うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお弁当 ≫ 茄子ジャージャー麺 と 豚ヒレ肉の生姜チャーシュー

茄子ジャージャー麺 と 豚ヒレ肉の生姜チャーシュー

こんにちは(*^_^*)

今日は、久しぶりに麺のお弁当です。

P1060171.jpg 

今日のメニュー

ジャージャー麺 中華麺+きゅうり 茄子in肉みそ
豚ヒレ肉の生姜チャーシュー
かにかま
二色のパプリカのピクルス漬け
トマト
ブルーベリー

いつもと違う、太麺だったので
麺が固まる危険性を考え、冷やし中華にもできるように
冷やし中華のタレも持たせました。



豚ヒレの棒かたまり肉 
が売っているのを発見!!
お値段もお手ごろだし・・・
ヒレの塊はあまり見かけたことがないので即購入。


ヒレカツにするつもりが、半分、チャーシューになっちゃった(笑)
柔らかくておいしぃぃぃぃ~


レシピはこちらとほぼ同じ  ↓ 

とろ~り やわらか はちみつ豚バラチャーシュー

詳細を楽天レシピで見る

P1060173.jpg 

二色のパプリカは、ピクルスの漬け汁に
一緒に一晩漬けこんだだけ(#^.^#)

P1060174.jpg 


今日は、長女の飼っている文鳥の写真(笑)

カラスを見ても、かわぃぃぃ~

と本気で感動する娘。 ???? ですよね~

すっごい 鳥好き なんです。


P1000518.jpg  

さすがに、ここまで大きいのは

怖いみたいですね(笑)

P1000266.jpg 

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  


 

Comment

No title
編集
こんにちは~
相変わらずおいしそうなお弁当

麺もいいですよね、夏場はわたしもそうしよう~

鳥好きなんですね…
でもやっぱり限度があるでしょう(笑)
2011年07月15日(Fri) 15:14
No title
編集
こんにちは~
今日も美味しそうなおべんとうですね~♪
麺のお弁当にチャレンジしたいのですが、いつもご飯に落ち着いてしまいます・・・

このこはエミューですか?
いやいや、いくら鳥とはいえ、これは怖いよ~~~
文鳥きゃわいい♡
2011年07月15日(Fri) 16:36
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年07月15日(Fri) 16:56
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年07月15日(Fri) 18:49
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年07月15日(Fri) 20:51
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年07月15日(Fri) 21:39
いいわ~☆
編集
麺弁当、最高!O(≧∇≦)O
バランスよさすぎ!
マネしたいけど、クオリティ高すぎなんだもん・・・
見てるだけも、じゅうぶん満足です(* ̄▽ ̄)ノ
こんなの食べれるなんて、ほんとにうらやましいっっ!!!
チャーシューおいしそうですねw
わたしも”自分ちでチャーシュー作るなんて!”って思ってたけど、
自分で作ったらすっごくおいしくてびっくりした!
それから塊肉が安くであると、必ず買っちゃう(笑
2011年07月15日(Fri) 22:11
No title
編集
こんにちわ~

最近、CMなんかでジャージャー麺とかマーボー麺などを聞きますね。
あれっておいしいんですかね?

食べたことないんでわかりませんが・・・・・・、
今日の記事を見て、今度食べてみようって思いました。
2011年07月16日(Sat) 10:40
No title
編集
お肉の脂身が苦手で豚バラを買わない私。
いつも、豚肉はロースかヒレまたはもも購入です。
それもカロリーダウン作戦と称して
豚ロースは脂身を取り除いてます。

豚ヒレ肉でチャーシューいいですね。
柔らかくて美味しそう。
今度、作ってみます。

楽しい連休を~♪
2011年07月16日(Sat) 10:44
No title
編集
こんにちは!

昨日は寝落ちしました~><

すみません~!!

今日のお弁当もオシャレですね~!!

私は最近パスタのお弁当作りましたが、(UPはまだですww)
今学期、麺はそれだけでした(爆)。

うちくるくるさんを見習って、頑張ります。


長女ちゃん、カワイイ♪

ぽちぽち♪
2011年07月16日(Sat) 10:51
No title
編集
 おぉ、夏らしいお弁当ですね。
彩りも綺麗でスタミナが付きそうです!

 鳥は皆可愛いですよね。
カラスは白いの以外は好きですね。
確かによくみると可愛いんですよ?
2011年07月16日(Sat) 11:11
No title
編集
ジャージャー麺のお弁当、今日もカラフルで美味しそう。
茄子の入った肉味噌がいいですね。くっつきの結果はどうだったんでしょう?

ダチョウを怖がる写真が面白い。
でも、大人の男性でもこれは怖いかも。

>お茶漬け弁当、ようやく持っていきました。サラサラと美味しかったです。
2011年07月16日(Sat) 11:22
こんにちは
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は、応援のみでコメントができず申し訳ございませんでした。

茄子のジャージャー麺が素敵です。
茄子とひき肉は相性が良いので間違いなく美味しいでしょうね。

豚ヒレ肉は、私もよく料理しますよ。
生姜チャーシューも、とても魅力的です。

本日もお野菜がたっぷりで最高ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
2011年07月16日(Sat) 12:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ