うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ささみの明太子ロール 三食そぼろご飯TOP未分類 ≫ ささみの明太子ロール 三食そぼろご飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ささみの明太子ロール 三食そぼろご飯

こんにちは


週末にお出かけの方の為に

昨日、取り急ぎ 道の駅はくしゅう の記事をupしましたたので

今日は、昨日のお弁当をupします。

P1040160.jpg 

今日のメニュー

ささみの明太子ロール 
三食そぼろご飯
(牛肉 卵 アスパラ)
ごぼうと厚揚げキンピラ



このささみの明太子ロールは

らんちたいむのrumiさんに丁寧に教えていただいたものです。


P1040144.jpg P1040146.jpg 


ささみを観音開きにして作るのですが

不器用な私はどうしても ぶ厚く なってしまって(笑)

明太子を挟んだらくるくるして

フライパンにクッキングシートをしいて蒸し焼きにします。



↓ ↓ ↓ ほら、「の」の字の鏡文字 がいっぱい


包丁で切って、のののののの を 見た途端 (笑)

「の」 ????    




出来上がった事の 嬉しさと、喜びと

まぬけな、「の」の字 に、一人でおおうけで爆笑してしまいました

傑作でしょ~(笑)



→ほら、お風呂に「ゆ」って 書いてある感覚(笑)


P1040150.jpg P1040151.jpg  


でも頑張ったので、rumiさん合格点くださいね(笑)


 P1040157.jpg P1040147.jpg 


三色ご飯のトッピングは

アスパラのバターマジックソルト炒め
牛肉そぼろ・・・生姜・ニンニク・砂糖・醤油・みりん
甘い卵


P1040158.jpg P1040149.jpg 


土曜で学校が休みだけど

子供のランチもついで詰めちゃいました。



P1040161.jpg P1040164.jpg

パパのわっぱ

P1040156.jpg 

P1040153.jpg 

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ



↓ ↓ 
ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  


Comment

No title
編集
こんにちは~~~♪
ささ身の明太子ロール、とっても美味しそうです~~♪
綺麗に出来上がってますね~♪
そして・・・牛そぼろ!!!
アスパラと玉子で、彩りも綺麗です~♪
食欲増して、満足なお弁当さんですね~~♪
後でゆっくり、ランチタイムさん、除かせていただきますね^^
良い日曜日を、お過ごしくださいね^^
2011年04月24日(Sun) 10:34
はじめまして
編集
 salsaredさん はじめまして、コウと申します。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 salsaredさんの作られるお弁当 いつもおいしそうと思いつつ、ブログを拝見しています(・・。)ゞ テヘ
 ささみで 明太子を包んでいるのが、いいですねd(-_^)good!!
私は、アスパラも大好き(*^▽^*)

 ↓南アルプスの天然水のサントリー工場がすぐ隣にあり、
南アルプスの天然水が、無料で汲めるんですね(゚∇^d) グッ!!
無料利き酒に 惹かれました(笑)

 salsaredさんは、コウモリがお好き?w(゚o゚)w
 これからもよろしくお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ではまた☆
2011年04月24日(Sun) 12:27
こんにちは~
編集
ささみの明太子ロール、食欲そそりま~す!
彩りも良いし、お弁当には最適ですね♪
あっ、確かに「の」に見えますよ~
牛そぼろ、卵、アスパラとたくさんの食材に、彩りのバランス、見事ですよ~
お子さんも、ご主人も、大満足で良いなあ~
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年04月24日(Sun) 13:07
No title
編集
「の」の字の鏡文字の予告を頂いてたのに
出遅れてしまいました m(_ _"m)ペコリ

うちくるくるさん、ささみの明太子ロール
作って下さったうえにリンクまでして頂き
ありがとうございます (^人^)感謝♪

フライパンにクッキングシート使いも
活用していただいてて嬉しいです *^^*

ささみと明太子どちらも存在感があって
私が作ったものより
こちらの方が食べ応えがあって美味しそうに見えます。
もちろん合格ですよ e-278 

三色ご飯も美味しそう。
2011年04月24日(Sun) 14:59
No title
編集
大人になって味覚が変わるのか子供の頃好きだったのに大人になったら・・・
その逆もありますが、そぼろご飯ていくつになっても美味いですよね。
三色ご飯の「緑」がアスパラというのが意外でした。
うちはずっとほうれん草だったんですがアスパラの方が食感に違いが出て美味しそうですね。
今度アスパラに変えてくれるよう頼んでみます。

お弁当ブログのランキングは激戦ですね。
順位が下がると自分の事のように悔しいので実家のPCと2台体制でポチッとしときます。
頑張れ~!
2011年04月24日(Sun) 15:08
No title
編集
ささみの明太ロールかわい~い
早速ささみ買ってしまいました(笑)
2011年04月24日(Sun) 21:47
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなお弁当ですね。
魅力的なおかずがいっぱいで素敵です。
彩りもキレイで心が明るくなりますね。

楽しんでお弁当を作ってらっしゃるのが
ブログ記事から伝わってきます。
こちらまで楽しい気持ちになってきます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年04月25日(Mon) 00:08
No title
編集
2日ぶりにPCを開けば・・・
週末の道の駅情報が。

見逃してしまった・・・不覚。
~切腹。

来週にも行ってみよう!
2011年04月25日(Mon) 04:49
No title
編集
美味しそぉ~
明太子巻くと色合いもきれいですね♪
おかずにいいなぁヽ(^。^)ノ

そぼろ丼久しく食べてないから
食べたくなりました!
2011年04月25日(Mon) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
