うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ サーモンハラスフライ と ニラ豚ちぢみTOPお弁当 ≫ サーモンハラスフライ と ニラ豚ちぢみ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サーモンハラスフライ と ニラ豚ちぢみ

こんにちは(#^.^#)

月曜日です。

今週もお弁当づくり頑張ります


今日は、サーモンのはらす を使ったお弁当。

はらすは、脂がのって美味しいですよね~

皮つきなので、コラーゲンたっぷりで、美肌レシピだわ~(笑)

P1040723.jpg 

今日のメニュー

サーモンハラスフライ
ニラ豚ちぢみ
明太子サラスパ
ごはん

はらすは、↓ こんな風に食べやすく切って

マジックソルト・小麦粉をふり、とき卵にくぐらせ、パン粉をまぶし

揚げるだけ。

P1040710.jpg P1040718.jpg

ちぢみは、先日おうちご飯で作ったら

美味しい~(^O^)/

と、誉められたので、調子に乗ってお弁当にも(笑)

P1040711.jpg P1040713.jpg

ニラ豚ちぢみ 材料

にら・にんじん・とき卵・小麦粉・片栗粉・豚肉・昆布茶

舞茸入れても美味しいです。

片栗粉を入れるとカリッともちっと美味しいです。


材料をまぜまぜして

薄切りの肉を胡麻油で焼き、

混ぜた材料を載せてうす焼きにする。


お好みのタレで食べる。(酢醤油・醤油・ソース・ポン酢・ラー油など)

P1040714.jpg P1040717.jpg

 明太子のサラスパ を作ってみました。

茹でたサラスパに

明太子・マヨネーズ・レモン汁・トマト・バジル・塩コショウをまぜるだけ

さっぱりと美味しいです。

P1040719.jpg 

高校生の娘弁

P1040721.jpg 

パパ弁

P1040726.jpg 
P1040725.jpg 


今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ



↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  



Comment

こんにちは~
編集
鮭のハラス、知ってますよ~
脂のりのりで美味しいですよねぇ...
フライにしても、美味しそう!!!
明太スパ、とても彩り良くて、食欲そそりま~す☆
今週は、テスト&富士山に校外学習に行くので、お弁当なしです!
天気は、後半、雨マークなので、大変そう...
今週も、よろしくお願いしま~す!ぽちぽち☆
2011年05月23日(Mon) 15:29
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年05月23日(Mon) 19:18
No title
編集
今日もすご~~~い!!
うちくるくるさん毎日バリエーション豊富ですね~

サーモンハラスのフライ脂のっておいしそうですね~
チヂミもステキ~
チヂミ大好きなんです~!!
パスタまで入っているなんて・・
種類も豊富でステキなお弁当です~ヽ(^o^)丿
2011年05月23日(Mon) 20:07
No title
編集
こんばんは^^

ハラス美味しいですよね~
カリッと焼いて最高です♪
フライにする方法もありですね!
今度やってみよう♪

サラスパはイタリアンですね~
美味しそう♪
明太子最強です~

応援~
2011年05月23日(Mon) 20:26
No title
編集
今日も色とりどりで美味しそうです。
サーモンハラスは、焼く!というイメージしかなかったけど、フライにしてもあの脂の乗りと柔らかさがいきますね。

保冷弁当箱の実験、恐れ入りました。
うちも持っていこうと思ったら、保温はご飯部分だけでした。残念。
2011年05月23日(Mon) 21:07
No title
編集
こんばんは~(^^)

鮭ハラスフライ、美味しそうですね~♪
お弁当を見ていると、、、酒が飲みたくなります(笑)
ちぢみの豚肉の焼き色もイイっすねぇ、、、

ホント、宅配で我が家にも来ないかな、こんな素敵弁当(^^;)

↓、氷だけだとなかなか溶けないんですよね(^^;)
麦茶を凍らせて持って行って、なかなか飲めずにガッカリ、なんて事が多々あります僕(笑)
凍らせためんつゆを入れたら、薄まらずにちょうど良いかもしれませんね(^^)

ぽちっと応援♪
2011年05月23日(Mon) 22:38
No title
編集
ちぢみ大好きです。
うまいですよね~
僕は食べ物の好き嫌いが食感に左右されるところがあるのですが、ちぢみの食感は大好きです。
今日のうちの晩飯はチャプチェだったので韓国つながりですね。

そして調子に乗って今日もアドバイスしちゃいますよ!(笑)
サーモンハラスフライはあえて薄味にして僕の大好きなタルタルソース(ピクルス必須)で食べると最高です。
タルタルソースにはレモンや柚子を少し絞って入れると爽やかな香でハラスのこってり感を無くしてくれるのでより美味しくいただけます。
いつもろくなもん食べてない割にはなんかそれっぽいアドバイスになった感じがしませんか?
2011年05月24日(Tue) 00:08
No title
編集
美味しそうですね~
赤って元気でます~
2011年05月24日(Tue) 10:39
Re: No title
編集
イタチ911さん
ん・・・今まで気付かなかったけど
なぜイタチなんだろ~
フェレット飼っていたのかな(笑)
チャプチェ・・おぉぉぉ春雨料理ですね。
私も大好きです。
ハラスのタルタル美味しそうですね~
だけど、ハラスを甘く見ていました。
かなりの脂身・大トロでジューシーすぎて、
フライにした事を後悔。
ホント、びっくりするほどの脂身なんですよ。
娘は、完食してきましたが(笑)
脂身が好きな方はご馳走でしょうが
私のような、大トロが苦手な方は食べられないと思います。
きっと、本職の料理人がこのブログを見たら
なに馬鹿やってんの~と思ったかも(笑)
あぶって、油を落としてカラッと焼き
レモンで食べると食べれるかも。
イタチ911さんの案は、はらすではなく、
鮭の切り身フライのタルタルで、作ってみたいと思います。
はいはい。ピクルス必須ですね~(笑)



2011年05月24日(Tue) 17:03
編集
コメントいただいた皆様へ

いつもコメントありがとぅございます。
皆さまの応援があって、
美味しいものを作る元気をいただき
ブログ更新も毎日出来ています。

コメントの返信はブログに伺って
させていただいていますが
URLのない方はや
質問の回答などは
こちらでさせていただいています。
よろしくお願いいたします。

うちくるくる

2011年05月24日(Tue) 17:58
No title
編集
こんにちは

ハラスは焼くしかなかったです(^_^;)
フライかぁ、いいかも(笑)

豚チヂミもおいしそう
今度やってみようかな
2011年05月25日(Wed) 11:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
