うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山梨グルメ店 ≫ 鰍沢の90年のうなぎの老舗 国本屋 山梨グルメ

鰍沢の90年のうなぎの老舗 国本屋 山梨グルメ

こんにちは(*^_^*)

昨日は、土用の丑の日。みなさんうなぎ食べましたか~?? 


2年連続でうなぎの稚魚が採れないため値段高騰。

ちょっと、普段食べれないお値段ですね。


スーパーで買っても

高い・冷たい・まずい・本当に日本産??

中国産は、以前TVで泥水の中で人糞や抗生物質を食べさせ

大きく育てている映像を見てから絶対無理だし・・・


どうせなら、新鮮焼き立てを食べに行くことに。

前回、美味しかった富士川町(旧鰍沢町)にあるの

90年のうなぎの老舗 国本屋
に行ってきました。


P1060332.jpg 

ちょっと、狭く写っていますが、

奥は結婚式でも出来るの??? ってくらい、大きな宴会場がありました。

P1060335.jpg 

予約して、5時ごろ・・・

お店の人は、大勢で奥の方で予約の鰻弁当を作っていて忙しそうです。

少し経つと、席の方も満席。

予約して良かった~


P1060334.jpg 

ビールのつまみにきもを頼んで・・・

先日スーパーで買った串焼きのきもが、超生臭くて・・・最悪。

スーパーに電話しようかと思っちゃった。


おそるおそる食べたけど、うまい(^O^)/

ぜんぜん臭みがない。さすが、ウナギ専門店ですね。

P1060336.jpg 

特上うなぎ(^O^)/

P1060337.jpg 

とっても美味しかったのに、ピンボケでお店の人に申し訳ない。

P1060338.jpg 

女性には、ちょっと多いかな~

小食の娘たちも、お腹いっぱい・・・・と、いいながら

平らげていました(笑)

P1060339.jpg 

ごちそうさま。また行きますね~


国本屋HPfはこちら


↓ ↓ 
ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ







Comment

No title
編集
こんにちは
土用のうなぎでしたね(笑)

おいしそうだなぁ~
今度行ってみようかしら
2011年07月22日(Fri) 16:48
No title
編集
そうでしたね・・
いつもなら、三重県津市の鰻店「はし家」さんに行くのですが・・
家内とふたりで、近場の回転寿司で鰻の握りをいただきました。
もち、一皿105円ですが・・(笑)

ますます、日毎の料理に磨きがかかっていますね。
そのうち、“祝出版”の運びに・・心待ちにしております!!
2011年07月22日(Fri) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ