うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 混ぜて簡単、かしわ飯 と かしわ稲荷 お弁当にもTOPお弁当 ≫ 混ぜて簡単、かしわ飯 と かしわ稲荷 お弁当にも


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

混ぜて簡単、かしわ飯 と かしわ稲荷 お弁当にも

こんにちは(*^_^*)


今日も暑いですね~


昨夜、暑いな~とパパがエアコンをつけても・・・

扇風機を付けても

節電!!!!!!  と、次女。


うちわ
 を手渡し、

次々とコンセントを抜いてゆく・・・


ひゃぁぁぁぁ~  まぁ我慢するか~・・・と、我慢したのに

二女の部屋に行くと、

扇風機をかけてぐ~ぐ~寝ていた

なんだかな~



今日は、娘はお弁当なしなので

冷蔵庫の余り物で簡単お弁当です。

P1060016.jpg 

今日のメニュー

かしわ飯
かしわ稲荷
キュウリとクラゲの炒め物
ジャーマンポテトのチーズバジル焼き
からあげの甘辛生姜焼き
プチトマト
オレンジ


ほとんど、残り物のアレンジで悪いようなお弁当。

ジャーマンポテトは、今朝の残り物。
マヨ+ケチャップ+バジル+チーズで、トースターでチン(笑)

P1060007.jpg P1060009.jpg

唐揚げも、昨夜の残り物。

生姜と砂糖と醤油で甘辛くからめました。

クラゲのお惣菜の残りにキュウリのスライスを加え、胡麻油で炒めたもの。

P1060014.jpg 

冷蔵庫の余った具材で、かしわ飯(笑)

庭の、さんしょうの木の芽で飾り付け。

P1060011.jpg 

市販の、稲荷の皮のストックがあったので

三つ葉をむすんでオシャレに・・・・(笑)

P1060013.jpg 

みんな大好き、かしわ飯。

暑くても、ぱくぱくいけちゃいますねっ(^O^)/

それでは、良い週末をお過ごしください。



混ぜて簡単、かしわ飯 と かしわ稲荷 お弁当にも

料理名:かしわ飯 かしわ稲荷
作者:うちくるくる

■材料(3人分)
とりもも肉 / 100g
ごぼう / 20g
にんじん / 40g
えりんぎ / 小2本
三つ葉 / 2束
稲荷ずしの油揚げ(出来上がった市販品) / 1袋
醤油 / 少々
砂糖 / 少々
胡麻油 / 少々
白ゴマ / 少々
鶏ガラスープの素 または 鰹だし顆粒 / 少々
昆布茶 (あれば) / 少々
ごはん / 3合
飾り用 木の芽 / 1枚

混ぜるだけで簡単おいしい。
稲荷ずしも、市販の味付け油揚げで時短お弁当に変身(^O^)/
三つ葉を捲いてオシャレに変身。

詳細を楽天レシピで見る



今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  


Comment

こんにちは~
編集
こちにも、かなり暑いですが、クーラーはまだ使用してないです...
何とか、頑張ってるかなあ~ハハハ...
かしわ飯、かしわ稲荷、どちらも、美味しそう!!!
三つ葉で結んでるのも、可愛いですねぇ...
私も混ぜ飯にしましたよ~
なんだか、白いご飯よりも、食べやすいかなあと思って~
うちくるくるさんも、素敵な週末をお過ごしくださ~い☆
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち
2011年07月09日(Sat) 14:26
No title
編集
こんにちは。

かしわ飯、いいですね。
私も大好きです。

本場で食べたことは無いですが、自分で本を見ながら作って
すごく感動したことありますww

あまった具材で作ったとは思えません~。

美味しそう!!

ぽちx2♪
2011年07月09日(Sat) 15:36
No title
編集
冷蔵庫の余り物・・・という言葉が化けて出てきそうな豪華なお弁当。

三つ葉の飾り結びがお洒落。

この時期、タイマーでの炊き込みご飯は無理なので、混ぜご飯がいいですね。

鶏肉とごぼうを炒めるのが美味しそうです。
2011年07月09日(Sat) 15:43
おいしそー!!
編集
すっごく手がこんでますね!
冷蔵庫にあるもの、こんなに上手に活用できて、うらやましいですw

お料理って、頭いりますよね^^;
作ったあとで、あれ入れたらよかったとか、こうしたらよかった・・・
なんて思うことが多い私です(笑

おいなりさんを結んだ、三つ葉が涼やかで最高(≧o≦)ノ~''
2011年07月09日(Sat) 16:14
No title
編集
こんばんは
かしわ飯、美味しそう

私はごぼうやこんにゃくをフープロで
細かくして一緒に炊き込みます(笑)

うちくるくるさん、マメだねぇ
2011年07月09日(Sat) 22:35
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も美味しそうなお弁当に釘付けです。
お野菜がたっぷりで素敵です。

かしわ飯は、これからの季節でもモリモリと美味しく頂けますね。

娘さん、チャーミングですね。
自分のお父さんに節電をすすめておいて、自分はしっかりと扇風機を使うところがお茶目です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年07月10日(Sun) 00:13
No title
編集
おはようございます(*^_^*)

簡単!いやぁ~豪華ですよ^^
皆さん残り物はそのまま入れてると思いますよ~
アレンジすれば、もう別のおかずじゃないですか☆
美味しそうですv-353
2011年07月10日(Sun) 07:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
