うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ 残り物パスタで、スパニッシュオムレツ風

残り物パスタで、スパニッシュオムレツ風

こんにちは(*^_^*)


毎日暑いですね~

今日は、残り物パスタで、スパニッシュオムレツ風 です。


P1060149.jpg 

今日のメニュー

残り物パスタで、スパニッシュオムレツ風
ズッキーニと、ウィンナーのカルビ巻き
スナップエンドウ
グレープフルーツ
ブルーベリー 
ご飯

P1060142.jpg 

■材料(2人分)
卵 / 3個
ベーコン / 適量
パスタ  / 100g
カマンベールチーズ / 100g
オリーブオイル / 適量
きざみパセリ / 少々
マジックソルト または 塩・コショウ / 適量
トマトケチャップ / 適量
スィートチリソース (あれば) / 少々

ペペロンチーノなどの残りものパスタでもok。

あなたのおうちの残り物パスタの種類でお味も七変化(しちへんげ)
特性チリケチャップを付けて召し上がれ。
チーズたっぷり、パスタをカリッと焼くと美味しいです。

詳細を楽天レシピで見る


ズッキーニはオリーブオイルとマジックソルトをかけて、豚バラカルビをくるくる。
ウィンナーにも、くるくる。フライパンで焼きました。 

P1060118.jpg P1060119.jpg

娘弁

P1060134.jpg 



今日は、ゴーヤの赤ちゃんの写真をちょっと。


↓ これ。ゴーヤの赤ちゃん。
先端は、花の蕾です。
こんなにちっちゃいのに、しっかり実の部分がお尻の方に最初からあります。

P1060157.jpg 

そして、花が咲きます。雌花ですね。

P1060156.jpg 

花が咲き終わると、こんな風にどんどん大きくなってきます。
後ろに見える蕾は、お尻に実がない雄花です。

P1060158.jpg 

雄花は、こんな風に ↓ ↓ 花だけ咲きます。お尻に実はないですね。


かわぃぃ虫さん が、ちょうど入ってますね~


たぶん、虫さんが受粉してくれていると思いますが
念の為、私が、これを取って雌花にくっつけて人口受粉をさせてあげています。

P1060155.jpg 

どんどん、大きくなります。
お水が好きなので、多めにあげましょう。

花が咲いて20日くらいが収穫時期だそうです。


P1050908.jpg 

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  



Comment

No title
編集
こんにちは~~♪
スパニッシュオムレツ♪
ボリューミーで美味しそう♪
ズッキニーもお肉で巻いて・・・美味しそうですね☆
ズッキニーも、こんな風にして食べると
立派なメイン料理☆
おおお、ゴーヤの赤ちゃん!!!
初めて観ました・・・白い、ほやほや(笑)
なんとも可愛らしいですね♪
ちゃんと成長してくれるのですね~嬉しいね☆
良い1日でありますように♪
2011年07月14日(Thu) 12:53
No title
編集
こんにちは
そうか、パスタはこうするといいんですね
今度やってみよっ(笑)

ゴーヤ… 今日書いたんですけど(^_^;)
雄花と雌花かなぁ?
確かにきゅうりっぽいのがついてます(笑)

写真見て「おおっ」と思いました
ありがとう~
2011年07月14日(Thu) 13:33
No title
編集
こんにちは(^^

おー!スパニッシュオムレツ風~♪
千切りジャガ芋かな?と思ったら、パスタだったんですね!
すっごく美味しそうです(^^
ボリュームがあって、コンガリな焼き色、、、ビール片手にいただきたいっす!

ぽちっと応援♪
2011年07月14日(Thu) 14:07
こんにちは~
編集
パスタでオムレツ、美味しそう!!!
ズッキーニも、ウィンナーも、豚バラ肉巻き巻きで、美味しさupで良いですねぇ...
ズッキーニ、息子も大好きなので、お弁当が再開したら、試させて頂きますね♪
ゴーヤちゃん、こんな風に大きくなるんですねぇ...
ますます、これから楽しみですね!!!
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年07月14日(Thu) 14:08
No title
編集
こんにちはヽ(^o^)丿

スパニッシュオムレツ!!
まだ作った事がないので参考にします~
美味しそうですね☆
2011年07月14日(Thu) 14:25
No title
編集
こんにちは!

うわ^^
今日も目新しいスパニッシュオムレツ。
新しいお弁当の形が広がりますね。

ゴーヤの赤ちゃん、いいな~。
触っちゃだめですよね。
がまんがまんww

ぽちぽち。
2011年07月14日(Thu) 14:28
No title
編集
ほほほ、混ぜて焼いちゃしましたね~
美しく仕上げちゃうところなんて、さすが~(*^_^*)

ウインナーの肉巻き、好きです。
とっても、得した気分♪♪

ゴーヤの成長日記、子どもの夏休みの宿題で使えそうです。
2011年07月14日(Thu) 17:03
No title
編集
スパニッシュオムレツにパスタを~

これ、来週から夏休み入る
娘たちのランチに良さそう♪

チーズたっぷり、パスタをカリッとですね。
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
2011年07月14日(Thu) 20:27
ゴーヤ!元気ですね
編集
こんばんは
毎日暑いですね~
次男のお弁当作りも気合が入りません(←いい訳??)
毎日、美味しく楽しくお弁当作りしていらっしゃる
うちくるくるさんはすごいです♪
早く夏休みにならないかしら・・・って言いましてもお昼の支度で
忙しくなりますが(汗)

ゴーヤ、すくすく育っていますね!!
苦くて夏にぴったり。大好きです!
今年はお母さんの所でゴーヤの『緑のカーテン』をして、沢山作っているので私は作りませんでした(笑)

2011年07月14日(Thu) 21:06
No title
編集
立派なゴーヤなってますね~
美味しそう~
2011年07月14日(Thu) 21:46
No title
編集
w( ̄o ̄)w オオー!
ナイスアイデア~!!
残り物でも、こんな綺麗なおかずになっちゃうなんて~
これでパスタ作っても怖くないかも♪

ゴーヤ、綺麗な緑のカーテンも兼ねてて収穫も楽しんで。。
我が家もそろそろ・・収穫かな?
2011年07月14日(Thu) 23:23
No title
編集
ベーコンにカマンベール、
カリッと焼いてスイートチリ…こりゃ美味いでしょう!

しかも作り方も超簡単! 

コレ、いただきます
2011年07月15日(Fri) 02:16
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年07月15日(Fri) 16:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ