うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ すももジャム と 冷麺風スープのお弁当TOPお弁当 ≫ すももジャム と 冷麺風スープのお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すももジャム と 冷麺風スープのお弁当

こんにちは

超忙しい月末、

おまけに予想外の雑用が増えてパニック。

期末試験の二女も、お腹をすかせて帰宅。

先ほど昼食をやっと済ませ、

ブログに来られてほっと一息です(笑)

P1050825.jpg 

今日のメニュー

ゴマ鯖の竜田揚げ
チェダーとカマンベールの春巻き 2種類のソース揚げ(バジル・自家製すももジャム)
えのきin竹輪のハーブバター焼き
冷麺風スープ(娘弁のみ)
コーンとピクルスの野菜サラダカップ
わかめと若菜のまぜごはん(市販ふりかけ)
メロンとオレンジ

P1050697.jpg 
 
↑ ↓ 先日頂いたスモモで作った すももジャム

これは、今までで食べたジャムの中で★★★★★最高においしぃぃぃ~

甘酸っぱくて、いつまでも、スモモのうまみと香りが口の中に残っていて


ドラマ「リバウンド」
の、主人公信子が美味しいものを食べた時

頭の中で鐘が鳴り響く・・・

そんな感じの出来栄えでした(^O^)/単にスモモが好きなだけかも(笑)

P1050813.jpg P1050811.jpg

すももジャムを、

チェダーチーズとカマンベールの上にのせて

春巻きでまいて揚げました。

もうひとつは、バジルソースをのせました。


冷麺好きな娘に、堅く茹でた春雨を、冷麺風に。

酢の利いた、冷たいスープで召し上がれ。

もちろん氷は5個です。

P1050827.jpg 
P1050824.jpg P1050828.jpg

パパ弁

P1050830.jpg 

今日も暑いですね。

熱射病にお気を付けください。

P1050831.jpg 

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  






Comment

No title
編集
こんにちは
すもものジャム、おいしそうですね~
もちろんお弁当も美味しそう(^^)

色んなバリエーションがあってうらやましい~

私は市もワンパターンです(^_^;)
2011年06月30日(Thu) 16:26
こんばんは~
編集
お仕事、御苦労さまです♪
「リバウンド」、見てましたよ~
かなりケーキが好きな私、過去の自分と被さる思いでした~
二十歳まで、かなり太っていて、大手エステも通った事がありますが、大金払った割に痩せず、なぜか体質改善されたのか、16kgも痩せたんですよ~
野菜パワーか分かりませんが...
すももジャム、美味しそう!!!
自分で、作ると甘さも調整できるので、良いですよねぇ...
私も食べてみたくなりました~
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年06月30日(Thu) 19:02
いいな~
編集
うちくるくるさんの家族、いいな・・・
こんなおいしいお弁当食べれるなんてO(≧∇≦)O

冷麺風、めっちゃ雰囲気でてますね♪
春雨大好きなので、これもいいわ~w

それにしても、ほんと、完成度高すぎです(≧o≦)ノ~''すごいー♪
2011年06月30日(Thu) 19:24
No title
編集
すももジャムは作ったことないけど、最高においしいのね
今日、閉店間際のスーパーですもも安かったから
買えばよかったぁ~残念
2011年06月30日(Thu) 21:50
No title
編集
こんばんは~~♪
お忙しいのと思って、読み逃げしてました(笑い)
ごめんね^^
いつも思うのですが、感性豊か~~♪
その発想の豊かさは、どこからくるのでしょ^^
今日も、バラエティーにとんだお弁当。。。感心します♪♪
そして、なんとも美味しそう♪
すももジャムとチーズの春巻き、どんな味なんだろう^^
興味津々ですよ~^^

2011年06月30日(Thu) 21:54
No title
編集
「リバウンド」、結局見ず終いになりました。
アイデアは面白そうだけど、内容はどうだったんでしょうか?

春雨を冷麺風とうのがさっぱりとしていいですね。

うちの二女は、麻婆春雨を3袋とも全部使って、麻婆ラーメンだと行って食べているそうです。
2011年07月01日(Fri) 08:37
No title
編集
おはようございます^^

結構いろんな食品をジャムにしますが
すももをジャムに考えたことなかったです。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
とても味が気になります。

冷麺風のスープ、暑い日のお弁当に
こんなの付いてたら嬉しいですね。
それにしても、毎日アイデア満載のお弁当に
(*ё_ё*)見入ってしまいます。
2011年07月01日(Fri) 10:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
