うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ジャガイモとベーコンのガレットTOPお弁当 ≫ ジャガイモとベーコンのガレット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャガイモとベーコンのガレット

こんにちは(*^_^*)


週末、死んでました(笑)

熱が、38.5度も出て、

大人になってから、こんなに熱が出たのはインフルエンザ以来でしょうか・・・

苦しくて、せつなくて、参りました。


昨日、熱が下がったものの頭痛がひどく

病院に行ってきましたが

ただの夏風邪との事。


薬を飲んで昼間はまどろんでいましたが

夜になり、元気が出てきて

今日は、お弁当づくり復活です(笑)

P1050396.jpg 

買い物に行けなかったのであるもので

今日のメニュー
ジャガイモとベーコンのガレット
目玉焼き
焼きそば
ウィンナー
味噌おにぎり たわらにぎり

ガレットは、ブログで仲よくしていただいている とあさんのつくレポ を見て
食べたくなって作りました。
美味しかったです。とあさん、ありがとぅぅぅ(^O^)/

↓ お弁当用にちっちゃめです。

P1050384.jpg P1050385.jpg


それにしても、

こんな時、殿方は頼りになりませんね~

長女は、うどんを作ってくれましたが


何かを食べてから薬を飲まなければと・・・

私の作ったおかゆを、←よろよろしながら自分で作った(泣)

二女が食べてしまう やら・・・

何もできない二女は飢えていたんでしょうね(笑)


心配して義母が買ってきてくれた

フルーツや、麺類もいつの間に旦那のお腹に・・・


P1050397.jpg


洗濯ものはいっぱい。台所は洗いものの山。

病気なんかしていられない!!!!!

と、怒り爆発(笑) そして、くた~


驚いた娘たちが少しは洗濯をたたんだり

洗いものもしてくれた様です。 

P1050398.jpg  

あ~愚痴を言ったらさっぱり(笑)

P1050386.jpg 

皆さまも、夏風邪には気を付けてね。

無理をしないよ~に。

P1050393.jpg 

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  








Comment

大変っ
編集
こんにちは(*^_^*)
大丈夫ですか~?主婦は寝込んでらんないですよね
でも、娘ちゃんが色々やってくれたようで
よかったですね~

つくれぽ、ご紹介ありがとうございます(^^♪うれしいです

今日も美味しそうなお弁当ですね

家族が出かけた後、ゆっくり休んでくださいね
無理しちゃダメですよ~
2011年06月13日(Mon) 09:55
こんにちは~
編集
週末、更新がなくて、心配してました~
大丈夫ですか?
まだ、ご無理なさらないでください!
本当、主婦が寝込むと家の中が、大変なことになりますね...
私も過去に恐ろしい経験が...
うちのパパもなにもできない人なので、とても頼れないですし、息子も、何せ、インスタントラーメンしか作れないしで...
でも、病みあがりでも、こんなにたくさんのおかずを作られて、素晴らしいです!!!
お大事になさってください。
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年06月13日(Mon) 11:15
No title
編集
こんにちは~~♪
風邪!!
しかも高熱!!
大丈夫でしょうか??
大変でしたね・・・どうぞお大事になさってくださいね。
そうなんですね、土、日と更新されていなかったので
どうかなさったにかなぁと、思っておりました。
ぶり返しが心配、無理なさらずに。
ガレットにベーコンが入ると、奥深い味で、美味しそうですね♪
お買い物に行けなかったお弁当には
全然見えないよ~~今日も美味しそうです~~♪
2011年06月13日(Mon) 18:37
No title
編集
こんばんは。

大変でしたね。
気持ち、すごくわかります。

ほんと、自分以外うちのことを何もやっていない!!と思うとめちゃくちゃ腹立ちますよね!!

元気なときはなんとも思わないんだけど、具合悪いと
すごく目に付く。

台所、洗面所、お風呂、ごみ箱。
いらいらいらいらv-217

あぁ、私も体調崩さないようにしなくちゃ。

あまり無理しないでくださいね。

ぽち。
2011年06月13日(Mon) 19:53
No title
編集
こんばんは。
具合はどうでしょうか?
「あまり無理しないでくださいね」ってこの前言ったのに・・・
でも病んでてもうちの弁当より手が込んでるのはなぜ?(笑)
うちくるくるさんの頑張りに今日も全ポチしときます。
そして念のためもう1度
あまり無理しないでくださいね!
2011年06月13日(Mon) 22:34
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

体調は大丈夫ですか?
あまり無理をなさらずにお大事なさってくださいませ。
私も、ここ最近体調を大きく崩しましたので
うちくるくるさんに、そんなことを言える立場ではないのですが・・・。

本日のお弁当も美味しそうですね。
魅力的なおかずがたっぷりで魅力的です。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2011年06月13日(Mon) 23:46
No title
編集
なんか大変な事になっていたのですね!
お見舞い申し上げます。

苦しい時、おかゆ食べられちゃって怒り心頭!
そりゃ怒りますよ!
よ~く分かります…

しかし母親が体調不良になって、その大切さも感じてくれたのではないでしょうか?
なにはともあれ、お大事になさってください。
2011年06月14日(Tue) 05:09
No title
編集
週末、更新されてないと思ったら
夏風邪をひかれてしまってたんですね。
あまり無理してぶり返されませんように。

主婦が寝込むと家事が溜まってしまい大変ですよね。
うちも私が寝込んだら後が大変です。

じゃがいものガレット、ベーコン入れると美味しいですよね。
見てたら食べたくなってきました。
明日は、畑からじゃがいも掘ってこようっと!!
2011年06月14日(Tue) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
