うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 里芋のガーリックバターステーキ 烏賊とアスパラのオイマヨ炒め お弁当にTOPお弁当 ≫ 里芋のガーリックバターステーキ 烏賊とアスパラのオイマヨ炒め お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

里芋のガーリックバターステーキ 烏賊とアスパラのオイマヨ炒め お弁当に


こんにちは(*^_^*)

皆さんは、シャワー派?   お風呂につかる派??


ここのところ暑かったので、シャワーのみでしたが

昨夜は、あつ~いお風呂につかりました。

道後温泉の入浴剤を入れて、久々にリラックス。気持ちいぃぃぃ~


出たら、なかなか汗が止まらない(笑)ははは

ま~、ほんと、沢山の汗・汗・汗(笑)

汗がひいてから、冷たいシャワーを浴びなおしました。

でも、気持ち良かった~(#^.^#)



↓ 里芋のガーリックバターステーキ

P1060524.jpg  

↑ 今日のメニューにある、里芋のガーリックバターステーキです。

超簡単、美味しい。やみつきになりそうです(笑)

P1060532.jpg 

今日のメニュー

里芋のガーリックステーキ
チーズin ハンバーグ
トマトinハンバーグ
烏賊とアスパラのオイマヨ炒め
ネーブル
プチトマト
ブルーベリー
実山椒とじゃこの佃煮ごはん


里芋のガーリックステーキ
 は、

スライス里芋に、片栗粉をまぶし

バターでスライスニンニクと一緒にこんがり焼き、醤油をかけて出来上がり。

P1060519.jpg P1060520.jpg


山椒の実は、湯がいて一晩水にさらしたら

胡麻油・ちりめんじゃこと一緒に炒める。

醤油・砂糖・みりん・白ゴマで味付けして出来上がり。


P1060522.jpg P1060525.jpg

ご飯にかけていただきます。

P10605311.jpg 

お弁当の右上にあるのは、烏賊とアスパラのオイマヨ炒め です。↓ ↓

とっても素敵なrumiさん に教えていただいて作りました。

オイスターソースとマヨネーズと烏賊・・・・本当によく合いますね。

とっても美味しくて感激(^O^)/


P1060537.jpg 

私は、アスパラ と炒めましたが

rumiさんのは、ブナピーと炒めていて、とっても美味しそうですよ。

ぜひ、見てくださいね。rumiさんのブログはこちら

rumiさん、いつもありがとぅ(^O^)/

P1060533.jpg 

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


Comment

No title
編集
うちくるくるちゃん~こんにちは♪
うふふ、同じ時間帯に、それぞれ訪問みたいですね^^
こちらを除いて、ちょっと、我が家に戻ってみたら
コメントが入ってました^^
ちょっと嬉しい偶然~~(笑)
そういえば、サトイモ・・・小さいものですが
見かけるようになりましたね^^
ホクホクと美味しそうです~~♪
うふふ、オイマヨソース・・・この時期に嬉しいソースですよね^^
烏賊がとっても美味しそうです~~♪
rumiさん、後でゆっくりのぞいて見ますね☆
2011年07月29日(Fri) 17:43
No title
編集
こんばんは^^

ハンバーグ、トマト入りとチーズ入りの
2種類が入ってるって嬉しいですね。

早速、烏賊のオイマヨ炒め作られたんですね♪
アスパラに、アレンジも美味しそうでいいですね。
いつもアイデア満載のうちくるくるさんに
リンクして頂けるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。

お風呂につかる方がいいけど
ついついシャワーで済ませてます。
夏場は、お風呂につかりたいな~と思う日は
温泉に GO GO です。
2011年07月29日(Fri) 20:06
No title
編集
色とりどりで、凄く綺麗です~
美味しそう~
2011年07月29日(Fri) 20:29
No title
編集
こんばんは
相変わらずおいしそうよ

サトイモってサラダが煮るかしかしてなかったけど
これ、美味しそうだね
今度やってみまーす
2011年07月29日(Fri) 22:07
No title
編集
こんばんわ~(^^)b

自分は、お風呂派ですね。
けど、一人暮らししたら経済的にはシャワーにすると思いますw

朝からこんなごちそうを作るなんてほんとに尊敬しちゃいますね。
けど、朝から張り切りすぎると夏バテになってしまいますよ(T△T) アウアウ~
水分補給をしっかりしましょう!!
2011年07月30日(Sat) 00:09
No title
編集
里芋ステーキにんにくとしょうゆで、とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
里芋がごはんのおかずに昇格って感じです♪
凸凸
2011年07月30日(Sat) 07:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
