うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 蕎麦(そば)弁当 ランチジャーでもTOPお弁当 ≫ 蕎麦(そば)弁当 ランチジャーでも


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蕎麦(そば)弁当 ランチジャーでも

こんにちは(#^.^#)

今日は、蕎麦(そば)弁当です。


いいな~

蕎麦、大好物なんです。

自分で作ったお弁当ですが、

私の口には入らないので、ちょっと悔しい(笑)


多めに作ればよかったな~

P1050062.jpg 

今日のメニュー

蕎麦(とろろ・ねぎ・粗切りわさび・海苔)
天婦羅
(たまねぎ・海老・茄子の肉巻き・南瓜・ピーマン)
ミョウガ・大葉
さくらんぼ


↓ 海老もくるくる
↓ 茄子に豚バラをくるくる

P1050047.jpg P1050048.jpg

P1050058.jpg 

時間がたっと、麺類はくっついちゃって

食べ憎いので、1口の大きさにくるくる。

真ん中はとろろ。 ねぎ・粗切りワサビです。

P1050066.jpg 

蕎麦は、手打ちではありません(笑)

美味しいと有名な 株式会社はくばくの麺を使っています。

手揉み風のちぢれ織り麺で、乾麺の中ではけっこうお気に入りです。

詳しくはここです ↓ 
むぎ屋さんが作った こだわり食品 
 
信州開田高原霧しなそば


娘のランチジャー

今日は、曇りで温度も低いので

麺つゆの氷は大2つ⇒夏のランチジャーは保冷できるのか? 氷で実験を見てね。

P1050054.jpg 
P1050050.jpg P1050052.jpg

P1050059.jpg 


今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ



↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 









Comment

No title
編集
こんにちは(^^

>私の口には入らないので、ちょっと悔しい(笑)

(笑)、、、そうですよね!
一人暮らしのオジサン、気づかなかったっす!
お弁当作っても、自分の口には入らないんだ~!!
でも、「美味しかった」の嬉しい言葉が聞けるからイイじゃないですか~(^^)
我が家は、猫にエサあげても、、、誰も何も言いませんから(笑)
たまに、自分で自分を褒めます「美味しいじゃん、自分!」って(^^;)

とろろに天ぷら、なんとも豪華な蕎麦弁当♪
これは嬉しいですよねぇ、、、、

ぽちっと応援!
2011年06月01日(Wed) 13:30
こんにちは~
編集
あっ、美味しそうなお蕎麦ですね!!!
こちらの蕎麦、私も楽天さんで買ってますよ~
とても美味しいですよねぇ...
こちらも、今日は19℃と寒いのかな?ちょうど良い?
一口分にくるくる巻いて入れると食べやすいですね!
海老は、おソロ~ですよ~
サラダに使用しました!
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年06月01日(Wed) 14:07
No title
編集
こんにちは~
今日もまたおいしそうなお弁当ですね♪
ランチジャーの夏の使い方を知ってからというもの、ランチジャーがほしくなりました。(持っていないので・・・)
さすが!
2011年06月01日(Wed) 16:09
No title
編集
え~~~^すっご~~~いヽ(^o^)丿
おそばが・・しかもとろろそばがお弁当でたべられるなんて・・・
天ぷらまでついて豪華だわ~

天ぷら海老も丸めて揃っていておしゃれ~
うちくるくるさんのお弁当は365日違うのでは??
いつもご家族も今日は何かわくわくでしょうね。
見習わなくっちゃ・・(^^ゞ

2011年06月01日(Wed) 20:05
No title
編集
fc2blog「簡単弁当」のトップ10を拝見させていただきました。
どう見ても、このblogが№1ですよ!
その内、雑誌社が出版依頼に来ますぞ!!
2011年06月01日(Wed) 20:22
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年06月01日(Wed) 20:46
No title
編集
お弁当でお蕎麦ってOKなんだぁ~。
ムシムシ暑くなると、食欲も落ちてきちゃうけど、
これなら、最後まで美味しくいただけますね♪
これ!いいかも(*≧∀≦)/

2011年06月01日(Wed) 21:14
No title
編集
こんばんは^^

美味しそうです~
うちくるくるさん家の家族になりたいです♪

私もお蕎麦大好き!

天ぷら
どうやったらこんなに美味しそうに出来るんでしょ~

ポチッっと応援☆
2011年06月01日(Wed) 21:56
No title
編集
こんばんは。
お弁当のメニューもだいぶ夏らしくなってきましたね。
お弁当で四季を感じることが出来るなんてうちくるくるさんのご家族は幸せだと思いますよ。
蕎麦は昔から茂野製麺の蕎麦を食べています。
うちの近くにある会社なんですが全国的にも有名なはず・・・
美味しいので是非お試しを!
蕎麦にはうるさい僕が言うんだから間違いないですよ(笑)
2011年06月01日(Wed) 23:15
No title
編集
蕎麦(そば)弁当ですかぁ~
すでに、夏先取りですね~(^O^)

それに美味しそうな天ぷらもてんこ盛り♪
どちらも麺つゆ煮つけて食べれば、美味しいですねっ!!

そんで・・ランチジャーって凄く便利そうですね~
特に夏に!!
保冷効果凄すぎです(゚o゚ノ)ノ
購入考えてみようかと思ってますよー
ナイスな実験、参考になりました♪

応援ぽちっ!!
2011年06月02日(Thu) 00:08
No title
編集
おそばも、こうやって盛り付けると
ステキなお弁当になるんですね~
サスガです!!
2011年06月02日(Thu) 08:56
No title
編集
おはようございます。

お蕎麦のお弁当!!
すごい~^^
考えたこともなかったです。

まるで蕎麦定食。
それも天そば♪
豪華だわっ!!

ぽちぽち!
2011年06月02日(Thu) 09:07
No title
編集
おはようございます。

麺類をお弁当に持たせると
麺がくっついて食べにくいから
私も、一口サイズにくるくるして持たせます。

ここ数日、お天気が悪くて肌寒い感じがして
冷蔵庫で冷やし中華麺が待機中のままです(^^;

とろろに天ぷらが付いてるなんて最高ですね。
美味しそう♪
私も食べたいで~す ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
2011年06月02日(Thu) 09:09
No title
編集
こんにちは(^^)
そば弁、おいしそう。
私もランチジャー買ってみようかな

ナスに豚バラくるくるの天ぷら
おいしそう
今度やってみます
2011年06月02日(Thu) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
