うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日のお弁当TOPお弁当 ≫ 日曜日のお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日のお弁当


こんにちは(*^_^*)

日曜日だ~


日曜日なのに、娘たちは二人とも学校です。

ベネッセの模試と部活。

お弁当持ちです。


のんびりしたい日曜日ですが、

町内会の古紙回収作業もあって、役員のパパも早起き。


私は、しぶしぶだらだらのんびりと・・・・(笑)

手抜きのお弁当と朝食作り。

P1060034.jpg 

今日のメニュー

トマトとバジルのラザニア(冷凍)
鶏のせせりと、蓮根の甘辛煮
タコウィンナーのベーコン巻
味噌おにぎり
昆布おにぎり

P1060037.jpg 

朝食は、おにぎりのみ(笑)

大葉巻きの味噌おにぎり

じゃこと、梅を混ぜたご飯に昆布を載せ、海苔で巻いています。


P1060038.jpg 


週末になると、あまいものが食べたくなる????長女・・・・(笑)

近所のシャトレーゼへ。


2011070918220000.jpg 

ここは、生ワイン も測り売りしてくれて

けっこう美味しいんです。

2011070918250000.jpg 


私のお目当ては、マカロンのアイス

まだ食べていない(笑)


甘い物の苦手な私は、可愛いスィーツを買っただけで満足。

食べずに冷凍庫に忘れてしまうタイプなんです(笑)

P1060025.jpg 

そして、青梅のかき氷。1個50円くらいでお買い得。

梅酒の味がしてびっくりしました(笑)

P1060030.jpg

それでは、良い週末を(@^^)/~~~



今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  



Comment

No title
編集
日曜日なのにお弁当作りご苦労様ですっ~~

えぇ~全然手抜きじゃないですよ!!
今日も美味しそうな弁当ですね^^

味噌おにぎりって、今度作ってみます。
簡単で美味しそう(^~^)

梅酒の味がするカキ氷、どっか売ってないかな・・
2011年07月10日(Sun) 11:13
No title
編集
こんにちは~~♪
うふふ、日曜日のお弁当作り・・・お疲れ様です。
私も、普通の日曜日。
せっせとお弁当作りましたよおお(笑)
おにぎり・・・可愛いね♪
おにぎり見るだけで、のどが”ごっくん”です(笑)
せせりと蓮根~~こってりと美味しそうですね~☆
食べたいわぁ^^
マカロン・・・何個も食べちゃうよ^^
私も、食べたくなっちゃったよん~~♪
良い1日でありますように♪
2011年07月10日(Sun) 12:32
こんにちは~
編集
休日のお弁当作り、御苦労さまです♪
段々と大きくなると、子育て的には、ラクにはなりますが、こういうところで、多忙になりますね...
私も、たまに弁当作ってますよ~
手抜きと言われてますが、こんなにたくさんのおかずを用意されてて、素晴らしいです!!!
イタリアンが大好きな私は、「トマトとバジルのラザニア」を食べてみたいですぅ...
まとめて作って、冷凍されてるんでしょうか?
美味しそう~
マカロンのアイス、こちらも、食べたいなあ~
しばらく、シャトレーゼには行ってませんが、行きたくなりました~
ワインは、こちらでも売ってるのかな?
以前は、見かけた事がありませんでしたが...
山梨のお店だけ?
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年07月10日(Sun) 14:40
No title
編集
こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
地震、もうウンザリです。
気が滅入ります。。

ご心配ありがとうございます。

うちの娘も今日、試験でお弁当でした。

母に、日曜日は無いですねww

ぽちx2♪
2011年07月10日(Sun) 17:10
な、なんと
編集
シャトレーゼで、量り売りのワインとは(驚)!
山梨だけでしょうね、こういう販売は。
生のワインだなんて羨ましいです。
値段も手頃でGood!
2011年07月10日(Sun) 18:02
No title
編集
こんばんは^^

日曜日のお弁当作りって
手抜きしたくなりますよね ( ̄m ̄* )
うちくるくるさんもお仲間で嬉しいな~ ヾ(〃^∇^)ノ
でも、私と違っておにぎりがにぎってあったり
おかずもしっかり入ってますね。

ボウルランチのこと丁寧に教えて頂きありがとうございます。
要検討中で~す。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
2011年07月10日(Sun) 20:55
No title
編集
こんばんは

日曜日でも子供の用事でお弁当って
作らなきゃならないんですよねぇ…(笑)

シャトレーゼってワインのはかり売りしてくれるんですか?
どこの店舗だろう~
行ってみたいので教えてくださいっ


2011年07月10日(Sun) 23:00
No title
編集
うちくるくる さんこんにちわ!
仕事の都合でタコ飯以来のお伺いになってしまいました。

相変わらず美味しそうなお弁当が盛り沢山で、お腹が鳴ります・・・
(すべてに拍手です!)

今日、白州を通ったので、この記事を見て・・・
あぁ、シャトレーゼ寄ればよかった、と思いました。
工場直売、詰め放題…ぬかりました(泣)

ゴーヤハンバーグ&ピリ辛シソオムスビ、近日中に挑戦します!
また、お邪魔します!
2011年07月10日(Sun) 23:43
No title
編集
おはようございます!
毎日暑い日が続きますね・・・

うちの娘も先日ベネッセの模試受けてました。
数ヵ月後の結果が怖い・・・

今日もとってもおいしそうなお弁当ありがとうございます。
トマトとバジルのラザニア、う~ん♪おいしそ~
明日からのお弁当づくりに参考にさせていただきます♪
2011年07月11日(Mon) 11:28
味噌おにぎり
編集
鶏のせせりって、砂肝のことですか??
れんこんと甘辛く炊いたの、想像するだけで、おいしそうです♪
味噌おにぎりもおいしそうw
ほんとうちくるくるさんのお弁当って、色がきれいですねO(≧∇≦)O

なんちゃってティラミスは、
マスカルポーネとヨーグルトだけでも、けっこう雰囲気でますよ♪
シャトレーゼ、おいしいですよね♪
ダブルシュークリームがすきです(笑

2011年07月11日(Mon) 12:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
