うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ スタッフドピーマンと豆腐ピザTOP未分類 ≫ スタッフドピーマンと豆腐ピザ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタッフドピーマンと豆腐ピザ


こんにちは

ゴールデンウィークいかが過ごされましたか?

今日からお弁当づくり開始です。


お休み中のコメントありがとうございました。

うれしいコメント・励ましのコメント、本当にありがとうございます。

返信がんばらねば・・・^_^;

今月も、よろしくお願いいたします(^O^)/


P1040376.jpg 

今日のメニュー

スタッフドピーマン(ピーマンの肉詰め)
豆腐ピザ
セロリと昆布のレモン漬け
さくらんぼ

P1040362.jpg P1040363.jpg


さっぱり味の、スタッフドピーマン(ピーマンの肉詰め)


玉ねぎのみじん切りを飴色に炒めマジックソルトでシンプルに味付け

牛肉と混ぜてピーマンに詰め、クッキングシートで蒸し焼きにする。

食べる直前にレモン汁を別容器でかける。



ちょっと焦げてしまった



先月まいたバジルが、芽を出しました。

間引きしたバジルを豆腐ピザにのせることに・・・



P1040380.jpg P1040365.jpg


水切りした木綿豆腐
の上に、トマトをのせ

ケチャップ・マジックソルトをかけ

チーズ・バジル・黒オリーブを載せてトースターで焼くだけ。



P1040367.jpg 

↓ 高校2年生になった娘のランチボックス

P1040369.jpg 

コストコで大量に買ってきたセロリ

レモン汁と昆布につけてみました。

あっさりと美味しいです。

P1040373.jpg 

さくらんぼの季節 になりましたね~


山梨は、さくらんぼの産地です。

でも、まだまだ高くて買えません。はやく沢山食べたいな~


↓ ↓ これはアメリカンチェリーです(笑)

P1040377.jpg 

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ



↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  

Comment

おはようございます♪
編集
今日から、また平常に戻りましたね!
お弁当箱も、とても可愛いですねぇ...
豆腐をまだお弁当に入れた事がないのですが、とても彩りも良くて、美味しそう!!!
オープントースターで仕上げられるのも便利かも?
セロリ、私も大好きですよ~
ボリボリ食べる事も多いかな?
今週も、よろしくお願いしま~す☆ぽちぽち
2011年05月09日(Mon) 10:35
No title
編集
こんにちは。

今日も全ぽち~!

お豆腐がこんなオシャレなお弁当おかずになるんですね。
素敵だわ~。

水切りがポイントですね。
私もクレイジーソルトでやってみます♪
2011年05月09日(Mon) 12:42
No title
編集
あらぁ~ バジルが羨ましいぐらい育ってますね~
いいな~
採れたてのバジルで一品、おしゃれに仕上がっていますね。

さくらんぼ、こちらでも売り出していますが、かえましぇ~ん。
アメリカンチェリーも、たかいっす。
2011年05月09日(Mon) 15:03
No title
編集
随分ご無沙汰になっちゃいました。
GWやっと終わりましたね~。疲れた~。お金は飛んでいくし~(・_・;)

私はGW明けで全くお弁当にもやる気が出ずに困ってます。
することだけは山積みでどうしましょ。。。

ピーマンの肉詰め、そういえば最近無縁だった~(▽*) 
もうそろそろピーマンも安くなってくるだろうし作っちゃお~っと♪

暑いけどがんばりましょー

応援@@
2011年05月09日(Mon) 15:41
No title
編集
♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
ピーマンと豆腐、同じ食材を使ったお弁当ってことで
どんなお弁当か楽しみに来ましたよ♪
ピーマンは、詰めてるものは違うけど
お互いに詰め物料理ですね^^
豆腐のピザ。
私もよく作るけどイタリア~ンな食材ではなく
味噌やとうもろこしで和風なピザにしてしまうので
この豆腐のピザとても新鮮な感じがします☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
2011年05月09日(Mon) 15:55
No title
編集
こんにちは~~♪
おおお、スタッフドドピーマン♪
大好きです~~美味しそう☆
しかも3つも入ってる~嬉しいね^^
あっつ、アメリカンチェリー、みっけ(笑)
セロリもあっさりと美味しそうですね♪♪
自家製バジル・・・育ってますね~~大きくなあれ(笑)
満足なお弁当ですぅ~~☆
2011年05月09日(Mon) 17:30
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年05月09日(Mon) 20:00
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年05月09日(Mon) 20:29
No title
編集
GWお疲れ様でした~
全国の母たちは、この日常の生活を
待ち望んでいたのではないでしょうか~??
長い休みはしばらくは・・勘弁ですね♪

バジルが綺麗に発芽されていて(*□*)ビックリ!!
可愛い~。

このふりかけ・・・何でしょうか?カラフルで美味しそう。
2011年05月09日(Mon) 22:38
No title
編集
ピーマンの肉詰め、僕も大好きです!!
おいしそうだなぁ~たっくさん焼けてるし♪
ピーマンのあの味が、いい演出をしますよね!!

バジル、いっぱい発芽してますね~
僕も先週の日曜日に種まきしたんですが、まだ芽も出てなくて・・本当に育ってくれるか、ちょっと心配チュウです^^

う~ん、豆腐ピザも何気にとても美味しそうです(*^_^*)
2011年05月10日(Tue) 00:51
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も美味しそうなおかずがたくさんですね。
スタッフドピーマンが魅力的です。
美味しさがお写真からも伝わってきます。

お野菜がたっぷりで最高のお弁当です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年05月10日(Tue) 01:34
バジル
編集
数年前に苗を買ってきて植えたんですけれども
虫がついてしまい、ダメにしてしまいました。
毎朝、ハシでつまんで取り除いていたんですけれど
気がつかないところに居たヤツにやられて
その内に丸裸にされました。
(ノд-。)クスン

今ではその時のハシが風化しています。
2011年05月10日(Tue) 06:00
No title
編集
バジル芽が出てよかったですね~
ペパーミントを作っている方が多いですが
バジルの方が圧倒的に実用的ですよね~
2011年05月10日(Tue) 09:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
