うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 納豆巾着揚げ と 味噌おにぎりTOP未分類 ≫ 納豆巾着揚げ と 味噌おにぎり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

納豆巾着揚げ と 味噌おにぎり


こんにちは(#^.^#)


昨日、山梨はお天気が悪く

もすごかったので、PCの電源を落として

鳴りやむのを待っていました。


PCが使えないと、なんだか寂しいですよね~

かなり、PCに依存している生活だな~

と、反省。


今日はからっといい天気ですので

犬とお散歩にでも行ってきます(笑)


今日は、久しぶりに納豆巾着(なっとうきんちゃく)を作ってみました。

P1040591.jpg 

今日のメニュー

納豆巾着揚げ
ビーフシチューのパプリカチーズ焼き
ふき煮
あらびきウインナー
味噌おにぎり
 
P1040608.jpg 

納豆巾着レシピ は、簡単

味付けした納豆を油揚げのなかに詰めて

爪楊枝でジグザクにとめて揚げるだけです。

麺つゆで混ぜる人もいます。

ねぎを混ぜて入れても美味しいです。

P1040592.jpg P1040593.jpg


外はカリカリ

中は、とろっと 美味しい納豆巾着の出来上がりです。

納豆好きにはたまりません(笑)


P1040594.jpg 

ビーフシチューは昨夜の残り物。

チーズとパプリカをのせて焼いただけ。

植木鉢のバジルを 間引いて摘んで、載せました。

P1040595.jpg P1040596.jpg


味噌おにぎり
 は、長女のリクエスト

出し入り白みそを付けてにぎったシンプルなもの。

みょうがと、白ゴマを載せ、取りやすく大葉でくるみました。


P1040601.jpg  

ふきは、おばあちゃまが煮てくれました(笑)

P1040598.jpg 
 
パパ弁

P1040605.jpg 

パパのおにぎりは大きいです(笑)
P1040606.jpg 
P1040604.jpg 

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ



↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  

Comment

No title
編集
こんにちは~~♪
昨日、そちらは、雷さんだったのですね!!
雷・・・私は平気なんですけど
猫ちゃんたちがびびりいぃですぅ(笑い)
今日は、お天気に恵まれて・・・犬ちゃんと散歩、楽しみですね^^
納豆巾着!!!
こんがりと、とっても、美味しそう~~♪
うん~とろとろがたまらない^^
茗荷の季節到来ですね^^
食がすすむおにぎりさんです~~♪
今日も美味しそうなお弁当さんです~~♪
2011年05月18日(Wed) 12:02
こんにちは~
編集
私のところも、昨日は、雷が落ちたのか、ケーブルテレビ、パソコン、電話が使用できませんでした...
すぐに復旧はしましたが、とても怖かったですよ~
納豆巾着揚げ、美味しそう!!!
まだ、油揚げを揚げた事がないので、とても興味あります!!!
味噌おにぎりも、ご主人様のは、とても大きいですねぇ...
やはり、たくさんご飯を食べて貰って、頑張って貰わないと...
うちのパパもご飯好きで、やはり、丼みたいな茶碗で食べますよ~
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年05月18日(Wed) 12:15
No title
編集
こんにちは。
納豆きんちゃく美味しそうです
お弁当も美味しそう。すごいですね
なんか、お弁当に愛を感じました。
おか~やんでした。
2011年05月18日(Wed) 14:56
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年05月18日(Wed) 16:40
No title
編集
こんばんは♪

わぁ~
うちくるくるさん家は、納豆巾着油で揚げるんですね!
私はオーブントースターで焼いてました~
納豆好きな方がいて嬉しいな♪♪♪
久々に納豆巾着食べたくなりました^^

お味噌のおにぎりにみょうが乗せはアイデアですね♪

応援~

2011年05月18日(Wed) 20:36
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年05月18日(Wed) 21:08
No title
編集
またまた美味しそうなお弁当ですね
納豆巾着、よく作ります。たまにキムチも混ぜます
美味しいですよね

2011年05月18日(Wed) 22:47
No title
編集
納豆巾着いいですね!
実家ではよく油揚げに納豆を入れて焼いたものが酒のつまみとして出てきますが、油揚げはそんなにサクサクしてません。
巾着にすればこぼれないから揚げられてかなりサクサクになりそうですね。
これは必ずマネしてみます。
て言うかマネさせてみます(笑)
2011年05月18日(Wed) 23:00
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

納豆巾着揚げが美味しそうです。
私は納豆が大好きですので、このお料理は堪りません。
とても食べたくなりました。

味噌おにぎりも美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2011年05月19日(Thu) 00:08
No title
編集
昨日の雷タイム、大変でしたね!!

PCに依存している生活・・僕もです(笑)
反省は無しです(*´艸`)

犬とお散歩いいなぁ~
ペット飼いたいけど、なかなか踏み切れない状態で数年です。。

納豆巾着、これはイイですねっ!!
糸がなが~く伸びなくて、食べやすいし、巾着は香ばしそうで(*´д`*)

お弁当のおかずに入れやすいのも、ポイントの一つですね!

2011年05月19日(Thu) 01:01
No title
編集
はじめまして。
お店が出せそうなお弁当ですね。

お腹がすいてきました。
2011年05月19日(Thu) 01:02
No title
編集
味噌おにぎりおいしそ~
いつも焼いちゃうので、そのまま食べたことが
なかったです。
焼く前に、味見してみよっと。
2011年05月19日(Thu) 09:18
No title
編集
納豆好きです~
しかもヘルシーですよね~
2011年05月19日(Thu) 10:14
No title
編集
納豆巾着揚げ、美味しそうですね。
納豆料理、結構作るけど
油揚げに詰めて油で揚げるってやったことないです。

納豆嫌いな夫がいないときに
納豆大好きな娘達に納豆巾着揚げ
作ってあげたいと思います。
いつも、素敵なレシピ紹介ありがとうございます。
2011年05月19日(Thu) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
