うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏はがっつり男弁 鮭の海苔弁 ビーツの甘酢漬けTOPお弁当 ≫ 夏はがっつり男弁 鮭の海苔弁 ビーツの甘酢漬け


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏はがっつり男弁 鮭の海苔弁 ビーツの甘酢漬け


こんにちは(*^_^*)

今日は、娘弁がないので、がっつり男弁を作りました。

こういう、はみだしたり、ざっくりの男弁

とっても好きなんですよね~

P1060196.jpg 
P1060190.jpg 

今日のメニュー

焼き鮭
竹輪磯辺揚げ
蟹かま揚げ
スタッフドピーマンの輪切り
大根のつぼ漬け(市販)
ご飯(海苔・昆布・かつお)
ビーツの甘酢漬け
ブルーベリー


↓ おかずの下は、こんな風に海苔弁になっています。

P1060185.jpg 

スタッフドピーマン(ピーマンの肉詰め)を輪切りにして

小麦粉を付けて焼きました。

P1060184.jpg P1060186.jpg

↓  これは、何??

P1060040.jpg 

そう、ビーツです。
ロシア料理のボルシチ(野菜スープ)に使われるのです。

珍しく売っていたので買ってきました(笑)

剥くと、こんな感じ。↓ ぐろい色だ~
まっかっか・・・手にも色が染み付くほどの色素です。

P1060176.jpg 

切って、5分ほど茹でたら酢と砂糖で漬ける。
ピクルスにしてもいいですね。
今回は、つんとしない、マイルドな味のやさしいお酢を使ってみました。

P1060178.jpg P1060181.jpg
P1060179.jpg 

のこりは、今夜ボルシチかな・・・・

P1060192.jpg 

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


Comment

No title
編集
おお、がっつりですね
私も好きです、こういうの

蓋するのに悩むけれど(笑)

ビーツ、売ってるんだ、珍しい

ボルシチ、Up楽しみにしてまーす


2011年07月16日(Sat) 15:05
No title
編集
なんとも豪快~~ふたが閉まるか心配しちゃいました♪
男弁!おいしそうです(*^。^*)(*^。^*)
ビーツは近所じゃ見たことないです♪
2011年07月16日(Sat) 15:32
気になる、ふた!(笑
編集
うちくるくるさん、こんちは!
あまりにも衝撃的な映像で、レシピブログにも書いちゃった^^;

男子弁当!って感じですよねw

そそそ!うちも、今回男子弁当のまる弁、初めて作りました。
今までなら、思いもつかなかった、ニセ・ビビンパ丼と、
生春巻きにしてみましたw
中の具は、冷凍の海老シューマイ(笑
こんなアイディアが思いつけたのも、ここのブログ、
そして、うちくるくるさんのおかげですw
これからも、ご教授よろしくお願いします。

そして、気になる、蓋はどこに??(* ̄∇ ̄*)
2011年07月16日(Sat) 15:46
こんにちは~
編集
あっ、これは、まさに男弁~♪♪♪
でも、私が作る弁当、すでに男弁でした~ハハハ...
ビ―ツ、私も西洋野菜のお取り寄せした時に入ってきましたが、ボルシチにしたんですよ~
私と息子は大好きなんですが、パパがどうも余りに珍しいお野菜が苦手で、食べなくて...
でも、甘酢漬けだと食べれそう!!!
さっぱりと食べれるのが、この時期は、一番ですよ~
あ~、私も食べたくなりました~
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年07月16日(Sat) 15:55
No title
編集
ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!
お弁当からはみ出したシャケが~
とっても美味しそうです♪

ビーツって使い方、分からなくって・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なかなか栽培できないお野菜だわ・・
どんなお料理にも合うかな?
2011年07月16日(Sat) 19:51
No title
編集
ビーツ売ってるの見たことないです
小カブぐらいの大きさですかね~
2011年07月16日(Sat) 22:21
No title
編集
ひゃー!

大胆なお弁当!!

これはおうち弁??
粋ですねっ♪

やさしいお酢、私まだ使ったことありません。

お酢っぽくないお酢?wwなんですかね~。

興味津々♪

ぽちぽち。
2011年07月17日(Sun) 13:48
こんにちは
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても豪快なお弁当ですね。
私もこういう男らしいお弁当は大好きです。
お野菜もたっぷりで魅力的です。

ビーツは、私もよく使いますよ。

とても美味しそうなお弁当です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2011年07月17日(Sun) 16:46
No title
編集
がっつり男弁、はみ出す感じがいいですね。
私も焼き鮭は、ご飯の上にドーンと乗せるのが好きです。
海苔弁の上に載っているのが贅沢。
よくよく見てみれば、海苔弁+鮭+竹輪の天ぷらとかの弁当と組み合わせは同じだけど、豪華さと美味しそう感が違います。

ビーツは、初めて見ました。
普通に売っているものなんでしょうか?
2011年07月17日(Sun) 18:27
No title
編集
こんばんは(*^_^*)

凄い!大胆なお弁当☆
いいですよね!がっつり系^^
美味しそうですv-353

ピーツ、色々な野菜があるんですねw
2011年07月17日(Sun) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
