うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クリームサーモングラタンと豚肉の生姜焼きTOP未分類 ≫ クリームサーモングラタンと豚肉の生姜焼き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリームサーモングラタンと豚肉の生姜焼き

こんにちは 

今日は暑くなるそうですね。

山梨では外に出ると、確かに暑い・・・

風が強く、しかも熱風です。

もう初夏ですね~

P1040238.jpg 

今日のメニュー

クリームサーモングラタン
豚の生姜焼きと結び白滝
パプリカのマジックソルトがけ
ブルーベリー
なんちゃってカルビスープ


P1040216.jpg P1040226.jpg

昨夜、 生サーモンの刺身 でカルパッチョを作ったんだけど

少し残しておいたサーモンをグラタンにすることに。



レシピ


オリーブオイルで新玉ねぎ・しめじを炒め

バター・小麦粉・牛乳を入れ


マドレーヌ用アルミカップに入れてチーズを載せる。

トースターで焼き上がったら、カットレモンとパセリを載せる。


う~ん。絶品。ねらいどおり、上品なお味です(^O^)/

P1040236.jpg 


豚生姜焼きを作ったフライパンで

結び白滝を炒めます。
 

わぁぁぁ美味しそう(^O^)/

やばいな~

朝からつまみ食いをしそうです(笑)


P1040217.jpg P1040222.jpg
P1040220.jpg 

長女のランチジャー
P1040233.jpg P1040232.jpg P1040231.jpg

なんちゃってカルビスープは、


かなり近い味でした(笑)

使ったもの↓ 冷蔵庫にあるもので適当に(笑)

水・ウエイパー・コチュジャン・ベーコン・豆板醤・にんにく・大根・人参・もやし・えのき・ネギ・卵

P1040238.jpg 
今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ



↓ ↓ 
ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  

Comment

こんにちは~
編集
クリームサーモングラタン、美味しそう!!!
ご存知かと思いますが、私は、こういうグラタン系が大好きなんですよ~
なので、食べたいなあ~
豚肉の生姜焼きに白滝を一緒に炒めて仕上げられるところは、流石で~す!
これも、試しみたい!!!
こちらも、かなり、強風で、窓を開けれません~
ぽちぽち☆
2011年04月27日(Wed) 15:09
No title
編集
きゃ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
おいしいものづくしですご~~~い!!
グラタンもとってもおいしそう~

カルブスープがお弁当で??
それは幸せですよ~
元気でそうですね(^^♪

そのお弁当食べたいです!!
2011年04月27日(Wed) 19:06
No title
編集
うまみを吸ったその白滝だけでも
おかずになる~ヽ(^。^)ノ
それだけでもわけて欲しい(*^_^*)
2011年04月28日(Thu) 09:51
No title
編集
白滝がヘルシーでいいな~
そういえば半年くらい食べて無かったかも。。。
コンニャクはよく食べるんですけどね。。
2011年04月28日(Thu) 11:17
No title
編集
朝からグラタンとは、頑張りスギで賞(笑)

ショウガ焼きに、ショウガの味が染み込んだ白滝も素敵♪

さらに、さらに、、カルビスープまでもれなくついてくるとは(@o@)

ちょっと刺激を受けましたよ~
僕も気合入れて美味しそうなお弁当作ろー!!!

応援P
2011年04月28日(Thu) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
