うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 海老アボガドと、タンドリーチキンTOP未分類 ≫ 海老アボガドと、タンドリーチキン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海老アボガドと、タンドリーチキン

こんにちは


昨夜、タンドリーチキンの下ごしらえ用の

スパイスを探していたら

台所の窓に気になる汚れを発見。



黒カビだぁぁぁ~



汚れを落としているうちに
大掃除になっちゃって

深夜にカーテンまで洗ってしまいました。

張り切り過ぎて、今日は朝から疲れています(笑)



今日は、同居の義母の誕生日です。

鶏料理が好きなので、昨夜から

タンドリーチキンを仕込むことに。

本格的にタンドリーチキンを仕込むのは初めてです。

P1030776.jpg 

今日のメニュー

タンドリーチキン
海老アボガドの粒マスタードサラダ
二種類のウィンナー
鮭ちらし
大根と菜花のおぞう煮汁


P1030760.jpg P1030762.jpg


↑ は、昨夜仕込んだタンドリーチキン

ヨーグルトで漬けこむ なんて、いっい誰が考えたのでしょうね~

不気味です(^O^)/



3日ぐらい漬けると美味しいらしいですね。

今朝少し、取り出して簡単にトースターで焼いてみました(笑)



あらら、焼き過ぎて、堅くなっちゃいました 

味も、少々薄味 

なんだか、自信喪失~なのでレシピは載せずにおきます(笑)



夜の誕生パーティーには、オーブンでちゃんと焼きます。

大丈夫かなぁぁ~??


P1030761.jpg P1030764.jpg

絶品 海老アボガドのソースのレシピ

マヨネーズ  大さじ1
ハニー粒マスタード 大さじ1
醤油(香り付け程度)
オリーブオイル 小さじ1
レモン汁 小さじ1

↑ まぜまぜして出来上がり


↓ 高校2年 娘のランチジャー

P1030770.jpg 

P1030767.jpg P1030768.jpg

    味噌汁には、小さく切ったおもちが沈んでます。   ↑

P1030773.jpg 

鮭ちらし 

フライパンで炒った白ゴマと、

焼き鮭のほぐし身・大葉の千切りを

酢飯(ご飯+こんぶ酢+砂糖)に混ぜるだけです。

茹でた菜花と、甘く焼いた錦糸卵・海苔をちらして簡単、出来上がり。

簡単、美味しいですよ~


P1030772.jpg 


今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ



↓ ↓ 
ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  


Comment

No title
編集
すご~い!
夜中に大掃除なんて~
私なら見て見ぬふりデス(ーー;)
そんな場所が家中に…

とっても豪華なお弁当ですね~
タンドリーチキンにちらし寿司まで♪
夜のパーティーの方も楽しみですね(^。^)
2011年04月12日(Tue) 14:43
No title
編集
わ~~~タンドリーチキンのお弁当最高~ヽ(^o^)丿
お弁当とっても豪華ですご~~~い!!

鮭ちらしも華やかでステキですね~
おいしそうです~

お義母さんお誕生日おめでとうございます~!!
タンドリーチキンとってもおいしそうですよ~!!
夜大成功するといいですね。

皆でお誕生祝いステキですね~
2011年04月12日(Tue) 19:44
No title
編集
こんばんは^^

タンドリーチキン、漬け込む時間が長い方が
ヨーグルトの作用で肉が柔らかくなり
味もしみこんで美味しいので
いつも、2、3日漬け込んでます。

海老アボガドの粒マスタードサラダ
この組み合わせは、間違いなく美味しそう
食べた~い。
2011年04月12日(Tue) 21:31
No title
編集
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あまりにも豪華なお弁当で・・
これなら~運動会でも花見でも、他の人に自慢できちゃうな~♪

お義母さまお誕生日おめでとうございます。
盛大なお誕生日会になりそうですね☆

2011年04月12日(Tue) 21:34
こんばんは。
編集
うちくるくるさん こんばんは~~。
すごいご馳走ですね~(^o^)
お義母さま、お誕生日だったそうで
おめでとうございます。
こんなに美味しそうなお料理つくっていただけて
喜ばれてたでしょうね^^
うちくるくるさん、優しい方ですね
それにお料理上手で尊敬のまなざし
おくってます~~。
鮭チラシのレシピもありがとうございます
是非作って食べてみたいです(^u^)
お弁当いろどりも綺麗ですね♪
お弁当箱もどれも可愛くてとっても
好みです~。今日もいっぱい目の
保養させていただきましたよ^^
2011年04月12日(Tue) 22:20
No title
編集
こんばんは♪

ブログにコメント頂けて嬉しかったですよ~^^

本当だ!
鮭散らしだ♪♪♪
鮭って美味しいですよね~
日本人には欠かせないお魚です~

タンドリーチキンてまだ作った事無いのですが
人気ありますよね♪
インドのお料理でしたっけ?
ちょっと度忘れです(汗

美味しそうなお弁当^^
ホンと色々お上手に作られて
ご家族幸せですね♪♪♪

応援ポチッ☆
2011年04月12日(Tue) 22:58
No title
編集
こんにちは。

お義母様のお誕生日、おめでとうございます!!
また一年、素敵な事がたくさんありますように、心よりお祈り致します。

またまた美味しそうなお弁当ですね♪
鮭、食べたいなぁ~!タンドリーチキンも(^^)
漬け込み系の肉料理って、晩に仕込んでおけば、翌日焼くだけだし、便利ですよね♪

ちなみに僕は、深夜までトイレ掃除をしてテンション上がる事があります。

ぽちっと♪
2011年04月13日(Wed) 09:49
No title
編集
タンドリーチキン、美味しそうですね~
お弁当にももってこいかも~
ナイスアイディアです!!
2011年04月13日(Wed) 10:40
No title
編集
鮭ちらしおいしそう♪
さっばりとたくさんいただけそうです。
今日は、牛肉こぼうちらしの予定だったのですが、
鮭もいいなぁ~
2011年04月13日(Wed) 11:41
No title
編集
こんにちは~~♪
義理お母様、お誕生日おめでとうございます☆
お母様の、お好きなチキン♪
一晩寝かせて・・・・美味しそうですね^^
喜ばれた事でしょうね~~♪
アボカドとエビって、相性抜群!!!
拝見していると、食べたくなってきますぅ(笑)
いつも、手が込んだお弁当で
羨ましいです~~♪
娘になりたい、いえ、こうなれば、お母さんにでも(笑)
追伸・・・地震大丈夫でしょうか??
まだまだ安心できませね^^;
お気をつけくださいませ。
2011年04月13日(Wed) 12:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
