うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ キムチのくるくる豚フライ

キムチのくるくる豚フライ

こんにちは

今日は、キムチを豚肉で くるくる してみました。


くるくるすると、

簡単にお弁当箱に詰められる 
ので

この方法は大好きです(笑)


P1040107.jpg 

今日のメニュー

キムチのくるくる豚フライ
チーズのくるくる豚フライ
牛蒡(ゴボウ)と新タマのハニーマスタードサラダ
自家製長ネギ入り出し巻き卵
牛蒡(ゴボウ)と人参の豚汁(ランチジャーのみ)
ごはん 梅干し 野沢菜のつけもの


P1040086.jpg P1040088.jpg


昨夜、な~んにも したくなくって

そんな時ってありますよね~ 



お弁当の、仕込みを何もしなかったから

今朝は大忙しだった~


豚肉に、チーズ・キムチの搾ったのをくるくる。

揚げます。


チーズはしっかお肉に包まないと、

ほら右写真のように チーズが、たら~と出てきちゃいます


P1040089.jpg  P1040091.jpg


揚げている時にチーズが出てくると

そのうち、チーズが 黒く焦げたかたまり になって



せっかく美味しそうに出来た フライにくっつき

無残なフライ になってしまうので



私は網でこまめにすくいますが、

皆さんはどぅしてます~??


チーズが出てこない方法ってあります??

P1040106.jpg P1040105.jpg


↑ 豚チーズくるくる 最高に美味しい(^O^)/ ↑ 豚キムチくるくる もう少し辛くてもいいかも・・



↓ 卵焼きは、自家製 超やわらか長ネギ をin

P1040094.jpg P1040095.jpg

水にさらして、アクとりした牛蒡(ゴボウ)と人参は

2~3分茹でて、半分取り出す。


残りは、豚肉の残りと、ネギの残り・味噌・だしを入れて

牛蒡と人参のの豚汁にしました。


茹でた、牛蒡と人参は

ハニーマスタード
マヨネーズ
レモン汁
オリーブオイル


で味付けして 水でさらした新タマのスライスを混ぜ

 ↓ 牛蒡と人参のハニーマスタードサラダ 

P1040103.jpg 

↓ 娘のランチジャー

P1040102.jpg P1040099.jpg P1040101.jpg

↑ チーズくるくるの上にパセリがない。 

あわわ・・・豚汁にネギが入ってない

あわてて作ると こ~なるのだ



↓ パパわっぱ

↓ やっぱり、チーズくるくるの上に パセリを載せると可愛いですね。
P1040104.jpg  

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ



↓ ↓ 
ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  



Comment

くるくる~
編集
くるくる、くるくる…ネーミングも可愛いいデス☆

チーズくるくるとっても美味しそう☆私、絶対好き!!(笑) 
朝だけでこんなに素敵弁当が出来ちゃうなんてバンザーイです☆
自家製のおネギも…たっぷりで新鮮な香りが届きました~^^!

いつもコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
今週は長男の忘れ物が特にひどく…学校からの初お呼びだしまでかかり泣きそうな一週間でしたのでしろいねこちゃんにも癒されてます><

わっぱ弁当箱…ほしいなぁ~。 
レンジにかけるとやっぱり痛みますかね?!

 
2011年04月21日(Thu) 13:48
No title
編集
チーズ、絶対ブニューって出てきちゃいますねー。
とりあえず、ギュッと握ってパン粉とかつけますけどどうしてもブニューってはみ出す・・・あれ、いやですね~( ̄w ̄)
巻き巻きするとお弁当も華やかになるし、私もとりあえずこれでも巻いとけ~って感じで巻いてます。
でも~。キムチは全く頭になかった!
豚と炒めるくらいしか考えたことなかったですけど~。
キムチは私も巻き巻きさせてください┌○ ペコリ
美味しそう!

今度、旦那が家で友達呼んで飲むときにこれ、おつまみ系として出してみたいな~。私のカブをあげさせてもらいます(笑。

応援☆☆
2011年04月21日(Thu) 15:44
No title
編集
こんにちは~~~♪
豚肉とキムチ!!!
美味しそうですね~♪
チーズと2種類のフライ、フライ好きにはたまりません^^
牛蒡サラダ、私は、炒めて作るのですが
茹でた牛蒡でサラダの方が、さっぱりと美味しそうですぅ♪
葱いっぱいの玉子焼きも美味しそう~~~♪
2011年04月21日(Thu) 17:43
こんばんは~
編集
わぁ~、私も豚肉のくるくる巻きが大好きですよ~
確かに、チーズ入れてフライにすると、中からチーズが飛び出て、大変な事に...
何度も経験あります...
でも、めげずにチーズ好きなもので、入れますよ~ふふふ...
キムチも良いですね♪
パセリ、そうそう、私も息子もパセリは、そのままでも、がぶりですが、こういう彩りには欠かせないアイテムですよ~
ネギは、家庭菜園されてるんですか?
たくさん入った卵焼き、これも、私好みですよ~
美味しそう!!!
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年04月21日(Thu) 19:16
No title
編集
こんばんは~!

おぉっ!!
ちょうど僕もくるくるしましたよ~!
炒め野菜を巻いたんですけど、、、キムチの方が美味しそうだなぁ(^^)
今度はキムチ、巻いてみます♪

ポチッと応援♪
2011年04月21日(Thu) 22:24
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
先日は、ブログにコメントを頂きありがとうございました。

キムチのくるくる豚フライが美味しそうです。
お野菜の持ち味を活かしたお料理の数々も素敵ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年04月22日(Fri) 00:42
No title
編集
くるくる製法いいですねー。
確かにお弁当にはくるくる製法が詰めやすいし、彩も綺麗だしで最高!

まぁ。。。
うちの弁当はくるくるどころか残り物200%ですけども。笑
2011年04月22日(Fri) 10:59
Re: くるくる~
編集
みっちゃん家族さんへ

残念ながら
電子レンジは入れたことないから
解らないな~ごめんなさい。

主人は神経質で
わっぱの木の香りがおかずに付いたり
おかずの汁が木に染み込み不衛生になるので
絶対に、わっぱは嫌だと言います。

ですから、主人の希望でわっぱには
サランラップを敷いてから
お弁当を詰めています(笑)

こうすると洗うのが簡単ですけどね。
2011年04月22日(Fri) 14:09
編集
コメントいただいた皆様へ

いつもコメントありがとぅございます。
皆さまの応援があって、
美味しいものを作る元気をいただき
ブログ更新も毎日出来ています。

コメントの返信はブログに伺って
させていただいていますが
URLのない方はや
質問の回答などは
こちらでさせていただいています。
よろしくお願いいたします。

うちくるくる

2011年04月22日(Fri) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ