うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Ristorante Italiano Poco serio ポコ セリオ 山梨グルメTOP山梨グルメ店 ≫ Ristorante Italiano Poco serio ポコ セリオ 山梨グルメ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Ristorante Italiano Poco serio ポコ セリオ 山梨グルメ

こんにちは

夕食を食べに行ったお店が・・・・

あらら、フルーツタルトと、キッシュの専門店になってしまったので

こちらにお邪魔しました。



しかし、これが、恐怖の夕食になるとは・・・・



行ったのは、甲府市の元いちやまの斜め前あたりにある

Ristorante Italiano Poco serio(ポコ・セリオ)さんです。

P1050706.jpg 

外観

P1050707.jpg 

入り口  レンガ造り・・・・

猛暑のせいか、生暖かい風が吹いています。

P1050708.jpg 

ディーナーのコースはなぜかありませんでした。

こういうお店って料理を選ぶのが面倒な私(笑)

できれば、ランチか、コースがいいんだけど仕方ないですね。


ワインはパーカーポイント90点以上のお高いワインが並んでいるのに

お料理は高くても1350円くらいのお料理。 リーズナブルです。


メニューも少なめ。 悩みます。

簡単に、オードブルとメインのみにしました。


↓ これはガーリックトースト

P1050713.jpg 

30分経過・・・・

お腹すいたね~

鶏の卵産むの待っているのかね~


やっときたオードブル

超しょっぱいチーズ(笑) と アンチョビ が半熟卵にのってます。

P1050714.jpg 

薄暗い、店内の様子。

蝋燭の光が、ゆらゆら~


外は、相変わらず風が吹いているようで、

庭の木々がざわざわと異様な音を立てています。


この写真では女性客が写っていますが・・・・

P10507091.jpg 

残念、心霊写真ではありません(笑)


男性客の入りが多くてびっくり。

しかも、2人連れとか、4人連れとか・・・・

男ばっかで、フランス料理?????


1時間半 
待って、やっと出てきた

骨付き肉のコンフィ

P1050719.jpg 

上に乗っているのはたぶん自家製ベーコン

超、油っぽいが、超美味しい。

P1050716.jpg 

そして、なかなか次がこない・・・


違う料理たのむ???

いや、たのんだら最後、帰れなくなるよ・・・

私たち、最初の客なのにね~

となりのお客さんのピザも 1時間半待ち だね。


後ろの男性客が来て、1時間、よく待ってられるね~

テーブル何も出てないよ。


2時間以上たった後・・・・

茄子とミートボールのドリアがやっと来た。

もぅ、ジュースでお腹いっぱいだよ~

P1050720.jpg 


↑ ↑ 食べたら・・・なぜか

ジョニーデップの スィーニードット (フリート街の悪魔の理髪師)

人肉ミートパイ がこんな味ではないかという考えが頭をよぎった・・・ ぞっ・・・・


たぶん、

時間がかかる →人肉の加工に手間取った

でも、美味しい →映画の中では、人肉ミートパイは美味しくて、店に行列ができた

お店の雰囲気と、生暖かい風が吹いている夜だったので

変な風に、連想したのでしょうね(笑)

ちょっと 怖かった です(笑)



ここのお店は、全般的に胃に重たいので

少量でもお腹いっぱいです。



店に7時ころ着いて、食べのはたった3品(笑)

店を出たのは9時半。 が~ん。時は金なり(笑)


なんか疲れました。


マックのハンバーガーでもお腹が痛くなる私

帰りの車で、超お腹痛くなって~

家でもへこみました。


ポコ・セリオさん、 ご・・・ごちそうさまでした(泣)


最後まで読んでくださってありがとう。

色んな意味で、恐怖の夕食になったお話でした。


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  









Comment

No title
編集
こっちを先に読んで、「タルト美味しそう~」とコントしようとしたら、こっちが案内されていたので、こちらへ。

2時間半で3品・・それは大変。

最初、食べたものを忘れます。
私も1時間以上待って、「違うものならすぐにできます」と言われて違うものにして1時間出てこなかったときは、切れました。温厚なのに・・

申し訳ないけど、駄目でしょうね。

それにしてもタルト美味しそう。最近タルトブームで専門店もかなり出来ていますね。
2011年06月26日(Sun) 16:19
No title
編集
ちょwww人肉ミートパイって・・・
(^_^;)
おなかこわして大変でしたよね(>_<)

ぷるめはせっかちなので、
頼んだものが30分待ってこないと
文句つけます。
だから彼氏ができないんだと思いますOTL
2011年06月26日(Sun) 23:44
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年06月27日(Mon) 04:10
No title
編集
こんにちは(^^)
ずいぶんと長いお食事でしたねぇ…
私だったら帰ってしまいそう(笑)

ほんとにきょーふのお食事でしたね(^_^;)
2011年06月27日(Mon) 10:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
