うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 枝豆ごはん

枝豆ごはん

枝豆ごはん

炊き上がったご飯に、枝豆の水煮と塩をまぜるだけ。

簡単・美味しい・体に良い

P1000983_convert_20101101112848.jpg
おかずが見たい人は → ピーマンの肉詰めへ

P1000986_convert_20101101113019.jpg

枝豆うんちく
大豆を若いうちに収穫したものだから、豆と野菜の両方の栄養素を持つ。
高ビタミン、ミネラル、たんぱく質、
コレステロール値を下げるサポニン、
女性ホルモンによく似た働きを持つイソフラボン、
内臓・脳・神経を若々しく保つレシチン
ビタミンB1,B2は、アルコールの分解を助け、肝機能の負担を軽くするので、ビールのおつまみには最適。
むくみの原因となるナトリウムを多く排出するカリウムも併せ持っています。

↓↓↓ やっと、見つけました~  これです。

我が家の近くでは、かなり見つけて歩かないと、ぜんぜん売っていないんですよ。

実が、かなりしっかりしていて、ご飯に混ぜるのに最適です。
ゆでた枝豆より良いですよ。

枝豆は体にも良いし、お勧めです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ