うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 豚バラの実山椒焼き 納豆オムレツ お弁当にTOPお弁当 ≫ 豚バラの実山椒焼き 納豆オムレツ お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豚バラの実山椒焼き 納豆オムレツ お弁当に


こんにちは(*^_^*)

子供たちが夏休みに入って、わずか5日

色々と忙しい毎日です。


長女は今朝、毎年、学校恒例の 5日間の宿泊学習

河口湖の隣町の鳴沢村(樹海の中だから、抜け出せないよ~)

に出かけました。 1日、10時間学習する勉強合宿だそうです。うふふっ(笑)

ふだん、さぼっているから頑張れ~ですね(笑)


今日は、パパ弁のみ

P1060514.jpg 

今日のメニュー

豚バラの実山椒焼き
納豆オムレツ
アスパラパン粉揚げ
ブルーベリー
ごはん


ちょっと寄ってみた道の駅で、見かけた山椒の実。

ずっと、ちりめんじゃことの佃煮が食べたかったので即買(^O^)/


P1060488.jpg 

先日、とっても素敵なmisyaさんのブログ大根と牛肉の実山椒煮が紹介されていて、

とっても美味しそうだったので (↑ ↑ すっごく美味しそうですよ、ぜひ見てね)

私もお肉と焼いてみることに。


上の写真の説明のように、山椒の実を下処理し、豚バラと生姜・醤油・酒・砂糖・みりんで

甘辛く焼きました。


うわぁぁぁぁ~なんて美味しいんでしょう(^O^)/

ぴりりっと、口にいっぱいに広がる爽やかな辛み

そして、素晴らしい香り・・・・・これは、生山椒でなければ味わえない旨さです。


P1060500.jpg 


そして、パパの大好きな納豆オムレツ。


P1060486.jpg 

お弁当には、半分に割らずに入れてあります。


ご飯の上に、すべてのっけてあるので、

まず、肉丼で食べて・・・・


卵をたべようとしたら、あら、中から納豆がとろ~

次に、納豆オムレツ丼 になるのが、理想です(笑)


P1060505.jpg

P1060507.jpg 

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ




Comment

No title
編集
うちくるくるさん、こんにちは^^

道の駅みたいなところ
私も大好きです~
山椒の実ってこういう風に使えば良いのですね♪♪♪

納豆オムレツ最高~

ポチッ☆っと応援♪

2011年07月28日(Thu) 12:59
こんにちは~
編集
豚バラの実山椒焼き、美味しそう!!!
実山椒、上手く使い方が分からないのですが、とても勉強になりますぅ...
納豆オムレツ、私も大好きです♪
しばらく食べてないので、見てると食べたくなりますよ~
今日は、珍しく、涼しいですよ~
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年07月28日(Thu) 15:40
No title
編集
お弁当の詰め方が、やはりなれていますよね~
ステキ~
2011年07月28日(Thu) 17:42
No title
編集
うちくるくるちゃん~こんにちは♪
きゃあ、とっても嬉しいです・・・有難う♪
こんな風に紹介下さって、恐縮です(笑)
実山椒、手に入って良かったですね^^
なんだか、私も、嬉しいですぅ☆
だって、とっても美味しいんだもんね^^
豚肉に、ぴりっと爽やかな実山椒~うん、美味しいね♪
海苔が良かったですね☆
素敵なアイデア☆
アスパラのフライとオムレツが、誘ってるよ~~(笑)
食べたい~ビール片手にね(笑)
2011年07月28日(Thu) 18:21
No title
編集
実山椒、買えばよかった。もうこの辺りには売っていません。
ちりめんじゃこがいっぱいあるのに・・・

納豆オムレツ、納豆好きにはたまらないでしょうね。
混ぜてから入れるんでしょうか?そのまま?

いつも思うのですが、中身や食べ方は言っているのでしょうか?
それともサプライズ?
2011年07月28日(Thu) 21:34
山椒
編集
美味しいですよね♪

何かクセのあるものでも煮付ける時入れると
ビシッと締まります^^b

売っている時期も
限定されているのですけれどもね(;´∀`)
2011年07月28日(Thu) 22:18
No title
編集
豚バラの実山椒焼き、とっても美味しそう!!
山椒の風味&味で、食欲ない夏でもパクパク食べれそうですっ
山椒の実、いいなぁ~~~

どっかで発見したら買ってみよっと♪

納豆のオムレツも美味しそう!
でも、これって物凄い巻きにくそうですね^^
はたして、シナリオどおりに納豆オムレツ丼になったんでしょうか??
気になるところです(笑)
2011年07月29日(Fri) 00:02
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日の御弁当も美味しそうですね。
実山椒がピリリと効いた豚バラ肉に惹かれます。
納豆のオムレツは私も大好きです。

ブルベリーが入っているのが素敵です。
果物を忘れないその心が魅力的です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました)
2011年07月29日(Fri) 02:08
No title
編集
こんばんは!

山椒の実、いいですね^^
私もmisyaさんの、作りたい~!!って思っていましたww

お弁当、すごく美味しそう・・・

大人弁だ~♪

ちょこんとのせたブルーベリーもいいな!

ぽちぽち。
2011年07月29日(Fri) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
