うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏野菜ごろごろ 豚バラトマトカレー弁当 TOPお弁当 ≫ 夏野菜ごろごろ 豚バラトマトカレー弁当 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏野菜ごろごろ 豚バラトマトカレー弁当 

こんにちは(*^_^*) 今日は2つめの記事です。

子供たちの夏休みが始まりました。

高校生の長女は、相変わらず学校ですが

二女は部活が休みなので、久しぶりのお休み。

どうやら、弓道場を二階建てに建て替える工事が始まったようです。

あっ・・・娘 → 弓道部です




二女の好きなカレーで、お昼は決まりです。


P1060350.jpg  
  

↓ お弁当はこんな感じ

お気に入りのボールランチ、使えますね~(笑)

いい仕事してくれます。


過去のボールランチレシピはこちら

P1060374.jpg 

野菜は、じゃがいもを除いてすべて彩りよく素揚げ。


P1060344.jpg 

ジャガイモはそのまま、ごろごろと(笑)

P1060352.jpg 

初めてのカレー弁当。

びっくりするかな??

P1060362.jpg 

カレーは、豚バラを使って ハッシュドビーフ風 

トマトを沢山入れたカレーです。 
 

P1060354.jpg 

夏野菜ごろごろ 豚バラトマトカレー お弁当にも


料理名:夏野菜カレー
作者:うちくるくる

■材料(4人分)
豚バラ肉 / 300g
タマネギ / 小2個
小さいひと口 じゃがいも  / 8個
トマト(ホール缶でもよい) / 1個
★ズッキーニ 黄色と緑の二種類 / 1/2本づつ
★茄子 / 2本
★プチトマト / 4個
市販のお好きなカレールウ / 適量
生姜すりおろし お好みで / 少々

ハッシュドビーフ風に、トマトとジューシーな豚バラをたっぷり入れたカレー。
うまみが凝縮、ごろごろ夏野菜といっしょに、ハフハフ食べてね(^O^)/

詳細を楽天レシピで見る


今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

Comment

こんにちは~
編集
うわぁ~、美味しそうなカレーですね!!!
お野菜たっぷりなところが、彩りも良くて、食欲そそりま~す!
次女さん、弓道やられてるんですね!
カッコ良いなあ~
私の長崎の母校(女子高)の弓道部、結構有名でした~
私は、地味に文系の部活で頑張ってましたが...
カレー、私も食べたくなりましたよ~
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆

2011年07月22日(Fri) 16:14
No title
編集
おいしそう(^^) こんなおいしそうなカレーなら
夏バテしないですよねぇ
カレーに素揚げした野菜、おいしいよね~

ちなみに今日のお昼はドライカレーでした
(野菜室の掃除もかねて(笑))
2011年07月22日(Fri) 16:50
No title
編集
わ~~~~おしゃれでおいしそうなかれ~~だわ~ヽ(^o^)丿
うちくるくるさんお弁当だけでなく普段の食事もおしゃれで
素敵~!!
トマトの入ったカレーおいしそうですね。

お弁当にカレ~??
すご~~~~い!!
ランチにカレー弁当食べられるなんて幸せですね~
ランチジャーバリエーション広いですね~
う~~欲しくなってきてしまいました(^_^;)

2011年07月22日(Fri) 19:36
No title
編集
こんばんは~~♪
おっつ、夏野菜カレー☆
綺麗に色が出てますね~~うん、美味しそう♪
おいしそうと言えば鰻屋さん!!!
たまりませんね^^
あははっつ、ぺろっと平らげるの・・・解る、わかる(笑)
そうなのね~~夏休みなのよね~~♪
うふふ、美味しい夏野菜カレー食べて
夏バテなんか無縁ですね~~^^
追伸・・・2ちゅもコメントありがと(笑)
とっても嬉しいからぁ^^
お茶目なんだからぁ(笑)
2011年07月22日(Fri) 19:52
No title
編集
こんな素敵なカレーがお弁当で食べられるなんて…♪羨ましい限りです。
わたしも最近お弁当生活をはじめましたが…ぜひ、参考にしてみたいです♪
2011年07月22日(Fri) 20:42
師匠!
編集
節約師匠もいるんですが、うちくるくるさんは、弁当師匠!(笑
最高です、このカレー!O(≧∇≦)O
これ、絶対うちのコ喜ぶな~w
カレー、だいすきやもん♪

なすの色が、めちゃめちゃきれーで、食欲増しますねー!
2011年07月22日(Fri) 21:06
No title
編集
ウマ丶ノ オオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!(・∀・)
カレーの弁当を持ってきたやつが
惨めな思いするパターンとは違いますd(-∀-。)ネッ

こんなカッコイイカレー弁当みたことないっフ、!!!!
2011年07月22日(Fri) 23:11
No title
編集
茄子紺がきれいです。トマトの赤と絶妙のバランス。

ドライカレーは弁当に持って行ったことがあるけど、普通のカレーの弁当は初めてみたかも。驚くでしょうね。開けるまで知らないのかな?

二女さん、弓道部なんですか。うちの二女(20歳)も高校では弓道部でした。

しじみ茶漬けが気になります。100均にあったんですね。スーパーでは私も見たことがありません。
お酒を飲むお父さんに・・・まさに自分だ。
2011年07月23日(Sat) 10:13
No title
編集
こんばんは(^^

おぉ~!すんごく美味しそうな夏野菜のカレー♪
なるほど、玉ねぎとトマト、蒸し焼きにするんですね!
これだと飴色玉ねぎもいらなし、短時間にできてイイですね(^^

とっても勉強になりました!
ありがとうございますm(_ _)m

ぽちっと応援♪
2011年07月23日(Sat) 21:57
No title
編集
こんばんは^^

うちくるくるさん、カレー弁当の仲間入りですね (^O^)ウレシーーー!!

夏野菜カレー、茄子の色がとても綺麗ですね。
やはり素揚げした方が綺麗な色が出るのかな?
カロリーが気になりグリルで焼いてしまう私(^^;
2011年07月24日(Sun) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
