焼き色をつけて

半分は細かく切ってネギと炒めて蕎麦つゆに入れました。


↓ とろとろぬるぬるコンビです(笑)

とろろ ・ 自家製もろへいやを茹でて細かく刻んだもの
ゆがいたなめこです。


P1060616.jpg P1060612.jpg

鴨うんちく

鴨の脂身は牛・豚肉の脂身と異なり不飽和脂肪酸を多く含み、ミネラル・ビタミン・鉄分なども
牛・豚肉の2~4倍の数値といわれています。
美味しいだけでなく、栄養が豊富な面でも合鴨を使った料理は注目されています。
最近は健康に気を使う女性からの注目も集まっています。 


P1060631.jpg 

とっても美味しくてびっくりしました。
真空パックの鴨・・・あなどれませんね(笑)


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


Comment

No title
編集
うちくるくるちゃん~こんにちは♪
ごめんなさい・・・ずっと読み逃げ^^;
久しぶりのコメントになってしまいました・・・ごめんね。
お蕎麦!!!
鴨!!
どちらも大好きなんで、ちょっと興奮(笑)
美味しそう~~♪
そう、偶然にも、先日、蕎麦会席を食してきたばかり♪
うん~また、食べたくなってきましたよお(笑)
出前できませんか??(笑)
鴨多目で・・・ね(笑)
2011年08月02日(Tue) 14:02
No title
編集
こんにちは(^^

おぉ~!!
なんて豪華なお弁当なんでしょう♪
鴨せいろのお弁当なんて、なかなか見られないっす!
すんごく美味しそう~♪

しかも300円、、、オジサン、酒の肴に一週間保つかもしれません(笑)

ぽちっと応援♪
2011年08月02日(Tue) 15:11
No title
編集
鴨なんて、ステキ~
大好きだけど
滅多に食べれないわ~
2011年08月02日(Tue) 16:44
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ2日ほど応援のみでコメントができず申し訳ございませんでした。
東京に出張して講演を行なっておりました。

本日のお料理も美味しそうですね。
鴨肉は、私の大好物のひとつです。
久しぶりに食べたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2011年08月02日(Tue) 22:40
No title
編集
おはようございます。

鴨、私も挑戦したくなりました。
真空パックも使い勝手がいいですね。
なるほど!
目から鱗です。

お弁当でなくても普通のお昼にもぴったり!!

夏のメニュー一品教えていただき、ありがとうございます。

ぽちぽち。
2011年08月03日(Wed) 09:07
No title
編集
こんにちは~(^^)
なんて豪勢なお昼なんでしょ(笑)うらやましい

真空パックの鴨、私もたまに買いますよ
業務用スーパーがおススメ(笑)

あ~、お昼におそば食べたくなっちゃった(^^)
2011年08月03日(Wed) 09:40
No title
編集
素敵な鴨せいろ~旦那さま素敵なお昼ですね♪
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2011年08月03日(Wed) 10:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
