うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ズッキーニと茄子のミートチーズパスタ 青い卵??TOPお弁当 ≫ ズッキーニと茄子のミートチーズパスタ 青い卵??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ズッキーニと茄子のミートチーズパスタ 青い卵??

こんにちは(*^_^*)

今朝は、朝から大忙し。

高2の娘は、インターシップに応募して当たった とやらで、

※インターンシップとは、学生が一定期間企業等の中で研修生として働き、
自分の将来に 関連のある就業体験を行える制度

なんて、かっこいいもんじゃなくて山梨の農業体験学習みたいなものらしいです。

全員  桃農家 にお手伝い(笑) もちろん、私が車で送迎 ^_^;



うちにも隣町に、わずかながら畑があるのですが

何も植えていないので草ぼーぼー(笑)



今日は、農家のお友達が、朝早くから草刈り作業に来てくれているので

朝食のおにぎりを山ほど、こしらえました。うっっっ写真を撮り忘れた



ジャーのご飯を使い切ってしまった為、パスタランチにする事に。


P1060451.jpg


ミートソースを作り、おかず入れの下に敷きます。


P1060440.jpg P1060445.jpg  


フライパンにオリーブオイルで茄子・ズッキーニを焼き

アルミホイルにお弁当箱の形に野菜・トマトを敷き、チーズをかけて焼きます。


P1060441.jpg  P1060442.jpg  


焼けたら、ミートソースの上にそっと移して出来上がり。

食べる時に、まぜてね。


パスタは、くっつかないように、オリーブオイルをからめ、マジックソルト

パセリのみじん切りでまぜまぜ。

P1060450.jpg 

↓  さて、これは何か、ご存知ですか???

草刈りをしてくれた友人が、草むらに を見つけたそうです。

にわ鳥の卵のS玉くらいの大きさで、青みを帯びています


にわ鳥ぐらいの大きさの生物の卵なんでしょうね。


大蛇???    からす??? 

P1060452.jpg 

草は、一面、だだっ広く刈ってしまったため、親鳥が帰ってきそうもなく

うちの娘が、よく文鳥をかえしているのを思い出し

娘さんに・・・ と、持ってきてくれたようです。


ネットで調べると、キジの卵 かも。。

鳥好きの娘・・・・帰ってきたら、喜ぶだろうな~

でも、どうしよう。食べちゃう??(爆)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ




Comment

No title
編集
華やかなパスタ弁当ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
素敵です(*^。^*)(*^。^*)
それいしても~青い卵なんだろう????
気になるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2011年07月26日(Tue) 13:35
No title
編集
こんにちは^^

ミートソースだけじゃなく
夏野菜のチーズ焼きがトッピングされて
一工夫されたソースが美味しそう。

卵・・・娘さんは、孵化させるのかな~ (*^m^*)
2011年07月26日(Tue) 13:48
No title
編集
相変わらず美味しそう!(^^)!
私もボウルランチ、買おうかなぁ~
かわいいの、いっぱいありますよね~

そうか、ミートソースの上に載せればいいのね~
お勉強になります(^^)
2011年07月26日(Tue) 15:03
ミートソース!
編集
すごい!リッチ♪
ただのミートスパで終わらないのが、うちくるくるさん!!
見た目もすっごくいいですね。
元気、出る!出る!
送迎、大変ですね・・・

うちも夕方には、子ども達の習いごとの送迎で、行ったり来たり。
ほぼ、車の中にいます(笑
2011年07月26日(Tue) 15:23
こんにちは~
編集
うちの息子の高校もインターンシップで、去年は、介護施設、今年は、県立図書館に行く予定です♪
色んな体験できて、良いですよね!
私の時はなかったですぅ...
ズッキーニと茄子のミートチーズパスタ、美味しそう!!!
もうこれはかなり大好き!!!
お弁当には入れた事がありませんが、作ると、パパも息子も好きなので、喜んで食べますよ~
そうか~、来学期にでも、弁当に入れてみますね♪
青い卵、成田空港近郊のホテルに車を止めて、ハワイから帰国後、一泊してますが、鶏でこういう青い卵を産むのがいるらしく、ご飯にかけて食べた事がありますよ~
中は、普通の卵なんですけれどね...
どうも、エサが違うみたいで~
キジの卵?
中が気になりますね?ふふふ...
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年07月26日(Tue) 15:29
No title
編集
うちくるくるちゃん~こんにちは♪
うふふ、いっぱいのおにぎり!!!
見たかったわ~おにぎり大好きなんです^^
パスタランチ♪
うんうん、とっても美味しそう♪
これなら、暑い日にも、ペロッと食べちゃうね☆
きやあ、緑色だ!!!
なんか、以前テレビで拝見したことあるんだけど
鳥さんの名前を、思い出せない・・・ごめんね^^
どんなお顔するかしらね・・・娘っ子ちゃん(笑)
楽しみよおお(笑)
2011年07月26日(Tue) 17:06
No title
編集
インターンシップの意味と桃農家の手伝いのギャップが面白い。
桃のお土産付きかな。

パスタのお弁当美味しそうです。
食べるときのひと手間がいいですね。最初からかかっているイマイチかな。

道具があれば孵すことも出来るのでしょうが。
何か分からないと食べるのも勇気がいります。
2011年07月26日(Tue) 20:36
No title
編集
こんばんわ~(^^)b

自分も、友達が弁当がうどんだったのを見て、母に
「うちにもうどんかなんかつくってくれ!!」

ってお願いしたら、
翌日の弁当は焼きそばだけの弁当でした。

具は、紅しょうがと野菜がちょろっとでした・・・・(T△T) アウアウ~
2011年07月26日(Tue) 22:29
No title
編集
こんばんは(*^_^*)

ズッキーニと茄子のミートチーズパスタ
とても美味しそうですね^^

キジの卵!!
・・・・・・美味しいのかなぁwww
2011年07月27日(Wed) 00:02
No title
編集
本当だ~
確かに「青」。。。
面白いですね~
2011年07月27日(Wed) 09:04
No title
編集
今日も美味しそうです!
もう、見るだけで満足^^
ここではいつも幸せをもらって帰ってマス♪

卵、孵化するといいですね。
私も楽しみ^^

ぽちぽち!
2011年07月27日(Wed) 13:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
