うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ずんだクリームチーズ と 梅おろし冷やしうどんTOPお弁当 ≫ ずんだクリームチーズ と 梅おろし冷やしうどん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ずんだクリームチーズ と 梅おろし冷やしうどん

こんにちは


暑くなってきました。


 今日は、さっぱり 梅おろし冷やしうどん 

P1050318.jpg 

今日のメニュー

梅おろし冷やしうどん  みょうが・大葉
チーズinメンチカツ
竹輪と大葉の天使揚げ
ウィンナーの衣揚げ
ずんだクリームチーズ 黒ゴマスティックビスケット
ぶどう
ゴールドキウイ
さくらんぼ

P1050312.jpg 

チーズinメンチカツは、昨日のハンバーグの残り半分を
カマンベールを挟んで、衣を付けて揚げました。

竹輪と大葉の天使揚げは、大葉を挟んでくるくる
両側に飛び出した大葉が天使の羽根、
くるくる竹輪が天使の頭の輪っかみたいだから名付ました(笑)

ウィンナーの衣揚げは、ワンタンの皮で巻いて
溶き卵でのり付けして揚げました。

P1050264.jpg P1050299.jpg


ずんだは、先日のそら豆の残りをすりつぶし

クリームチーズと和えました。

で買った、黒ゴマスティックビスケットですくって食べます。

P1050298.jpg 

娘の大好きな、入りのうどん。

喜んでくれるかな~。

P1050301.jpg 

↑ ランチジャー

今日は、暑そうなので氷は3つ。

 夏のランチジャーは保冷できるのか? 氷で実験はこちら

P1050305.jpg 

P1050307.jpg P1050306.jpg

梅干しの下は、大根おろし です。

P1050315.jpg

P1050310.jpg 

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  





Comment

さっぱり
編集
今日もまたおいしそうなお弁当で(^^)

うどん、さっぱりいただけそうですね

…にしても、手の込んだお弁当

凄すぎる~

2011年06月09日(Thu) 13:08
こんにちは~
編集
今日は、余りに暑いので、私も、ランチはざるそばに...
今日のお弁当、またまたおかずがたくさんで、しかも、可愛い感じで良いですよ~
ごまスティック、これまた、お菓子好きなので、私は、嬉しいで~す☆
私も、最後の作品というか、小岩井さんの商品では、甘いものにしましたよ~
香りが届くと良いのですが...
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年06月09日(Thu) 13:36
No title
編集
こんにちは。

今日も新しいお弁当ですね~。

おかずも目からうろこの美味しそうなのばっかり♪

いつもとても参考にさせてもらっています。

ありがとうございます。

ぽちぽち。
2011年06月09日(Thu) 14:50
No title
編集
冷やしうどんが美味しい季節になりましたね。
いつにするか、タイミング待ちです。
おかずも豪華に一杯あって美味しそう。
私が一昨年、弁当に持って行った時はおかずなどなかったかな。

人差し指大丈夫ですか?
私は指サックをして水仕事です。
早く治るといいですね。
2011年06月09日(Thu) 19:39
No title
編集
こんばんは^^

竹輪と大葉の天使揚げ♪
ナイスです~

冷やし麺が美味しい季節ですね!
おうどんの上にのった大きな赤い梅干しが
食欲を倍増させますね♪♪♪

ずんだ美味しいですね~
ずんだ団子も美味しいですよ^^

ポチッ☆っと応援♪
2011年06月09日(Thu) 20:54
No title
編集
ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!
今日も最高の出来上がりですよ~♪
これ販売しちゃいたいくらい!!

竹輪と大葉の天使揚げのネーミング最高~
これデビューさせちゃいましょうよ。

こんなお弁当が毎日食べられる娘さんって、幸せですよね~
きっとお友達にも言われているんでしょうね☆
2011年06月09日(Thu) 21:08
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年06月10日(Fri) 00:11
No title
編集
うちくるくるちゃん、おっはようございます~♪
ううう、梅干し!!!
おろし大根と、梅干しでおうどん!!!
美味しいですよね~~☆
さっき、朝ごはんだったのに・・食べたい(笑)
チーズインメンチカツやビスケット♪♪
楽しいお弁当さんです~~♪
おもわず・・・にんまり^^
良い1日でありますように♪
2011年06月10日(Fri) 08:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
