うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ いわしのかば焼き弁当TOP未分類 ≫ いわしのかば焼き弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いわしのかば焼き弁当

こんにちは~

今日は、山梨県厚生連健康管理センター人間ドッグに行ってきました。

どこも悪いところがなくて、良かったです 

胃カメラはきつかったな~

麻酔のゼリー状の液体は含みにくいし、最終的に喉に吹きかける麻酔スプレーは催涙ガスみたいだし
胃カメラ挿入中は、ゲロゲロで
涙がボロボロ  出ちゃいました。

鼻からのに、すればよかった。鼻からの人を見ていたら、
スプレーでシュッシュッ。。と鼻に麻酔を噴き入れて、すぐに処置室に連れて行かれたもの。

また、その処置室がすごいのなんのって。

ベッドが横一列に15台以上あったかなぁ。全部胃カメラ用の最新機器が設置されたベッドだよ~
全員胃カメラしてるんだよ~

今日は、150人くらいの人が人間ドッグに来ていたけれど

看護師さんたちの、手際のよいこと。。結果発表後のケアーや、丁寧な説明にもびっくりです。

婦人科専用フロアもあって、内装も超ゴージャスで、とてもリッチな気分になれました。

とても、綺麗で最新設備のすばらしい人間ドッグ施設なのに
ご飯は、とてもまずくて残念でした。朝ごはん食べてなくて、お腹ぺこぺこなのに
あれほどまずいと思える昼食も珍しいですね。
基本は、薄味・魚もゆでてからみたいな、病院食みたいな感じでしたよ。


みなさんは、胃カメラは平気ですか ?
ちなみに、うちの主人は、まったく平気だったそうです 

そんなわけで、今日のメニューは簡単に。。

イワシのかば焼き
かぼちゃの煮物
菜めし

P1010010_convert_20101105171143.jpg

いわしのかば焼きは簡単ですよ。
いわしの開き(なま魚)に、片栗粉と小麦粉をふって、フライパンできつね色にカリッと焼く。
砂糖と醤油でからめる。

ポイント お弁当の場合は、数時間たつと色合いが悪くなるので
     水溶き片栗粉でとろみをだして照りを出すと良い。


P1010011_convert_20101105171328.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
