うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP山梨グルメ店 ≫ 山梨グルメ 甲斐市 海鮮酒房 さけくら 竜王店

山梨グルメ 甲斐市 海鮮酒房 さけくら 竜王店

こんにちは

今日のグルメレポは甲斐市にある 海鮮酒房さけくら竜王店 です。

さけくらというお店の名前。

いろいろなお酒があることを期待して・・・

お店の入り口、一階は駐車場です。

P1040552.jpg 

階段を上がると、2階がお店です。

P1040551.jpg 

ちょっと、レトロな感じと現代風のむき出しの鉄板やコンクリートを融合させた

おしゃれな雰囲気のお店です。

P1040547.jpg 

奥には、水槽。

サザエをとってお刺身にしてくれました。

P1040546.jpg 

月曜日だからかな・・誰もいない(笑)

落ち着いた雰囲気の店です。


P1040545.jpg 

お勧めメニューは、黒板を近くに持ってきてくれました。

P1040544.jpg 

お料理は、こんな感じ。

撮り忘れて、2枚しかありません(笑)

↓ うっかり、海老に噛みついて撮影の為に戻しました(笑)

大エビを頼んだのですが、小海老しかなかったそうです。

P1040548.jpg 

↓ なんでも店自慢の味とメニューに書いてありました。

P1040550.jpg 

ここからは、土曜日にお友達と利用した時の写真

携帯で撮ったので、画像が悪いです。


土曜日だけあって、活気があり席は満席でした。

私たちは、宴会用のおしゃれな3階に通されました。


双葉の いち囲 の息子さんがこの店をまかされているそうで

いち囲のお父様とはもともとご縁があった為、今回利用させてもらう事に。

お料理は3000円のものを予約しておきました。


鴨?のローストサラダ ジェノベーゼっぽいソース。

P1000006.jpg 

刺身は新鮮。とても美味しいです。

P1000005.jpg 

赤鯛かぶとやき、一人に一皿いただきました。

これも、新鮮で美味しかったです。

P1000003.jpg 

たまねぎ・白身魚・海老のフライ。

あつあつ揚げたて。

P1000001.jpg 

ん?? ポテトチーズの鉄板焼きもありましたが写真がないですね(笑)

こんな感じで、とてもリーズナブルな割に

良いものを出すという印象でした。


ただ、日本酒などは種類がありますが、女性向きのカクテルが1つもない。

梅酒とサワーぐらいなのが残念です。


2本目の小さい焼酎ボトルを頼んだら、在庫切れで、勝手にお店の方が私たちに確認もせず

一升瓶!!! を封切って持ってきてしまい、そんなあり得ない接客態度に友人が怒ってしまい

なだめるのに大変でした。


結局、一升瓶はいただきましたが

残りはきちんとボトルキープされているか怪しいですね(笑)


また機会があったら、伺います。


海鮮酒房 さけくら 竜王店
山梨県甲斐市西八幡1828-13 
055-279-1999


↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ