うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 生鮭のパン粉焼きタルタルソース添えTOP未分類 ≫ 生鮭のパン粉焼きタルタルソース添え


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生鮭のパン粉焼きタルタルソース添え

こんにちは


今日は、豪華に見えて簡単お弁当の

生鮭のパン粉焼き です。


生鮭は、トースターを使って焼くので簡単

後片付けも楽ちん、アルミホイルを捨てるだけです(*^_^*)


P1030428.jpg 

今日のメニュー

鮭のパン粉焼き、タルタルソース添え
レモンとパセリのウィンナー(市販)
海老の塩焼き
茹で卵
プチトマト
いなり寿司



生鮭を適当な大きさに切り、マジックソルトをかけます。

マジックソルトがない場合は、塩コショウ。

骨は、簡単に抜ける 
ので、抜いたほうが食べやすいです。


アルミホイルにバターを塗り

オリーブオイルをしいて、トースターにセット。

P1030421.jpg P1030422.jpg


下ごしらえした生鮭は、小麦粉をまぶし、

とき卵にくぐらせパン粉をつける。

(パン粉には、みじん切りにしたパセリをまぜておく。バジルでもよい)


アルミホイルにのせて、15分にセット。

最初の10分は、焦げないよう

上からもアルミホイルをかぶせて蒸し焼き にします。


残りの5分、アルミホイルをはずし

上に、美味しそうな焦げ目を付けてゆきます。


魚の厚みによって時間は調整してください。


P1030425.jpg P1030426.jpg


焼いている間に、卵を茹でて

ソーセージと海老を焼いたり、茶碗を洗ったり・・・

けっこう時間が余る んですよね。


卵は水から11分 茹でたら、半分はお弁当に。

半分は タルタルソースに。
↓ ↓ ↓
(卵・玉ねぎ・パセリのみじん切り+マジックソルト+マヨネーズ+レモン汁)


P1030431.jpg 

油で揚げないので、ヘルシーです。

焼き立てをつまみ食いしたら、ジューシーでほっぺが゛落ちそう(^O^)/

タルタルソースを付けて召し上がれ・・・


もちろん冷めても、美味しくてお勧めです。

P1030430.jpg 


いなり寿司は、娘たちのランチの分も入ってます。

↓ こんなに大食いじゃないです(笑)


P1030433.jpg 


いなり寿司の皮?の、油揚げは、市販のものです。

便利ですよね~


P1030432.jpg

↓ ちょこっと乱入



昨日の地元のお祭り

毎年、娘は巫女の舞いを奉納 させていただいています。

震災で規模縮小し、神社内だけの静かなお祭りでした。



これは、浦安の舞い といって神にささげる舞だそうです。



浦安とは・・・

心やすらか
 という意味で、

古く我が国が浦安の国とも呼ばれ、

風土が美しく平和な国であるという意味です。



震災で大変な日本になりましたが、

早く美しく平和な日本を取り戻してほしいという 願いをこめて踊れたでしょうか・・

P1030452.jpg P1030453.jpg


P1030435.jpg 

今日もお弁当が作れることに感謝します。

美味しく召し上がれ(*^^)v 


 ↓ ↓ ランキングに参加してます。 
   励みになるので、ぽちっと押してね

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  




Comment

No title
編集
こんにちは~~♪
今日も、とっても美味しそう~~♪
フライではなく、パン粉焼きにすると、簡単ですね^^
そして、ヘルシー♪♪
あははっつ(笑)
いなり寿司~まさかまさかよね(笑)
超大好物!!!
4、5個は、いけそうだけど・・・全部は・・・ね(笑)
お嬢様、素晴らしいですね☆
立派です~♪
もうちょっと、アップで拝見したかったです~^^
感動しますよね~☆
2011年04月04日(Mon) 14:59
No title
編集
いつ見ても豪華でおいしそうなのに
とっても簡単に作っていらっしゃいますね~i-178
朝は時間との勝負だから、効率よく作っていかなきゃですもんねi-236
タルタルソースも手作りi-176おいしそう~i-233
2011年04月04日(Mon) 17:47
No title
編集
わ~~~鮭のパン粉焼きおいしそう~ヽ(^o^)丿
揚げてなくてヘルシーで嬉しいですね。
タルタルまでお弁当に入っているなんて幸せですね~

とっても上手に詰めてあっておいしそうです~

娘さん浦安の舞い美しいですね~
ステキなイベントですね(^^♪
2011年04月04日(Mon) 18:52
No title
編集
こんばんは。
ゆで卵の半分をタルタルソースに・・・いつも感心させられるんですが材料を無駄にせず上手につかいますよね。
しかし!
タルタルソースは僕の大好物なのでコレだけではモノ足りません。
やっぱりタルタルソースにはピクルスのみじん切りを入れて欲しい。
さらに具はもっといっぱいいれると、より完璧なタルタルソースに・・・

素人のくせに生意気言ってすみませんv-421
2011年04月04日(Mon) 23:59
Re: No title
編集
イタチ911さんへ

(笑)ははは
は~い。解りましたv-222
ピクルス入れるんですね。知らなかった・・・
私こそ素人でごめんなさい(#^.^#)

調べてみると、本格タルタルソースはやはりピクルス入りで
めちゃうま~らしいですね。
ピクルス好きで、たまに買ってきていたのに
気付かなかった・・・・

毎回は入れられないけど、
今度、絶対作ってみますね。

いや~リクエストいただいたの初めてで
めちゃ嬉しいし・・・勉強になります。
またよろしくお願いしますね。(#^.^#)

2011年04月05日(Tue) 12:02
Re: Re: No title
編集
コメントいただいた皆様へ

いつもコメントありがとぅございます。
皆さまの応援があって、
美味しいものを作る元気をいただき
ブログ更新も毎日出来ています。

コメントの返信はブログに伺って
させていただいていますが
URLのない方はや
質問の回答などは
こちらでさせていただいています。
よろしくお願いいたします。

うちくるくる
2011年04月05日(Tue) 13:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
