うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPモニター ≫ スモモの冷素麺(ひやぞうめん)柚子こしょう風味

スモモの冷素麺(ひやぞうめん)柚子こしょう風味

こんにちは

暑さが戻ってきましたね。

そこで、今日は冷たい素麺のお料理。

ハウスのっけてジュレの柚子こしょうポン酢がモニター当選しましたので

早速使わせていただきました、



スモモの冷素麺(ひやそうめん)柚子こしょう風味

P1060572.jpg

P1060561.jpg 

キュウリは、ピーラーで超うす~く裂いたら

縦に、そうめんと同じ細さに切ります。

そうめんが茹であがったら、一緒に混ぜて氷水に浸します。

P1060558.jpg P1060559.jpg  

スモモは、先日、娘がインターシップでいただいて来た 

巨大なスモモ 貴陽(きよう) ↓です。

剥くと、黄色なんですね~



P1060453.jpg P1060557.jpg

豚バラは、生姜・醤油・砂糖・胡麻油・酒・白ゴマで甘辛く炒めます。

お好みで、カリッと炒めてもいいですね。


右下写真は、ハウスののっけてじゅれポン酢と、新製品の のっけてジュレ柚子こしょうポン酢です。

今回は柚子胡椒ポン酢を使いました。


 P1060576.jpg


黄金色ポン酢ジュレ は、ゼリー状で涼しげです。

柚子胡椒の香りと風味が食欲をそそりますね。


P1060560.jpg 

器の底に麺つゆを敷き、キュウリそうめんを盛り付け

豚バラを中心にスモモで取り捲きます。

スモモの間にジュレをのせて出来上がりです。

P1060578.jpg 

甘酸っぱいモモと、涼しげな黄金色の柚子こしょう風味のポン酢ジュレ。

キンキンに冷やしたキュウリそうめんと一緒に召し上がれ。


美味しいですよ~



↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  

Comment

No title
編集
すももをこう使うとは。。。
でも暑い日には最高でしょうね~
2011年08月01日(Mon) 11:05
おいしそー!!
編集
そうめんにフルーツ合わせるのもすごいけど、
同じくらい細いきゅうり、すっごくきれいですねO(≧∇≦)O
食べるとあっという間なのに、すっごく手が込んでて(≧∇≦)b ナイス!
2011年08月01日(Mon) 11:26
No title
編集
こんにちは
涼しそう~で食欲わきますね!(^^)!

そうか、きゅうりをピーラー使えば
すごく薄く細く切れますね~

こんどやってみよっ!(^^)!
2011年08月01日(Mon) 13:33
No title
編集
美味しそう。。。という言葉しか出てきません。
細く切った胡瓜を乗せるんじゃなくて、中に混ぜ込むのはいいアイデアです。見た目も涼しげ。

甘辛い豚肉とそうめんのあっさりした味に柚子胡椒が風味を効かせて。。。食べたい。
2011年08月01日(Mon) 19:14
No title
編集
こんばんは。

オシャレなそうめんですね~。
きゅうりがまた涼しげ^^
ますます食欲をそそりますね。

ジュレポン酢、愛用者です。
参考になります~!!

ぽちx3♪
2011年08月01日(Mon) 19:47
No title
編集
きゃ~~~うちくるくるさんほんとおいしそう~ヽ(^o^)丿
すももに素麺にポン酢ジュレ、お肉の組み合わせ素敵~~
絶対おいしいですね~。
こくうまなお肉があっさりジュレとすももで最高の
組み合わせですね~

うちくるくるさんの素敵なアイディアにはいつも感動です~
私はいつもワンパターンなので見習ってバリエーションふやさなくっちゃ~ヽ(^o^)丿
2011年08月01日(Mon) 20:06
No title
編集
うちくるくるさん、こんにちは^^

わぁ~
これは美味しそうだわ♪♪♪
ポン酢ジュレ???
夏のお料理にピッタリなジュレかも~
色んなものがあるのですね♪

すもも
酸っぱそうでイマイチ敬遠してたのですが
こんな風に使えば美味しくいただけそうですね♪♪♪

2011年08月02日(Tue) 12:43
No title
編集
こんばんは^^

お洒落なそうめんですね。
清涼感があり暑い日には嬉しい一皿です。

そうめんに果物って発想あまりなかったけど
すももをこんな風に使ってみるのもいいですね。
美味しそう♪
2011年08月02日(Tue) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ