うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 骨付きチキン弁当TOP未分類 ≫ 骨付きチキン弁当

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

骨付きチキン弁当

こんにちは

良い天気になりましたね。お洗濯お済みですか?

夜は冷えますね。お体に気をつけてくださいね。

昨日は、娘の課題に少しでも応えるべく

武田信玄 由来の武田神社に行ってきました。

歴史は苦手らしく、これをきっかけに戦国時代の壮大なドラマを

想像してくれたら良いと思います。

今日は、骨付きチキン です。

P1010018_convert_20101108105824.jpg

ちょっと、チキンが大きすぎたので今日は大きなお弁当箱です。

かぼちゃと黒コショウ付きローストビーフのバターソテー
赤いウィンナー
かぼちゃの素焼き
ホットドック
グリンピースと帆立の混ぜご飯

P1010014_convert_20101108110329.jpg

骨付きチキンは、フライパンで焼いています。
ほら、底が厚い小さなフライパン知ってます?

厚底のせいか、中まで、じっくり、しっかり火が通るので
少ない時間で1人分を、手早く調理できます。一家に一台のミニフライパンですね。

油で揚げたみたいに、綺麗な仕上がりです。

となりで、かぼちゃを焼けば、一石二鳥

でも、エビフライは失敗するのでしないほうが良いです


グリンピースと帆立の混ぜご飯の作り方はここを押してね

南部鉄器は良いですよね~

南部鉄器は、17世紀中頃、南部藩主が京都から盛岡に釜師を招き、茶の湯釜を作らせたのが始まりです。以来、良質な原材料に恵まれたことや、藩が保護育成に努め各地より多くの鋳物師、釜師を召抱えたことで発展を続け、その製造品も現在では茶釜から日用品に至るまで幅広く、国内はもとより世界中の人に愛されつづけております。
肉厚が約4mmと厚く、蓄熱性に優れている。熱をたくさん保有し、食材に均一に熱を通し、料理を美味しく仕上る
●南部鉄瓶は伝統に培われた確かな技術をもとに丹念に製造され、約900度の炭火で焼くことにより、表面にサビ止めの四三酸化鉄の皮膜を形成させる伝統技法です。







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。